Home > 2011年06月

2011年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ami瓶教室

7月11日(月)10時~13時

maison de cloth店内にて

ami瓶教室を行います。

前回amiミニかごの時と同じ編み物作家のmichiさんが教えます♪

定員 5名(ただ今3名受け付けていますので、参加募集は2名です。)

この度の軽食(おやつ)は、michiさんお手製の抹茶プリンです(^^)


ami瓶はコットン糸でも麻紐でもOKです。ご希望を教えてください。
革タグはイカリかナンバーを選んでいただけます。試験管も、もちろんこちらで
用意しますよ。
若干2名の募集ですが、ご参加の連絡を待ってます♪♪
20110628162213.jpg

きらきらmart vol.5

ガラスの里でのイベント終了しました♪
メゾクロブースです。
2011.6.23 003

主催のD’sさん、sakusakuさんありがとうございました。


湿度の高い日でしたね。搬入後用事で私は帰りましたが、お店にはmichiさん、couluerさんが立っていました。たくさんの方がメゾクロブースにも寄ってくださったと伺いました。ありがとうございました(^^)
搬入中に見た入り口の苗が気になりました~。

すぐに品薄になってしまったmariさんのアレンジとkarinさんのワイヤー作品♪
emaさんの木工作品も大人気だったと聞きました!どれも丁寧に作られた作家さんの作品。
たくさんの方に手にとって頂けて嬉しいです。

2011.6.23 0072011.6.23 006
2011.6.23 004


7月30日31日にマリーナホップで行われるわくわくのおうちに参加します♪
maison de cloth,31日の(日曜)に出店&
ブース内でcouluerさんのミニ手作り教室も行います。
詳しくはまたお知らせしますね。



maison de cloth 今日は定休日なのでお休みします。
決算月、、棚卸し頑張ります~

きらきらmart vol.5 ガラスの里へ

作家さんから素敵な作品沢山預かってますよ~♪
紹介します。

明日、編み物作家michiさんとメゾクロブースに立つ布小物作家couluerさんの
作品です♪
2011.6.21 024
チャームも手作りですよ。
2011.6.21 025


そしてmichiさんからボレロ。
front2011.6.21 028



back2011.6.21 027


karinさんから新作のしずくのリースとワイヤーカードホルダー
2011.6.21 009
2011.6.21 017




mariさんからこの度も夏らしい素敵なリース、いちばん下には可愛らしいミニミニリースがついていますよ。
2011.6.21 0332011.6.21 034

手芸材料も新作含めたくさん持っていきますね~

納品、入荷ブログでも紹介しますね(^^)

shopカード

maison de clothカード、新しくで作りました♪
裏は地図です。

2011.530 001

最近はお店がopen当初のスタンプカードを持って寄ってくださる方もいらっしゃいます♪
何年か前のカードなのに取って置いてくださったことが嬉しいです。
そして自分の好きな雑貨や布を見つけてくださることも
レースや布を見によってくださる方も多いのでよーしっと張り切って先日仕入れ旅に出てました
新入荷の手芸材料や布がありますよ。雨の日が多いので手作り気分になられたら、寄ってみてくださいね。
お待ちしています。

そして、来週水曜(6・22)
「きらきらmart」に向けて作品が届いてます。

2011.6.17 011

maison de clothは来週水曜はお休みします。
月、火、金、土曜は通常営業です。

ワイヤー教室♪

昨日、ワイヤー教室がありました。

寄ってくださった5名の方とワイヤー先生と楽しい時間を過ごされました♪

2011.6.16 006
2011.6.16 008
完成されました♪

見本の紙に沿ってワイヤーを曲げていく、レッスンの様子を少し見させてもらいましたが
なかなか難しそうです。
先生のペンチが違うペンチに見えます(笑)といわれてました。
ほんとkarinさんが持つとどのペンチでも魔法のペンチに見えます。


次回は夏の終わりに予定しています。
日が決まりましたらまたご案内します。

可部shopmap

2011.6.16 010


同じ町内のお店「DO ONE」さんが作成してくださった可部shopmap!

私も知らなかったお店が載っていて、伺ってみたいところがたくさんです

寄ってくださったお客様に渡しています♪

可部探索いかがでしょうか?

付け加え私がお勧めは「ヒラタの水まんじゅう」
さっぱりしていておいしいこしあん。抹茶あん味もあります。
お手頃価格でお土産にぴったり。

アマイロmarche終了しました。

沢山の方が寄ってくださいました。

ハンドメイドのお店がたくさん出店されていました♪グリーンもたくさんありました♪

主催のボワットさん、mizutamaさんお世話になりました。

皆様ありがとうございました。

maison de cloth6月1日(水)はお休みします。
2011.530 0042011.530 0032011.530 010

人気だったミニカップアレンジです。
2011.530 013



Home > 2011年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

