Home > 2013年02月

2013年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お休みのお知らせ

2月25日(月曜)は、お休みします

mariさんからリースとリースオーナメントの納品がありましたよ。

IMG_0994.jpg

Muguetさんからステンドの雛人形、1点のみ販売しています。¥1800-
IMG_0991.jpg

火曜以降お待ちしています♪

リノベーション前のおうちでイベントinメゾンドクロス

3月17日(日)に予定していますリノベ前イベントの案内はlesson & event blogに詳しくupしています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

IMG_0955.jpg

※明日2月18日(月)メゾンドクロスは12時~の営業になります。

明日、あさってはコサージュ教室♪

明日12日、あさって13日はmariさんのコサージュ教室です。

天候が良いように。。午前は10時~スタート 水曜の午後からは13時半スタートです。お車はなるべく店裏の駐車場においてくださいね。


店を模様替えしてからは初の教室。教室スペースも見ていただく方のスペースも無理がありませんように。


mariさんと楽しみに待っています♪
IMG_0662.jpg

ワイヤー表札

atelier karinさんからオーダー表札の紹介です♪

とっても可愛いワイヤー表札です。必要だけど、決めかねていた。と言う方!

おうちに気軽に飾れる表札をオーダーしてみませんか?



IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg

お休みです。

2月8日(金)はお休みです。2月9日(土)は13時~18時まで営業します!michiさん、kayoさんから納品がありました。

携帯電話の調子が悪く連絡が取れないことがあります。お店に問い合わせくださる方
申し訳ありません。

1.png

リノベーション前のおうちでイベントin maison de cloth

皆様、リノベーションとリフォームの違いは分かりますか?

検索してみると

国土通産省(元建設省)の定義では

リノベーション >>>新築時の目論見とは違う次元に改修する(改修)

リフォーム   >>>新築時の目論見に近づくように復元する(修繕)

うん、うちはリノベーションだとはっきりわかりイベントの名称を

リノベーション前のおうちでイベントin maison de cloth

にしました。



今の事務所は自転車置き場だった場所に壁と床をつけた仮事務所、主人自身が大工さんには頼まず作った場所です。仮と言う名でしたが、気がついたらもう6年は過ぎました。
前々から話してはいましたが、やっときちんと構えれるタイミングになりました。
事務所が表に来るようにおうちも一緒にリノベーションします。
改修工事の間は空き家になるのでその場所も使ってのイベントです。

たくさんの可愛いハンドメイド雑貨やさん、花屋さん、パン屋さん が参加してくれます。

そしてお店の横では、ワイヤー、苔玉、樹脂etc...のワークショップも行います。

ご都合の合う方、ぜひ、お越しくださいね。楽しいイベントになりますよ~。

参加してくださる方々の紹介を少しずつ『lesson & event blog』でしていきますね。

よかったらチェックしてみてください。

そして改修前の家が見たいけれども3月17日のベントへは寄れないと言ってくださる方、いらっしゃいましたら
3月15日~は中を見ていただけるようにしています。
イベント日以外のビフォアーハウスの見学は事前に言っていただければとおもいます。
こちらまで→080-1635-6717 三井

盛りだくさんのイベント!楽しみにしてくださる方いらっしゃったらとても嬉しいです♪♪♪

↓写真は自宅です。奥の見えない場所に今の事務所があります。

IMG_0797.jpg


Muguetさんから雛人形♪

ステンドグラスの雛人形が届きました。

2点ともすぐにお嫁入り(お雛様の帯色がとても素敵なタイプはEmaママの元へ~♪)でした。


写真の木のスタンド、和紙付きです。
IMG_0776.jpg


こちらはEmaママお買い上げの雛人形、blogでも素敵に紹介してくださっています♪
IMG_0769.jpg


こちらはまんまるリース
人気のステンドグラス作品です。
IMG_0774.jpg

テラスハウスオブジェ、ハウスオブジェも沢山届いてますよ。

Muguet(ミュゲ)さんの素敵作品、ぜひ見に寄って下さいね♪

ハンドメイドパーティ 広島府中 vol.3

t02200165_0800060012391735904.jpg

イオンモール府中で行われるハンドメイドパーティは3月5日(水)6日(木)に決定されました!楽しみにされている方、沢山いらっしゃると思います。メゾクロ作家さん一同も当日を楽しみに作製に励まれています(^^)ちなみにメゾンドクロスは5日(水)に出店します♪


お店の商品ですが、人気のクルールマグはイエローだけになりました。来週中にパープルとミントが入荷する予定です。
IMG_0720.jpg

duckduckさんから可愛いコースターの納品がありましたよ。紺、水色、茶、3色のTシャツ型コースター。そしてレジ横の壁面に飾り棚を置きました。ちょこちょこ飾れて、楽しいですね。ちなみに販売しています。
コースター ¥250-   ウォールラック ¥3500-
IMG_0764.jpg

IMG_0758.jpg

Home > 2013年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

