Home

maison de cloth


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

作家さんから素敵な作品たくさん届いてます♪

明日は雪でも営業しますよ。スタッドレスタイヤ装着か徒歩の方、お待ちしています^ ^

来週、23日月曜日と定休日以外は営業しています。

28日土曜日はbird_aromatica(私です)の初アロマクラフト教室「バスソルト、バスオイル」です。
癒しの入浴時間になる柚子精油や誘眠作用のあるラベンダーアングスティフォリア、マジョラムを使います。あとお好みの精油のブレンドバスオイルも♨︎

ワクワクドキドキ、楽しみです♡
20170120205452917.jpg

20170120205454fe6.jpg

20170120205455006.jpg

20170120205457fb9.jpg

2017012020545817d.jpg

20170120205500eab.jpg

はたらく細胞


横向き写真ですみません。メゾクロの可愛い雑貨の紹介でもなくすみません😅

アロマテラピーの勉強法に取り入れている一つ。
それはこの「漫画」です。

メインででてくるのはちょっとドジだけど身体の隅々まで酸素を運ぶため日々励んでる赤血球と
イケメンの細菌と闘う様が超かっこいい白血球

そして脇のメンバーは
可愛い血小板ちゃんたちや
コスプレ感満載のマクロファージさん、
情報伝達と励ますのが得意な樹状細胞さん

知的なヘルパーt細胞、ムキムキ系のキラー細胞さん、

臓器や食べ物の流れを頭にしみこませた後の細胞や免疫の勉強法を模索している時に
漫画で覚えるという楽しい勉強法を思いつきました。なかなか覚えれない細胞や
病原菌との闘いで身体の仕組みがーあらためてイメージできます。ああ楽しい。

では次の記事こそ可愛い雑貨載せますね♡

来週は月曜日がお休みで水曜日はatelier Karin さんのワイヤー教室です ♪





201701140323381c2.jpg

お年玉

今年は娘たちのお年玉に香りをプラス。

長女は短大1年生になります。新生活、キラキラとした毎日を送って欲しいと願い
「グレープフルーツの精油」

次女は高校1年生、中高一貫なのでフレッシュさないかもしれないけど、
独特の感性を活かして絵を描いたり、大好きなダンスも楽しんでほしいと次女のイメージで
「ベンゾインの精油」

ムエットに付けてお年玉袋に入れました。
娘達はムエットを匂い、好き〜と言ってくれました^ ^

このたび夏からアロマの勉強を始めて、ちょうど生物を選択していた長女に
お世話になりました。ランゲルハンス島がこんなに身近にある島だということ。
交感神経優位の時は戦闘モードだから食道は狭まり膀胱は広がること。
テキストだけではわからなかったところを丁寧に教えてくれました。
娘達と勉強の話をするのは、はじめての事かも。嬉しいな〜
旦那さんがいつもの頭痛を訴えてたら
すぐに温湿布を作り、その時の状態に合わせた精油を選び痛みを緩和させてあげれるようになったこと。

アロマを学び始めて毎日が愛おしくて仕方ありません。

3月終わりにはインストラクターの試験があります。さぁ、また前に進もう。
リベラルアーツをもっと鍛えねば!

明日からメゾクロスタート
ちょっぴりクリスマスチックになった福袋とお待ちしてまーす。

201701092255171fe.jpg


七草粥

小寒 芹乃栄候

芹、薺、御形、繁縷、仏座、菘(蕪)、蘿蔔(大根)
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

朝一に食べて今年の無病息災を願いました。。娘たちも2時間ぐらい後に起きてきて食べてました。

残さず食べてもらいたいのでニンニクと生姜も入れて鶏ガラスープで濃いめの味付け…胃は休めてるのかな。

2017010723222692d.jpg



福袋の準備

今日は予約完売している福袋の準備をしました。

例年通りたっぷり詰めましたのでお楽しみに^ ^


cocoaさんから可愛い作品も届きました♪




20170104193222623.jpg
20170104193224bab.jpg

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

