Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://maisondecloth.blog115.fc2.com/tb.php/689-ec54bb95
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from maison de cloth

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

10年続けていた事に区切りをつけるタイミングが今かな、と決めました。

昨年の今時期にアロマと出会い生活に取り入れはじめました。インフルエンザが流行る頃には感染症予防スプレーを作りシュッシュ、免疫力アップのハーブティーも飲み続けてました。毎年冬は何度か風邪を引いて体調不良になるのにはじめて風邪を引かない冬を過ごしました。
大重症の花粉症、15年以上患ってますが、今年はじめて耳鼻科に行かず過ごせました。毎年耳鼻科に通い1番強いお薬出しますね、と言われる私の症状、、元々薬は苦手で飲み続ける花粉症の期間が苦痛でしょうがなかったんですが、鼻水が止まらない、目が充血、クシャミが止まらない…が2月終わりから5月終わりまで💧しんどすぎて毎年お薬頼りでした。今年はユーカリグロブルス精油中心のブレンドで芳香浴、スプレー、アロマバス、そして花粉症予防のハーブティー🌿を取り入れてました。ひどい時は漢方の小青竜湯を飲むぐらいで過ごせました。花粉症状が出る期間も短く症状もだいぶん楽になりました。それも驚きです。

最近はあれやこれやの忙しさ、やるべきことが出来てない事のストレスかな、、身体に湿疹が出て痒くてしょうがなかったんですが、植物油に痒みを止める作用のある精油を入れ塗布、湿疹が治まりました。

精油やハーブティーはメンタルにもとても有用です。眠れない日は大抵足の裏が冷え冷えなんで、ラベンダーアングスティフォリア精油とマジョラム精油を入れた植物油でマッサージします。すると足裏から全身も温まりパタッと眠れます。

打ち身、すり傷、頭痛もアロマで作った軟膏や植物油で乗り越えています。アロマと出会ってから今のところは病院にも救急箱にもお世話になっていません。

化粧水、保湿クリームも自分で作ったものを使う習慣ができました。保存料が入ってないんでクィッククィックで使わないといけんのんですが。

まだまだ学ばんといけん事山盛りです。ハーブ畑と向き合える毎日も幸せです。愛おしい老犬はちにアロマトリートメントをしてあげると喜んでくれます。その余裕がある日々で居たいです。
そしてアロマやハーブの自然くすり🌿の力を生活に少しだけ取り入れて、可愛く楽しく健康に過ごしていける事を機会があれば伝えていきたい。

営業日を決めて雑貨販売していたのを7月19日でやめます。7月からは雑貨のオール40%オフを行いますよ(一部の作家作品はセールになります)こちらを見てお店を思い出してくれた方、来月の19日まではやってるんでタイミングあえば是非寄ってくださいね。
たくさんの方と出会えたメゾンドクロスに感謝です。ハンドメイド教室やアロマクラフト教室を中心に年に何回かの企画展を行っていくメゾクロに変わりますが、これからも引き続きよろしくお願いします♪


NARDメディカルアロマアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
bird_aromatica 三井 幸

instagram 『mezokuro』
『bird_aromatica』
Facebook 『maison de cloth』

201706161622400eb.jpg
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://maisondecloth.blog115.fc2.com/tb.php/689-ec54bb95
Listed below are links to weblogs that reference
from maison de cloth

Home > 未分類 >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

