Home > 2011年12月

2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

HAND MADE PARTY!

12月18日(にちよう)イオンモール3階催し物会場で行われたハンドメイドパーティ終了しました。

mariさんのしめ縄お正月飾り、沢山の方の元に行きました。
目当てに来てくださった方もいらっしゃいました。お店でも好評で
11点と持っていく数に限りがあり、購入できなかった方申し訳ありません。

そして追加連絡でかけつけてくださった木工作家のemaさん、ありがとうござました。
マスキングテープカッターも大好評でした。

沢山の方が寄って下さって活気があるイベントでしたね。

主催sweet houseさん、ありがとうございました!出産頑張って!!

2011.12.18 005



お正月リースの納品がありました!

mariさんからお正月リースの納品です♪

ラッピング済みの素敵なお正月飾り、1個 900円です。
玄関に飾りたいですね~
2011.12.14 005

handmade作品、沢山入荷がありました!
nouhin&nyuuka blog見てくださいね~♪♪


18日日曜はイオンモールの3階催し物会場で行われる
HANDMADEPARTYに出店します。
ハンドメイド好きな方も楽しみなイベントですね~(^^)
皆様のお越しお待ちしてます。


メゾンドクロス今週は金曜10時~15時11時~15時になります。
土曜13時~17時で営業します。
来週は月曜お休み頂きまして火曜が年内最後の営業日になります。

今年もたくさんのかたとお喋りし、元気をいっぱいもらった年でした。
ありがとうございました。


メゾンドクロス、来年はお店で行うワークショップも充実させていけたらと思っています。
今のところ、ワイヤー作家karinさんの教室を2月前半に、リース作家mariさんの
コサージュ教室を2月終わりに、春のリースの教室を3月中旬に行う予定です。
詳しく決まりましたらまたお知らせします。

参加くださった方々が作ることに集中してお喋りもして楽しく過ごすワークショップの時間を
喜んでくださっています。お気軽に問い合わせくださいね♪

行ってきました♪

emaatelierさんの木工教室に行ってきました♪

メゾンドクロスからは私を含め参加者3名、emaさんのお友達がbabyちゃんと一緒に2組
皆さんで「糸たて」作りをしました。

emaパパさんが丁寧に教えてくださって、作業はスムーズに進みました。
焼印もはじめて押させてもらい、色んな工具を使わせて頂き面白かったです。
ema工房の整理整頓されていて作業しやすい空間。ここでたくさんの作品が出来上がって
るんですね。

ガーデンに畑、背景も癒される工房でした。
皆さんの作品もパチリ。糸たての中の筒も削って穴を開けました。
2011.12.8 0142011.12.8 007

そしてそして、軽食用意するね♪と言われてたemaママのプレートランチが!!!!!!
美味しかったです。ベーグルもスープも手作りのハムもデザートも~♪
美味しいもの頂くと、ガンバローとやる気をもらいます。しばらく手抜きはやめてお料理はりきれそうです。

2011.12.8 0152011.12.8 020

さんたのおうち

さんたのおうち報告です♪

Couluerさんの木工ツリーも大好評!用意されていた40個
、皆子ども達が楽しく作製してくれました。小さいお子さんも集中して
スパンコールを飾り付けていましたね(^^)
楽しいワークショップを考えてくれたCouluerさんありがとうございました。
そして参加くださった皆様ありがとうございました。

ワークショップがいっぱいの楽しいイベント、この度もD’sさん
sakusakuさんお世話になりました。
次回も楽しみにしています。
20111204120442.jpg20111204120531.jpg

ワイヤー教室♪

ワイヤーかご教室。

昨日、ワイヤー作家のkarinさんに教えて頂きました。

午前6名、午後2名で楽しく作製しました。

集中して作る時間はあっという間に過ぎ、午前は11時でお茶タイムになりました。

午後からは私も参加し、ワイヤーカゴを作製しました。以前に親子教室でカードスタンドを作製し
ワイヤーは難しい(><)という印象が残っていましたが、カゴは思ったより簡単で同じ工程の繰り返し。
楽しくできました。笑顔で手直しくださってkarin先生、ありがとうございました(^^)

次回も予定しています。

日が決まりましたらまたこちらのblogや店頭でお知らせしますね。

参加くださった皆様ありがとうございました♪

作られる方によって形が違って面白いですね。それぞれ持ち手のデザインなど変えて作られています。
かごからちらりと見えているのがおみやげのミニミニワイヤーリースです。
2011.12.1 022


maison de cloth12月のカレンダーをupしました。明日12・2(金)はお休みします。
冬期休業は12月21日~1月9日までです。

福袋は予約完売しました。ありがとうございます!
福袋の受け取りは1月10日以降です。お待ちしています♪♪♪

Home > 2011年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

