Home > 2012年07月

2012年07月

明日はわくわくのおうち夏へ!

わくわくのおうち夏、ついに明日です!

駐車場に入ったら左へ曲がりまっすぐ奥に行くと右にオレンジゲートが見えますよ。

そちらから入ればすぐ左に会場があります!

皆様のお越しお待ちしています♪


メゾクロブースのワークショップは木箱のコラージュ
写真たてコラージュです。

さき程、やっとセットができました!(この度はわくわくブログにupできませんでした。すみません~

1個350円です。
2012,7,25 002

たくさんのやってみたいワークショップがありますよ。来てくださる皆様が楽しんでくれますように。。

そしてたーくさん預かりました作家さんからのハギレ市出店物!これは一部です。
エマアトリエさん、そらっぱさん、duckduckさん、michiさんありがとうございました。
会場にはもっとたくさんありますよ~。おたのしみに(^^)

2012,7,27 001

今週末はわくわくのおうちへ

夏休みに入りましたね~。宿題やった~?と声かえの毎日です。
皆様、暑い毎日いかが過ごされてますか?


今週末28日29日はマリーナホップで行われる
わくわくのおうち』がありますよ~。親子で手作りを楽しめます!
夏の手作り作品、作りましょう。たくさんのワークショップをぜひ体験してみてください。


人気のハギレ市も復活

メゾクロ作家さんも出品します。少し紹介しますね。

そらっぱさんから、ハギレセットです。レースセットもたくさん預かっています
2012,7,22 004

Emaさんから端木セット、こんなにた~ぷり入って1個300円ですよ。
お目当ての方、ハギレ市コーナーにダッシュしてくださいね
2012,7,22 007



明日はキッズ教室!

沢山来てくださるお子様が、皆集中して作り易いようにちょっと高めの長いすを社長がふたつ作りました!
2012,7,22 011

下絵は用意されましたか?
気をつけてお越しくださいね。笑顔の素敵なCouluerさんとお待ちしています♪♪♪

メゾンドクロス、夏期休業のお知らせ

お店の夏期休業は7月26日~8月23日までです。

8月1日(水)はお店でキッズ教室を行うので営業していますよ。お子さんがたくさん来てくれるので
お買い物くださる方は午後から寄ってくださればと思います。営業時間は10時~16時までです。


そして8月14日は大阪から来られるお客様が寄られます。広島へ帰省へ、旅行へ、この機会にちょっとお店が見たいといってくださる方、気軽に連絡くださいね。都合が良い日であればopenします!


一部値下げしている雑貨もあります。夏休み前にぜひ、見に寄ってくださいね~。お待ちしています♪


duckduckさんから可愛いハンドメイドスリッパ&手提げのsetです。
price:¥2000
2012,7,17 006


携帯電話からメゾンドクロスのサイトをチェックくださってる方へ

もう少ししましたら、スマートフォン、携帯電話からもサイトが見てお買い物利用ができるようになります。
ショップブログ、レッスン&イベントブログ、納品&入荷ブログはブログアドレスにアクセスしてくださったら見ていただくことができます。

また利用できるようになりましたらお知らせしますね。


ネットショップも7月26日から8月23日までお休みいただきます

Ema atelierさんの麻紐スタンド付きマスキングテープカッターとマスキングテープカッターは随時注文を受け付けます。但し、8月14日~8月22日の間は返信にお時間頂くことになりますのでご了承ください。

メゾンドクロスHPリニューアル

メゾンドクロスHPはネットショップ有りのこちらのサイトに変わります。

http://www.maison-de-cloth.com/


ネットショップも兼ねたサイトにリニューアルしました。

パソコンが得意な訳ではありませんが、なんとかここまでたどり着きました。(Hさん、色々とありがとうございました

苦手と言って遠ざけず、諦めずにやり続けること改めて大事だなと思いました。

pc前で行うプチストレッチも習慣付きました。pcは休憩を取りながらやらないと目も肩も疲れますね。



新しいサイトについてですが、一応ネットショップでのお買い物をして頂けるのは7月10日10時~からにしています。おすすめ商品でupされている物以外でも、購入していただける商品はありますので、カテゴリの中の気になる物をチェックしてみてくださいね。
ご不明な点等ございましたら、気軽にお問い合わせフォームでご質問くださいね。

ではこれからもメゾンドクロスをよろしくお願いします



Muguet

ステンドグラス作家 Muguet(ミュゲ)さんの紹介です♪

テラスハウススタンド
2012.7.8 009


ヨットピン
2012.7.8 019


お店で『ステンドグラスの雑貨はないですか?』と聞かれることも多く、ご縁があればな~とずっと気にかけていました。

イベントでいつもお会いしてたchikoさん、この度おうちの仕事の手伝いで自宅ショップを長期お休み
されるということで、michiさんとお邪魔しましたすんごく素敵なおうちでした!!!
トークが楽しくて+手作り上手で明るくオシャレなchikoさん、残念がってる方たーくさんいらっしゃるだろうな。。(chikoさん、また姉さんたちとご飯食べに行きましょう♪)


そのときに目に止まったステンドグラス作品。。。ゆらゆらと揺れるオーナメントがとても素敵でした。
chikoさんに紹介して頂き、7月からメゾクロにも作品を置いてくださることになりました。



Muguetさんは、おっとりしていて、でも作品作りに対して真剣な作家さんです。これからよろしくお願いします。
優しい色合いのステンドグラス作品、たくさんの組み合わせでおうち飾りを納品くださってます♪
マカロン時計も後日紹介しますね。ステンドファンの方、ぜひ寄って見てください!


そしてメゾクロがご縁のduckduck(ダックダック)さん、可愛い布小物を作られます。
納品がありましたら、nouhin&nyuuka blogで紹介しますね!

cocoaさんからラフィア風帽子の納品もありましたよ。

もうすぐ夏休みがやってきます。その前にゆっくりタイムをと考えられての方、もちろんお子様連れの方もぜひ、寄って見てくださいね。お待ちしています。

g+ジェプリュス

handmade好きにはたまらない作品です。

g+ジェプリュスさん。

c019588320100709181056.jpg

ゆる革小物を作られてます。blogも素敵、クリックしてみて~ください。

大阪のロハスフェスタでg+ジェプリュスさんのビルケン風サンダルネックレスを見つけたとき、敷物をしいて旦那がくつろいでいるところまで(結構な距離でした)猛ダッシュをして、メゾクロのカードを取りに行きました(笑)
イベントに行ったときにこんな風に声をかけさせてもらったのは初めてで。。ロハスでその方だけに。。
そして昨日、到着しました!!ご縁がもらえた事!感謝です♪

もう可愛い♪♪♪

身に着けてお出かけしたくなる小さな、キュートなハンドメイド作品です。

実は今日、すでに購入くださっていて
もう店頭にないものもありますが、紹介します。


↓こちらは2点共完売しました。
2012.7.7 0162012.7.7 019
マルシェカゴネックレスはあと1点あります。
2012.7.7 0152012.7.7 013
バレエシューズネックレス♪
2012.7.7 0092012.7.7 010


2012.7.7 0082012.7.7 001



ぜひ、見に寄って下さい。

そしてもうお1人、紹介したい作家さんがいます。明日の更新もチェックしてみてくださいね。

ネットショップのお知らせ

2月から準備していましたネットショップ、やっとopenできそうです!

サイトリニューアル&ネットショップopen7月10日10時~です。

現、HPのトップ画面からとべるようにします。

リニューアル後もTOP左横にリンクしていますこちらのshop blogを引き続き、よろしくお願いします。
2012.7.6 004



そして、このカードを紹介できる時が来ました!

HPリニューアルに伴い、shopcardを新しく作製してもらいました。
2012.7.6 001
人気blog、『Simple + White』のnahoさんにお願いしました♪

メゾクロを分かってくれているnahoさんだからこそだな、と言いたくなる素敵なカードを作ってくれました。

リース、犬のはち、お店、地図、手描きです!優しいタッチのナチュラルな雰囲気でお店が私がとても喜んでます。
2012.7.6 0022012.7.6 003


裏側もMEMO欄を作ってくれたり、アイデアも素晴らしい。。ホント気に入ってます。
2012.7.6 007


ありがとうございました沢山の方にもらってもらえたら嬉しいな~。


7月25日(水)couluerさんのkids教室、好評で午前午後とも定員になりました。
追加で8月1日(水)にもkids教室を行ってもらうことになりました!午前のみです。予約しそびれたなと思われていた方、暑い真夏ちょっと涼んで雑貨を見て、子どもの大物宿題をやれればと考えてくださっている方、ぜひ、お申し込みくださいね(^^)8月1日はお店も営業しますので午後からならゆっくり見ていただけるかと思います。時間が合えば寄って見てください。

多肉の苔玉教室終了しました。

7月4日(水)今日は梨の日とナビが言ってました。

天気はどんよりで、メゾンドクロス店内で教室を行ってもらいました。
mother leafさんの多肉苔玉教室終了しました。

5名の方参加でした。ありがとうございます!!

苔好きな方のお話、楽しそうでした♪苔玉でも作られる方の個性がでている気がします。

2012.7.3 065

作製中をパチリ
2012.7.3 0052012.7.3 007

ご参加くださった皆様、mother leafさん、ありがとうございました。


次回、10月17日に『ブリキの多肉アレンジ教室』をmother leafさんに行ってもらいます。
サンプル預かりましたらまたupしますね。チェックしてみてください。


7月25日(水)のキッズ教室『ステンドグラス風フレーム教室』は午前も午後も定員いっぱいになりましたので受付を終了します。たくさんの方の参加申し込み、問い合わせありがとうございました。
参加申し込みくださっている方のご都合で欠員が出ましたら再度こちらのブログかlesson&eventブログでお知らせします。lesson&eventブログは新しいHPになりましたら左側にリンクしていますので
チェックしてみてくださいね。

久々に撮らせてもらいました♪

お客様の手作り品です

アンクレット、夏らしくて、とっても素敵なんです。
革紐が鍵針で編んであって、付けられてる飾りもアンティークボタンや、シェル、メゾクロの鳥チャームです。フックはおうちにある使わなくなったストラップを分解して付けられたそうです。革紐はかごバッグの内袋を作られたあまりを使われてます。ある材料でこんなに可愛いアンクレットができるなんて

いつも明るくて、と~~ってもオシャレなMさん、見せてくださってありがとうございました!!
m&yさん、寄ってくださるといつも笑顔が絶えず、パワー沢山いただきます。作家さんの作品も
お二人の声をダイレクトに伝えたい嬉しいコメントばかりまた寄ってくださいね(^^)

2012.6.30 010
2012.6.30 015


Home > 2012年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top