Home > 2012年10月

2012年10月

手作り雑貨市と店前イベントのお知らせ

o0220015612252951194.jpg

『日時:2012,11,2~11,3
  10:00~15:00
場所:サンスクエア東広島2階展示スペース(東広島市西条西本町28-6)&アロフト2階大会議室(東広島市西条西本町28-30)

2会場でお買い物して頂くと抽選会にご参加頂けます

アロフト店舗では資材市を開催します!アンティークパーツやハギレ、ボタンなどなどなど…掘り出し物を探しにきてください!

そして、両日両店舗ではワークショップを開催します!
詳細は後程お知らせします! 』


主催のsweet houseさんのコメントを貼り付けさせてもらいました

11月の気候の良い時に東広島までお出かけしませんか?楽しい手作り市や近辺には美味しいケーキやさんやパン屋さんもありますよ。ご都合の合う方お越しくださいね~お待ちしています






そして11月23日(金)祝日に、久々の店前イベントを行います!!
時間は10時~15時まで、小雨決行です。

フリマーケットを中心にハンドメイド作品も出されますよ。もちろんお店も営業していますので

寄って見てくださいね。詳しくはまたこちらのブログでお知らせします。

以前の店前イベントの様子
2009.12.1 025

来週水曜はきらきらmart!

b0172807_839432.jpg

10月31日(水)はガラスの里で行われる人気のイベント「きらきらmart」がありますよ。
時間は10時半~14時半まで

場所は前回と違い、レストラン瑠璃苑の中会場と向かいの屋根がある外会場になりますよ。
メゾンドクロスブースは1階の中会場の中心あたりになります。ぜひ、お立ち寄りくださいね♪


きらきらmart,ガラスの里でのイベント搬入が月曜、金土は東広島サンスクエア&アロフト2階で行われるイベント出展の為、10月29日~11月5日まではメゾンドクロスの店舗営業をお休みします※11月3日(土)祝日は13時~18時まで営業しています。11月3日土曜もお休みします。



最近お話するときにこちらのブログのみ見ていて、教室等のお知らせはありませんか?と伺います。
メゾンドクロスHPのトップ画面とレッスン&イベントブログをリンクしますのでよかったらこちらもチェックしてみてくださいね。


maison de cloth HP

lesson & event blog

「すうぷ」のおうちイベントへ♪

鞄屋そらっぱさんのご自宅で行われたイベント「すうぷ」に先週の木曜日お邪魔してきました。

玄関横のとっても可愛いアトリエに素敵な作品がいっぱい並んでましたよ。

ディスプレイもとても可愛いんです。

写真撮らせてもらいました♪
2012.10.24 0052012.10.24 006

メゾンドクロスから雑貨提供させてもらいました。すうぷさんの可愛い世界に溶け込ませてくれて、
そらっぱさん、ありがとうございました。

10月14日に島根のイベント「なちゅらるじるし」でも沢山の方が雑貨を手にとってくださったと聞きました。主催のcocoaさんお世話になりました。きらきらマートのイベントの案内は託したのにショップカードを渡すのを忘れていました。次回こそ預けます!!色々とありがとうございました。

イベントと営業日の案内等、続けて更新します。

イベントの秋♪

アルパークでのイベント「tsumugu市」
呉ポートピアランドでのイベント「BonBon雑貨4号店」
終了しました。どちらもたくさんの方が寄ってくれました。うちのブースにも寄って下さってありがとうございました。

次回のイベントは10月31日(水)のガラスの里で行われる「きらきらmart」です♪
とっても人気のイベント、沢山のお店が集まって可愛いハンドメイド雑貨が盛りだくさん。皆様のお越しお待ちしています。


本日、リース教室でした。
次回のmariさんのクリスマスリース教室、午前は定員になりました。午後からも受け付けています。
michiさんのハンドウォーマーの教室はあとお二人申し込み受け付けます。
サンプル紹介前から申し込みくださりありがとうございます。詳しくはレッスン、イベントブログをチェックしてみてくださいね♪

来週は多肉教室、お待ちしてます。



12月中旬にはワイヤー教室を予定しています。今年の教室は以上です。


早い。。。毎日が超特急で過ぎますこのまま年末まで突っ走りそうなメゾクロです。。


明日は千代田で行われている作家さんのイベント「すうぷ」さんへ追加納品に行きます♪
とってもキュートな作品を作られるそらっぱさんとお仲間さんのイベント、楽しそうです♪♪

11月7日(水)にはそらっぱさんのアクセサリー教室もあります。こちらもまだまだ募集を受け付けていますので興味がある方はご連絡くださいね。

g+ジェプリュスさんから納品がありました。
nouhin & nyuuka blogもチェックしてみてくださいね。
2012.10.15 007

今週末10月20日は14時~の営業になります。

10月6,7,8日はアルパークtsumugu市へ

アルパーク時計広場(東棟2階)で行われるイベントtsumugu市へお越し下さい(^^)

イベントに向けて作家さんからも秋冬の作品、たくさん届いてますよ。

10月7日(日)にメゾンドクロスは出店します。

ぜひ皆様お越しくださいませ。


2012.10.5 002

10月6日(土曜)お店は15時~17時の営業になります。

移動ぽっけ

移動ポッケ、皆さんご存知ですか?

幼稚園や保育園で必要なところもあると聞きました!
ティッシュとはんかちが入ってポッケのないお洋服にも付けれますね。可愛い布地で作られてるのは、お洋服のワンポイントにもなるかな?ポッケに入ったティッシュを間違えて洗濯しちゃったなーんてことがなくなりそうですね。
メゾクロには布小物作家、hiyoさんの移動ボケットがたくさんありますよ。すべて柄違いです。お好きなのを
選んでもらえたらな。

来年幼稚園に入るtちゃんにモデルさんお願いしました♪とっても可愛いtちゃん、ありがとね~。今度はパズル完成させようね

hiyoさん作移動ポッケです。¥650-
リボン♪
2012.10.1 029

ぱんだちゃん♪
2012.10.1 027





ぱんの先生から頂いた飾りかぼちゃ、嬉しい。毎年ありがとう(^^)お返しの花梨が今年は不作です
2012.10.1 037

ワイヤー作家karinさんからワイヤーかぼちゃの納品がありましたよ。

作家さんからの納品もたくさんありました。見によってくださいね。お待ちしています♪
2012.10.1 0902012.10.1 088

明日10月2日(火曜)は12時からの営業になります。

Home > 2012年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top