Home > 2011年03月

2011年03月

リース教室のお知らせ

リース教室のお知らせです。

2010.3 014

日時:2011年4月27日(水)
     10:30~12:30

場所:maison de cloth店内

参加費:2200円(花材料込み)

講師:Mari


このたびはkiiroがアクセントの春色リースを作ります。
講師はお店でとても人気のナチュラルリースを作られるMariさんです。
明るくて気さくなMariさんと一緒に春色リースを作られませんか?

2010.3 017

隠したいものを。。

emaatlier(エマ アトリエ)さんから、木工作品の紹介です。

お客様からリクエストがあった木工作品、ちょっと隠したいインターフォンや警報機、
でも使えるように木の留め手が付いています。シンプルなカバーです。
横、縦、奥行き、希望の大きさでのオーダー受け付けます。
お値段は大きさによりますが1200円~2000円ぐらいになります。

上にも小さな雑貨なら飾れて、雑貨好きな方のおうちにしっくり馴染むのでは
2010.3 0222010.3 023

ソーイング教室

先週の月曜日にお店でソーイング教室を行いました。

布作家のkayoさんに来てもらいリバーシブルベストを作りました。
2010.3 0012010.3 002

お二人の方と私と三人で挑戦!お二人ともミシン達人で手際よく作られてました。
リバーシブルベストは肩の部分が難しく、kayoさんに丁寧に教えて頂きました。

できました~^^
2010.3 004

作成後の楽しいお茶タイム♪

お菓子作りもと~っても上手なkayoさん作の洋なしのタルトを頂きました。
年に一度、洋なしのコンポートを作られるそうで、そのタイミングでタルトを
作ってくれました。美味しすぎます
2010.3 009

参加くださったmさん、yさん、ありがとうございました。

ソーイング教室の2回目も企画しています。
次回の案内はまたこちらでお知らせします。

東北地方太平洋沖地震

テレビの映像見るたび息を呑んでしまいます。
津波にのみ込まれた後の町、卒業式の予定だった体育館。

人事ではないです。

娘と私の花粉症がひどいことも役員仕事であたふたしていることも
もう小さい事です。命があります。なんとかなります。

私達家族にできることはなるべく電気を使わず、募金に協力すること
考えてできる範囲のことはして、災害にも備えないといけないですね。


明日、3月14日、maison de clothお休みです。

木のおもちゃ

ema atlierさんからとっても可愛い
おままごとセット、包丁とまな板の納品がありました。
包丁&まな板のset 1000円
2010.2 002

包丁持ち手の色が赤とナチュラル、2種類あります。

仕上げは蜜蝋ワックスを塗られています。
無臭、無害の天然のワックスです。

木のおままごとキッチンのオーダーも受け付けていますよ

おでかけ出店~♪♪

寒い日ですね

お知らせです♪
4月16日(土曜)に
インターナショナルスクールのフェスティバルに参加します!
場所は安佐北区の倉掛。

毎年、娘達とおでかけしているフェスティバルです。
いろんな国の料理が屋台で楽しめますよ。

洋書やフリマのセールもやっていて楽しいですよ

また案内預かりましたら紹介しますね。

木のトレイにホーローカップ、どちらも人気の雑貨、再入荷しましたよ♪
2009.12.13 0192009.12.13 015



三月

花粉症の方大丈夫ですか?

三寒四温、春らしい日もあれば、風が強く寒い今日のような日もあり、
体調管理が難しいですね。

今年度はお店以外のことで忙しくしていた年でした。
地域の役員業もあと少し、そのあと少しが忙しい役に就いていて
もうひと分張り頑張るぞ~!!

今月は少しお休みが多くなります。

カレンダーをチェックして寄ってくださいね~。


卒園、卒業のシーズンですね。
ハンドメイドに見えない素敵なコサージュがありますよ。
コサージュお探しの方、ぜひ寄って見てください。


リバティのキルティング地などを使った可愛い布小物など作られるdropsさん♪
リンクさせてもらいましたいつも明るいdropsさん、会うと元気もらいます♪♪
ありがとうございます

Home > 2011年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top