Home > 2012年04月

2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

多肉リース教室終了しました。

10名の方が参加くださった多肉教室終了しました。
4.25 008
本日は、多肉作家mother leaf(マザーリーフ)さんが10人の方に丁寧に教えられていました。
お子様が熱で参加できなかった方、体調崩された方、そして次回のリクエストをくださった方、
10月に多肉教室を予定しています。mother leafさんが多肉の成長に
合う時期にまた行われる予定です。次回、ご都合が合いましたらぜひ参加くださいね~。

皆さん、多肉や植物に関する事など聞かれましたか?
お話しできた方は、間伸びしている部分の?が分かったと聞きました。良かったです♪

今は隙間があるリースも多肉の成長は早いので、1ヶ月後の成長を伺うのを、また楽しみにしています。
4.25 011



庭での教室、雨も降らず(夕方から降り始めましたね。)暑すぎずちょうどよい気候でよかったです。
参加くださった方、ありがとうございました

メゾンドクロス27日(金)14時までの営業になります。
28日(土)は13時~16時までの営業になります。

GWの営業は5月1日(火曜)2日(水曜)の10時~15時になります。4月30日(月曜)5月3日(木曜)~6日(日曜)はお休みします。

ワイヤー教室 ハンキングフラワーベース

6月27日(水) 10時~
好評なので6月28日(木)10時~翌日もレッスンを行うことになりました。参加募集は終了しています。
沢山の方にレッスンをうけてもらことになりました。参加申し込みくださった方ありがとうございます。
ワイヤー作家karinさんが当日をとても楽しみに待っていますよ♪

参加くださる方へ、
特に持参物はありません。駐車場、店の場所、等ご質問がありましたら
気軽にご連絡くださいね。


karinさんのワイヤー教室、午後の部12:30~あと1名受け付けます
この度もたくさんの方に参加希望いただきました。ありがとうございます。
次回も予定していますので、またご連絡くださいね(^^)


ワイヤー作家、karinさんのワイヤー教室、次回の作品は「ハンキングフラワーベース」です。
夏に向けてお部屋に飾りたいワイヤー作品です。

費用 1600円(プチおみやげ付き)

メゾンドクロス店内で行います。
ワイヤー作家karinさんの優しいご指導のもとで、皆さんでわいわいとお話しながら製作しましょう♪。
申し込み先  メゾンドクロス 080-1635-6717

030_convert_20120419102354.jpg


明日は、沢山の方がお越しくださる多肉リースの教室です。

参加者の方には連絡させてもらいましたが、お1人連絡が取れていないので、こちらでも伝えます。今日のように日差しが強いといけないので、帽子をご持参くださいね。水分補給も各自でお願いします。
出来上がった多肉リースがはいる入れ物があればご持参ください。

多肉作家mother leafさんと楽しみに待ってます。大変好評で、リクエストの声が多いので
多肉教室第2段ができればと思ってます♪

麻紐スタンド付きマスキングテープカッター

Ema atelierさんの麻紐スタンドマスキングテープカッター
日本全国、沢山の方からご注文頂いてます。お二人の人柄も詰まったテープカッター、「ひとめぼれです」
「とっても欲しいです」皆さんのメールに届く声、連絡先は必ずEmaさんご夫婦に伝えますね。


エマぱぱ & エマまま から麻紐スタンド付きマスキングテープカッターはメゾンドクロスで任されました~。
Emaさんのところへたくさんの注文がきてます!!ありがとうございます!、マスキングテープカッターのみ、こちらで配送させて頂きます。
とても丁寧に作られているテープカッター、おひとりおひとりの方とのやり取りを大事にエマさんの想いも
包み梱包します!!!ミラーマットを4重にして梱包しています。昨日配送分で預かったテープカッターです。
4.24 0032012..3.12 014



1個 2000円

沢山のご注文を頂いてますので、今からご注文の方、数の確保の連絡をさせてもらっていない方は2週間~1ヶ月1ヶ月以上はお待ちいただくことになります。


メールでのご注文を受け付けています。

お名前

配送先(郵便番号もお願いします)

ご連絡先

マスキングテープカッターの希望個数(こちらでは2個までとさせて頂きます。)

希望振込先 郵便局か銀行

こちらを記入し、メールしてください。

メゾンドクロス 三井
hanasaku@fureai-ch.ne.jp

お店の通常業務もありますので、返信にお時間頂くこともございます。ご了承ください

良かったですね♪

放送観られましたか?

Ema atelierさんご夫婦がいつもの温かく楽しい雰囲気で
良かったです~♪

撮影中に写真を撮らせてもらいupのOK!頂いてたので載せますね。
何気にポーズをとって下さってます。女性の方がディレクターさん、とてもカッコイイ方でした。
明るい雰囲気の撮影隊の皆さんでした。
2012..4.1 001

コメントへマスキングテープカッターのご注文、お店の問い合わせありがとうございます。
emaさんにマスキングはメゾンドクロスでと任されましたのでこちらでも
ご注文受け付けます。

メールへ直接、ご注文の方、お問い合わせはこちらへ
メゾンドクロスpcアドレス↓
hanasaku@fureai-ch.ne.jp

お返事に時間を頂くこともありますが、必ず返信させて頂きます。



テレビでもありました通り、お値段は1個2000円です。
麻紐、はさみ付きのお値段です。
マスキングテープの幅によりますが4~5個入ります。
インテリアとして飾れて、麻紐、はさみもついているので
実用性もありますよ。

人生の楽園

テレビ朝日放送の『人生の楽園』21日18時~
木工作家のEma atelierさんの放送がありますよ。

Ema atelierのご夫婦はご近所です。ご主人様はラブラドールのEmaちゃんと颯爽と散歩されてる姿を納品くださる前からみかけていました。いつも明るく声をかけてくださるご夫婦。ご近所の方々にもとても親しまれてます。きっかけを覚えてないのですが、いつからかお店に作品を置いてくださるようになり、ヒット作品もたくさん!!それは、雑貨好きな方が使い易くてインテリアにもなる作品をと♪常にアイデアを出し、考えてくださっているからだと思います。私が長々語らなくても、Ema atelierさんの魅力がたっぷりと詰まった30分、時間が合う方はご覧になってください。メゾンドクロスも委託店として紹介されます。

2012..4.13 024

春ですね♪

レジ裏の窓から花梨の花が咲いているのが見えます。ピンクの花がとても可愛いです。
2012..4.19 001





Honoraさんから春の新作入荷しています。
左はレースと鳥のコラージュブローチです。他はクロックス飾りのシビッツです♪
誰かにプレゼントしたくなる作品ですよ。
2012..4.19 007







w77.gif


この方をとっても紹介したかった!

Simple + White の nahoさん♪
日々のことを綴られているblogがとても人気で
nahoさんのblogを見てきてくださる方もいらっしゃいます。
インテリアを自分流に素敵に楽しんどって、
細かなところも手を抜かず、惚れ惚れする収納術
柔らかくほんわかした雰囲気の方です。次の教室でお会いできるのを楽しみにしています♪♪

shop blog Link 相互リンクです。
とってもお世話になっている方。
メゾクロで活躍している作家さん。
のせさせてもらってます♪これからも宜しくお願いします♪♪

わくわくのおうち終了しました。

 2012..4.15 005
土曜、日曜晴天で沢山の方が来場くださいました。(^^)
お昼からこられた方は駐車場になかなか停めれなかったと聞きました。フリマも大盛況でしたね。

お店ブースも沢山の方がよってくださり、新入荷の青耳リネンやカットクロス、
作家さんの新作のハンドメイド、手にとって頂けてとても嬉しいです♪春になるとミシンを出したくなりますと伺うことも多く、手作り作品を見ると気分が盛り上がりますね たくさんのワークショップもお子様を中心に楽しまれていました。
このたびは布フォトスタンドが人気で両日で30名近くのお子様が作ってくれました。
クールールさん作の海の生き物や女の子やスィーツの布シールをどこに置くか考えて貼り、慎重にお名前スタンプを押してくださる様子がとても
可愛らしかったです。作ってくださった作品、撮らせてもらえばよかったな~

この度は東日本大震災支援のチャリティ募金に協力くださった皆様ありがとうございました。
メゾンドクロスからは募金くださった方へのプレゼントは三角定規のコンパクトなマスキングテープカッターなど
10点用意しました。このような企画を作ってくださった、リビングさん、ディーズさん、
sakusakusakuさん、ありがとうございました。主催くださったディーズさん、sakusakuさん
この度もお世話になりました♪♪♪ありがとうございました

本日4月16日月曜はメゾンドクロスお休みします。明日17日火曜は10時から14時までの営業になります。

わくわくのおうちへ

わくわくのおうちへ作家さんから預かった作品を紹介しますね♪

そらっぱさんから可愛いスィーツ針山とリネンバック

バックは大きめで内ポケット付です。
素敵なバックです

2012..4.12 0042012..4.12 002

2012..4.12 0052012..4.12 007

手芸材料、チャーム、カットクロスもたくさんもっていきますね。
2012..4.12 014



明日はema atelierさんから端木のセットとおうち飾り、michiさんから新作の編み小物、
couluerさんからもミニトートをお預かり予定です!

わくわく前日、私は什器の搬入&子どもの参観に行きますので、お店にはmichiさんが居ます(^^)。

そしてそしてまだ「わくわくblog」にupできていませんがメゾクロのワークショップは
クールールさんの布シールボード布シールフォトスタンド!このたびフォトスタンドに
「my nameをリネンに押してもらうコラージュフォトカード」もセットにします。
明日にはupします!

ではでは次回はイベント報告で~

改めてですが、4月14日(土曜)はお店の営業はおやすみします。

青耳リネン入荷!

new!青耳リネン入荷しました。140cm巾、
50cm=640円 1M=1280円 
前回の青耳とは違い織りが丁寧で綺麗めなリネンです。
裁断しやすくお洋服、エプロンにぴったりです。

水通し後
2012..4.8 003


一部の布、半額です。
2012..4.8 002


価格改定のお知らせ。

木工作家ema atelierさんの人気のマスキングテープカッター
塗装用waxの値上がりに伴い、次回納品分から価格が上がります。
お店にある2点は1500円で販売します。
購入しそびれたな~と気になってくださった方いらっしゃいましたらお店に寄ってみてくださいね。
2012..4.3 001


kodoさんからリネンバック♪沢山届きました(^^)
2012..4.8 005

ドライフラワーアレンジメント教室

mariさんの人気の教室。この度は古びた雰囲気のシェル陶器を使ったスタンドタイプのアレンジメント
教室です。母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?

ただ今3名の申し込みがございます。
2012..4.6 0082012..4.6 005



午前はあと2~3名空きがありますので興味があるかたお問い合わせくださいね。お待ちしています。

日にち 2012年 5月 9日(水) 10時~

費用  2900円

申し込み、問い合わせ先  080-1635-6717 メゾンドクロス 三井


kayoさん、hiyoさんから納品がありました♪雑貨も続々入荷していますよ。
2012..4.6 0332012..4.6 0202012..4.6 037

多肉リース教室

4月25日(水)10時~予定してます。mother leafさんの多肉リース教室。
サンプルの多肉リースを預かってます♪

どちらかのご希望を伺います。
締め切りは20日までです。
左は以前blogで紹介したサンプルです。申し込みくださってる方にも
どちらのリースが希望か確認取らせてもらいますね。

2012..4.6 049

Home > 2012年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。