Home > 2012年03月

2012年03月

店内フォト

春が来たのに昨日は風が冷たく寒かったですね。

土曜は「空いてますね~」と通りがかりに寄ってくださる方も多いです。

「家に居ます。チャイム押してくださいね」札が貼ってましたら、遠慮なく押してくださいね。

お店の写真が必要で何枚か撮りました。日当たりが良い場所なので光が差す時が撮り時です。
2012..3.24 0012012..3.24 0092012..3.24 005

今年は寒い冬が長かったです。春らしい、メゾクロらしい雑貨続々入荷中です。

nouhin&nyuuka blogもチェックしてみてくださいね♪

もみのき移植に弱いと聞いていたので緊張しながも植え替え、
納品がてら寄ってくれて移植アドバイス&作業を手伝ってくれたmother leafさん
ありがとうございました。植え替えて5日目。まだまだ油断できません。
もみに「おはよう」の声かけ絶やさないようにせねば
↓トイレの横に来ましたよ。
2012..3.24 015


わくわくのおうち、フライヤー預かりました♪
このたびはフリマも開催されるんですね(^^)
わくわく2012春

トイレの飾り

今日は曇り、花粉が気になりながらも庭周りの掃除、鉢の寄せ植えをしていました。

春になったら、寒い冬を乗り越えて出てくる新芽がとても力強く見えます。

去年で終わってしまった鉢植えの入れ替えもしました。なるべく畑の花で寄せ植えしていかねば。。
といえども、可愛いお花を見つけるとつい購入してしまいます。

小さなクレマチス。アーチになっています。
2012..3.19 0272012..3.19 041


外にもガーデニング雑貨が飾れて春がやってきたなと感じます。しかし、花粉が。。今日は外に居ることが多かったので夜がしんどい。。
2012..3.19 019

トイレにkarinさんのワイヤープレート、中にmariさんのリースを飾りました。とても似合ってます。
フックはお店の雑貨ですが、アンティークの扉の雰囲気に合っています。
2012..3.19 0462012..3.19 060
mariさんのリース、漆喰の壁にぴったりです。


震災から一年。

昨年末までお店に置いていた震災募金、日本赤十字社へ入金しました。皆様ご協力ありがとうございます。

お店からできること、続けて支援していくこと。個人からも支援続けていきたいです。
2012..3.13 002

営業

3月16日(金)は13時~営業になります。

ハルイロmarche終了&pinkのリース教室

イオンモール祇園で行われたイベント、終了しました。
沢山の方が寄ってくださいました。ありがとうございました。
メゾンドクロス、久々に活気あるイベントに出店しました♪
主催のboite de coutureさん、mizutamaさんありがとうございました

2012..3.14 0012012..3.14 005

そして翌日はメゾンドクロス店内でmariさんの「pinkのリース教室」でした。
皆さん楽しんで作られてました。
2012..3.13 005
参加くださってありがとうございました。
次回mariさんの教室は母の日の前の水曜日に「ドライフラワーのアレンジメント教室」行う予定です。
sampleができましたら紹介します!ご参加連絡お待ちしています。

ハルイロmarcheへ

搬入に行ってきました♪

可愛いハルイロhandmade作品がたくさんある気配がしましたよ~(^^)

メゾクロブース、本日もイベントへと作家さんから作品預かっています。

ema atelierさんからnew!おうち型メモスタンド。プラスチックの透明ビーカーも付いてますよ。小花を飾っても
良いですね。そのまんま置いていても可愛い木工作品です
2012..3.12 006

おでかけスタイ Honoraさんからです♪ そらっぱさん、dropsさんからも可愛いスタイの納品がありました♪
2012..3.12 0082012..3.12 022

karinさんからワイヤースタンドです。
こいのぼり、ようふく、おうち、ことり
2012..3.12 0162012..3.12 017

Linen100%地でフレンチエプロンを作りました。
2012..3.12 010

そして、リース作家mariさんのコサージュです。お探しの方、ぜひ見てみてくださいね。
2012..3.12 004



今日は雪の降る寒い日でした。明日は暖かくなりますように、皆さんのお越しお待ちしています!

ハルイロmarche

3月12日(月)本日は12時~営業になります。

13日(火)は「ハルイロmarche」イオンモール祇園で10時~14時まで
この度、メゾンドクロスからは連日見に寄ってくださるmariさんのコサージュ、(追加納品がありました(^^))
リクエストくださった方、薄めのお色も持って行きますね!
そしてファンもいるToshi&Yoshiさんのお洋服、春に向けてちょこっと模様替え気分にもってこいの雑貨などなど出品します。なのでお店はお休みします。

ぜひ、メゾクロブースにも寄ってみてくださいね。このたびは奥のブースで~す


14日(水)はメゾンドクロス店内でmariさんのpinkのリース教室です。10時~12時まで+お茶タイムを予定しています。

お店をゆっくり見ていただくなら16日(金)17日(土)にお待ちしています。

リネン糸で編むコサージュ教室

4名の方が参加してくださってリネン糸のコサージュ教室終了しました。

みなさーん、大丈夫でしたか?集中すること4時間半。。お疲れ様でした♪

完成(形になって)michi先生も喜ばれてました。時間がかかってしまったこと
申し訳なかったです。と言われてました

最初に完成された方のコサージュを撮らせてもらいました(^^)
2012..3.7 0162012..3.7 001

皆さん、編み方のきつさ柔らかさがあり、出来上がりもそれぞれの持ち味がでとってだなぁと
見させてもらっていました。
初心者の方は大変だったと思います。この度は基本の編み方が詰まってるコサージュと上手な参加者さん、作家さんから聞きました。リクエストの多い針山教室を次回行ってくださる予定です(^^)
またぜひ挑戦してみてください。


cocoaさんから久々の納品です。春の色合いバネポーチ、そしてリクエストのある雑貨、モチーフガラスボウル入荷しました!
どちらも13日イオンモール祇園3Fで行われる「ハルイロmarche」に持って行きますね~。
2012..3.7 0052012..3.7 013





Home > 2012年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top