Home > 2016年07月

2016年07月

マルミツさんの展示会に行ってきました♪♪

7.8日メゾクロは旅に出ておりました!いつもの息つぎなしの忙しい旅ですが毎回充実感たっぷり。
リニューアルオープンしてから取り扱いしていますマルミツさんへ  展示会のお誘いを頂きはじめておじゃましました。
 
ドレスコードがありました。「上は白」
マルミツの社員さんも取り扱い店さんも皆、白で統一。ちなみに上の写真、私以外のお若い方たちはマルミツの方です。みなさんとても素敵な方でした。
のどかなところにあるシンプルな建物、大きな会社です。ガラス面が多いからヒカリがたくさんはいるな~と💭


この度の展示会のテーマは「ギャザリング」
世界的に有名なディネアンブランという白で統一した人気のイベントのお話も聞きました。
ディネアンブランの風景↓↓↓

それをマルミツの器でしてみましょうのレクチャーがこちら

この大きなボードに書かれているギャザリングの工程...社員さんの手書きです...素晴らしい👏
これを書いた少年のような社員さんからレクチャーして頂いた事もどれもたのしい、面白い...なんてわかりやすく話てくださるんだ...そこも素晴らしい。

クロス敷からはじまりメインプレートからパンプレート、あと諸々も大事なとこはしっかり押さえてくださっているレクチャー✨勉強になりました。
黒板前のテーブルがこんな感じ

そして2階の社員食堂に移りました。光がよく入るのでカタログの撮影場所にもなっていると...成程。
そのキッチンも素敵なんです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

それぞれのテーブルにお題があり、私のテーブルのお題はこちらでした。

6人でこのイメージで行いこんな感じ

避暑地のナチュラルカフェになってますか?
みなさんでワイワイとする器選びもとっても楽しかった♪♪
ちなみにお隣はこちら

確かお題はフランスの革新的なレストランだったかな?
そして食いしん坊にはたまらないご飯の時間🍴




あーもう幸せでした。
ルバーブや赤キャベツ、ルッコラ、豆などなど盛りだくさんのサラダにミントが入ってました!!うちで雑草のように生えてる子たちもこんな風に活用すればよいのね...あぁおしゃれな美味しい時間でした。育てたいお野菜も増えました。
あと最寄りの販売店に送っていただき🚙そちらのお店もとても素敵でした。お隣の食堂pecoriは締まっていて残念。

マルミツさんが言われていた器を売って終わりではなくありたい...こんな展示会をされていることが納得です。
買ってくれた方がどう使って楽しまれるかなど器の事をワイワイお話するのが楽しくて仕方ありません。その為にはマルミツの社員さんのように私ももっと学ばねばと思いました。
今日は東京は晴れてましたが広島は雨だったんですね☔畑の水やりが気になってましたがε-(´∀`*)ホッ
いつも快く泊めてくれるハンドメイドショップをしている東京の友人に感謝(*ˊᵕˋ*)この度も楽しい1人旅でした。

2016年夏、キッズ教室のご案内

2016.夏メゾンドクロスで行うキッズ教室のお知らせです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
*.
7月27日(水)
Couluerさんの「夏のモビール」
プラ板で夏らしいオーナメントを作ります。
穴を開けてワイヤーとビーズを通しできあがり⚓🐟♪♪
こちらは通常の教室と同じ時間帯で
10時からと13時から 定員は各6名まで
参加費1人1000円
*.
7月30日(土)
なないろツリーさんの「粘土で作るカップケーキ」
13時からと14時から 定員は各6名まで
参加費1人800円
*.
8月3日(水)
ミュゲットさんの「親子でアロマの石けん作り」
10時からと11時から 定員は各6名まで
参加費1人1000円
*.
8月6日(土)
ハリノオトさんの「小中学生さん向け刺繍レッスン」
13時からのみ 定員6名まで
参加費1人500円 
+ハンカチ100円か、エコバッグ150円
どちらか選んでもらい刺繍をしてもらうこともできます。おうちにあるハンカチやシャツでもOK♡刺繍のサンプルからお好きなのを選んでもらうこともできます。
*.
8月20(水)
HANKOYA.NICO印さんの「お名前入りはんこ作り」
13時から14時から 定員は各6名
参加費1人1000円
自分で描いた絵や好きなイラストを持参してもらえればそちらを彫ることも可能です。
はんこの大きさ 5cm×5cm
*.
子どもさんだけの参加(小学低学年、小学生未満は付き添いで見て頂くようになります)、親子での参加、どちらでも構いません。兄弟の参加も歓迎♪♪
どの教室もすでに予約はありますが満席ではありませんのでお気軽にメールでお問い合わせ、申し込みくださいね。
メールアドレス
maisondecloth@gmail.com

Home > 2016年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top