Home > 2010年11月

2010年11月

コサージュ

今年もmariさんのコサージュのオーダー受付をはじめます。

昨年も好評だったmariさんのコサージュ、今年は一輪のバラにドライがついているもの
と花びらが集まっているものもオーダー受付しますよ。店頭にサンプルがあるので是非
見てみてくださいね。オーダー期間は3月いっぱいまでです。

コサージュ購入希望の方、ご連絡ください♪
080-1635-6717 (メゾンドクロス)

昨年より少し大きめの花房です。    purple/pink 各 2400円
PB280006.jpgPB280007.jpg



2011福袋、予約完売しました!ありがごうございました。

未定ですが追加でもう数個だせるかもしれません。
その場合はこちらのblogでお知らせします。
PB290010.jpg

こけ玉作り

今日はワイヤー作家のkarinさんのお友達から
こけ玉の作り方を教えてもらいました。

T先生はお花や土、ガーデニング全般に詳しく
お話していて勉強になることばかりでした。

理想のこけ玉ができました
T先生のミックスされた土を使い団子を作り
中に穴を開け花苗を入れて丸め
コケを団子につけて釣り糸を巻きできあがり♪
やはり教えてもらわないと分からないコツなどありますね。

T先生、丁寧に教えてくださってありがとうございました。
PB290021.jpg
ちょうど帰宅時間、次女も飛び入り参加でアリッサムのこけ玉を作りました。
PB290026.jpg

綺麗な発色のこけで和なこけ玉も教えてもらいました。
PB290014.jpg
シックな器に載せてお正月飾りにしたいです。

後は庭を見てもらいました。土作りが大事なのが改めて納得。
T先生はお友達のお庭のアドバイスもされていると伺い、
お願いしてうちのやりがいのある庭のアドバイザーになってもらうことに
しました宜しくお願いします

今週は小学校の行事ごと、週末には子ども会行事があります。
忙しい日々を土を触りながら元気に乗り切りたいな。

お店ですが今週は火曜のみの営業になります。

リース教室♪

赤のリースの教室♪終了しました。

リース作家のmariさんと来てくださった方とで楽しく
製作されていました。出来上がりを見せて頂くと
お二方とも同じ材料でも違う雰囲気でした。
素敵な仕上がりのリース♪写真を撮らせてもらうのを
またまた忘れていました
軽食はピザとくるみのパウンドケーキを用意しました。

製作後皆様で楽しくおしゃべりできた時間も良かったです♪
レッスンに来てくださったremiremi様がblogにupしてくださってます♪♪
リンクさせてもらいました。ありがとうございます
こちらから  Yellow house便り


maison de cloth
今週は26日(金)はお休みします。

12月はじめの週、お店の営業はお休みします。
そして6日の月曜からは営業日、営業時間が変わります。
カレンダーupしますので営業日チェックして寄ってくださいね~。

次回のリース教室は12月1日です
皆様と楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています。

ワイヤー作家karinさんがblogをはじめられましたよ。

あと、2011年福袋です
今年も予約販売します今年は3011円のかごの福袋の予約は終了しました。去年購入くださった方の口コミもあってか
up前に予約完売しました。気になっていた方申し訳ありません。
2011円の紙袋はあと9個予約受け付けますよ~。
中身は5000円相当の雑貨と、布、レース、ボタンなどのhandmade材料のセットです。

久々の更新でした。
お伝えすることがたくさんになりました。

nouhinn & nyuuka blog更新してます。

きらきらmart終了しました♪

どのブースも丁寧に作られたハンドメイド品がたくさんでしたね。
お越しくださった方、ありがとうございました。

蚤の市やcafe,外でも楽しめるきらきらmart.4
当日はわりと暖かい日で良かったです


主催のSAKUSAKUSAKUさん、D'sさん、このたびもお世話になりました。
ありがとうございました♪


le・Souerさん、このたびは共同出店ありがとうございました
可愛いドライアレンジやハンドメイド雑貨たち。
20101110101113.jpg20101110101241.jpg


20101110100739.jpg

ガラスの里!

明日はガラスの里「きらきらmart!」ですね~。
かわいいブースがたくさんですよ♪♪

クリスマスに向けて、ちょこっとおうちに飾るものを探しに来ても楽しいですね~

maison de clothからはワイヤー作家karinさんからワイヤーツリーなど、
編み物作家michiさんから靴下のオーナメントたち、リース作家mariさんから冬リースなど
持って行きますね~。

今日はぐっと寒くなりましたね。
明日はどうかな~。外でも演奏や蚤の市など楽しみなイベントブースあり(^^)
皆様温かい格好でお越し下さい

リース教室ですが、12月1日(水曜)白リースは定員になりましたので参加受付を終了します。
11月24日(水曜)の赤リースは、もう少し空きがありますよ。まだ受け付けていますので
連絡お待ちしています


報告です

12月からmaison de clothの営業時間が変更します!

月曜、火曜、水曜、金曜 10時~15時  土曜13時~18時

急なお休み、年末年始のお休み等はカレンダー、blogでお知らせしますね。

営業日のお知らせ

今週は11月5日(金)はお休みします。
6日(土)は営業します。

来週11月10日(水曜)はきらきらmartに出店します。
maison de cloth来週の営業日は12,13日の金曜土曜のみになります。

このたびは11月下旬に可部でopen予定のle・Soeurさんがメゾクロブース内で出店します。
とっても素敵なお店ですよ~。
PA210001.jpg

2010、11,26 open!
月、火、金 10時~18時
土     11時~18時
広島市安佐北区可部2-33-2
℡082-299-2539
Le Souer


Home > 2010年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top