Home > 2012年08月

2012年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8月最後の日

久々の更新になります。

気が付いたらもう、31日です。2012年の8月が終わりますね。皆様今年の夏はどう過ごされましたか~?
とにかく暑かったですね。



お店は24日から営業しています!娘達は水曜まで夏休みでした。家の用事とご飯支度に追われて,
なかなかshop blog等更新できずにいましたが..
さぁ秋がやってきます!!イベントも教室も沢山です♪新入荷の布も沢山です(少しずつ品出ししてますよ~)
紹介していきますね♪ 


出店が決まっているイベント&メゾンドクロスでの教室の案内です。

ハンドメイドイベントの案内

10月6、7、8日  tumugu市「te-to-te」アルパークで行われるイベントです。メゾクロは7日、日曜に出店します。

10月14日(日) 「BonBon雑貨4号店」 呉ポートピアランド

10月14日(日) 「なちゅらるじるし」 素材工房 ajikura
                   島根県邑智郡邑南町   可愛い帽子、お財布など作られる島根の作家cocoaさんが主催で行われるイベントです。こちらのイベントは出店しませんが、雑貨を少し委託させてもらいます。cocoaさん、よろしくお願いします。

10月31日(水) 「きらきらmart」 ガラスの里 

11月3,4日(土、日) 東広島サンスクエアで行われるイベントに出店予定です。

11月16,17日(金、土)「ナチュールマルシェ」 産業会館で行われます。メゾクロは土曜日に出店しますよ。



教室の案内 
 どれも水曜日に行います。興味がある教室がありましたら気軽にご連絡くださいね。
                             教室問い合わせ先 080-1635-6717

9月12日 「ワイヤー帽子スタンド
                   ワイヤー作家karinさんに教えてもらいます。
                  定員は5名まで、ただ今3名の申し込みがあります。
                  ※こちらの教室は午前のみのレッスンになります。

9月26日 「針山教室」 
                   編みもの作家michiさんに教えてもらいます。
                  編んだドイリーを針山にします。ドイリーができれば、
                  コースターやかばんの飾りなどたくさん活用できそうですね。
                  定員は6名まで、ただ今3名の申し込みがあります。

10月3日 「ワイヤーかご教室」 
                 午前は定員になりましたので締め切ります。午後1時からは受け付けています

                  ワイヤー作家karinさん講師。
                  リクエストの多かったワイヤーのミニかご教室です。
                 キッチンに飾ったり、多きめに作ったらさまざまな見せ雑貨を
                 入れて収納できますよ。
                 定員6名まで、ただ今4名の申し込みがあります。


10月10日17日「秋色リース」    
                  リース作家mariさんの人気のリース教室です。
                 サンプルを預かりましたらevent & lessonブログで紹介しますね。
                 定員5名まで

10月17日24日(水)「ブリキの多肉アレンジ
                    メゾクロの多肉植物、greenを担当くださっている作家
                  mother leafさんが教えてくれます。
                  サンプルを預かりましたらevent & lessonブログで紹介しますね
                  定員5名まで。



明日、9月1日(土曜)は臨時休業です。
雑貨も布もたくさん入荷しています♪見に寄って下さいね。自分で決めた夏の課題、1着だけでもと
先日エプロンワンピを作りました。また皆さんと手作り話ができるのを楽しみにしています。

明日は「HANDMADE PARTY」イオンモール府中へ

8月7,8日(火、水)はイオンモール府中でハンドメイドのイベントがありますよ。


「HANDMADE PARTY」ブログにいろんなお店の紹介があります。ぜひ、チェックしてみてくださいね。暑い毎日、涼めてたくさんのハンドメイドが見れるイベントにご都合合う方お越しくださいね。お待ちしています!


mariさんから素敵なブーケを預かっています♪
2012.8.6 002


イベントお楽しみのToshi&Yoshiさんからのお洋服!この度もToshiさんYoshiさんの魅力たっぷりの素敵なお洋服持って行きますよ~
Toshiさんからローウエストのノースリーブワンピ、  猛暑はこんな涼やかでなワンピで過ごしたいデス。
2012.8.6 004

Yoshiさんからストライプのドルマン風ワンピ
バックスタイルのリネン地とフリーハンドのbirdがポイントです♪
2012.8.6 0082012.8.6 007

値下げした雑貨も持って行きますよ~ではでは明日、お待ちしています!





Home > 2012年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

