Home > 2011年05月

2011年05月

アマイロmarche!

本日はメゾンドクロス、イベント出店の為お休みします。
明日1日(水)も片付けの為お休みします。
今週は金土曜営業します。

アンティークの楽譜で旗オーナメントを作りました。

今日、リネン糸とセットにした楽譜も持って行きますね。

10時からイベントスタートです♪

たくさんの方がアマイロmarcheに寄ってくださるのを楽しみに待っています。
2011.530 0032011.530 007

アマイロmarcheへ part2

カップアレンジです♪
2011.528 011
このたびのイベントへと作っってくださったカップアレンジです。何通りもあるので見ていて癒されますよ~

納品があったmariさんのリースも持って行きますね♪
2011.528 015


Toshi&Yoshiさんのおようふく紹介の続きです~♪
2011.528 0122011.528 0132011.528 014
Toshi ボーダーリバティバイアスOP ¥4800
シックなリバティ柄です。



2011.528 0182011.528 020
Yoshi ¥2800 
赤いステッチの効いた、しっかりとした布地感のあるスモックです。



2011.528 032
Toshi パフスリーブスモック ¥3500
優しい色合いのスモックです。



2011.528 0432011.528 045
Yoshi ワンピース ¥3800
鳥のワンポイント、首周りのミシンステッチ、スカート裾の切替などハンドメイドの遊びがたくさん入ったおようふくです


久々に納品があったpetit’Mさんからの可愛い作品たち♪
イオンモール「アマイロ」marcheに持って行きますね!
2011.528 0462011.528 064





イオンモールイベント、アマイロmarcheへ

イベントへ出品する作品の紹介です♪

メゾクロ店前イベントも出店くださっている、
Toshi&Yoshiさん
イオンモールイベント「アマイロmarche」へ持っていく
素敵なおようふくを預かったので紹介します♪

どれもToshi&Yoshiさんのセンスが光る1点物のお洋服ばかりですよ。
2011.528 0292011.528 030
Yoshi 花柄キャミソール    
からし色のパイピングも可愛いですよ。


2011.528 0072011.528 0772011.528 078
Toshi リバティスモック(袖なし) 4800円
切替があるデザインです。


2011.528 0212011.528 023
Yoshi ストライプ地ロングワンピース 3800円

まだまだありますよ~

ワンデーショップ&手作りパン屋PESCA移動販売のお知らせ

maison de clothで活躍されてる木工作家さん
ema atelierさんはmaison de clothのご近所です。

5月28日土曜日にご自宅(エマ工房)でワンデイショップをされますよ~♪♪
時間は11時~16時まで
木工作品を中心に、展示即売されるそうです。
オープニング~と15時から素敵なお庭でバイオリン演奏も予定されていますよ
maison de clothからもガーデニング雑貨を少し出品します♪

土曜のおでかけ、可部にぜひ、お越しください♪
2011.5 009


そしてそして
八木にある桃のステンドグラスが目印のパン屋PESCAさん♪
中島駅向かい、美容室前パーキングでおでかけ販売されますよ。
お近くの方、ぜひ、寄ってみてください
ぱんちのきいた美味しいパンが勢ぞろいです
5月27日(金)
10時半~12時半
販売場所 広島市安佐北区可部南1-2-3
2011.5 007

ワイヤー教室

atelier karin ワイヤークラフトレッスン
カードホルダー

日時 6月15日(水)10:00~
場所 maison de cloth店内
料金 1500円

こちらのカードホルダーをワイヤー作家のkarinさんに教えて頂きます。
2010.5.12 0042010.5.12 006
馬のモチーフは希望のイニシャルやモチーフにもアレンジ可能です♪


レッスン後に飲み物とお菓子のcafeセット付です。

定員は5名まで、希望の方は
こちらまで連絡ください。
080-1635-6717 maison de cloth 三井

子供服

後開きのワンピース
Lievreさん作製
90㌢のオーダー子供服です♪
とても爽やかで可愛らしいお洋服、大人服でもリクエストしたくなる素敵さです。
2010.5.8 0052010.5.8 007


夏に向けて麦藁帽、少しですが、入荷しています。
price 1900円
2010.5.8 001

カゴbagたくさんありますよ2010.5.8 004

持ち手がブラックも入荷しました!

マザーバッグ

オーダーがあった作品です♪
オーダー内容は
50cm×50cmのかなり大きめで
形はグラニー。
マザーバッグとして使った後も使い続けれるバッグ。

Coulureさんが作成してくれたバッグ!
中には哺乳瓶ホルダーやポッケ、外側にもファスナーポッケ、
淡い色合いのコサージュがついて
機能性もよし、ハンドメイドが好きな方には抜群の可愛いさで
作られたマザーバッグ

お客様もとても気に入ってくださってました
2010.5.7 0262010.5.7 027
2010.5.7 029


my blog

GWもあと2日、
皆様、おでかけされましたか?

昨日は曇りで、なんとか雨も降らず一日が終わりましたね。
今日は晴天予報フラワーフェスティバルも昨日に続き
たくさんの方が行かれますね。

前々からshop blogと
my blogを分けたいなと思っていました。
やっとできたので、「hibinokoto」更新していきたいです♪

これからこちらのblogでは、作品や雑貨のこと、イベント&教室のお知らせや営業時間など
お店に関わることをupするので、こちらを主にチェックしてくださいね。

2010.5.2 049
ガーデニング雑貨、たくさん入荷していますよ

メゾクロ、GW休み明けは5月7日(土曜)13時~営業します。

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top