Home > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8月の営業時間のお知らせ

7月29日30日木曜金曜、明日明後日は
営業します。31日(土曜)はマリーナホップでのイベントに出店するので
お休みします。

8月は
3日(火曜) 5日(木曜)6日(金曜)
10日(火曜)
19日(木曜)20日(金曜)21日(土曜)
26日(木曜)27日(金曜)28日(土曜)
31日(火曜)
11時~17時まで営業します。

P7240002.jpg

明日からわくわくのおうちはじまります!

topページでわくわくのおうち、31日出店予定を(水曜)と表示してました
メゾンドクロスは31日(土曜出店します。

暑い毎日、手作りをしにおでかけしてみませんか?
明日7月29日(木曜)から四日間、マリーナホップで楽しいハンドメイド体験や
お店が集うイベントがありますよ

この度もハギレ市参加します。
作家さんから預かりましたハギレたち、昨日はサクサクさんに届けました。
またまた可愛いお安いハギレセットがたくさんですよ
P7270030.jpgP7270028.jpg
shemさん、naoさん、kayoさん、hiyoさんありがとうございます
P7270026.jpg


子達が夏休み、皆様いかがお過ごしですか~?

近くの公園でラジオ体操があります。70人近くは集まるので当番時はラジオを持っていくのに
気が張る毎日でした。当番は代わりましたが習慣付いて毎日長女と通ってます。次女は。。起きません
涼しい間に草むしりを済ませ、朝ごはんを食べ、「ゲゲゲの女房」を観ます。
あとはバタバタっと過ぎる日々。なかなか縫い物をするまでの時間が作れないな~。
娘達に簡単なワンピース、作ってあげたです。

おとついの月曜、
廿日市のさくらぴあで行われたチャリティーコンサートに行ってきました。
大雨の被害に遭われた方々へのチャリティーコンサートです。
娘達が中高生のオーケストラを聞くのも初めてだし、よい機会でした。
指揮者の大植さんが楽しく司会をされていて、甥っ子さんの落語や有名なピアニスト(ウクライナの方)
の方の演奏も聴けました。
P7260025.jpg

暑い日。

暑い日が続きますね。
じっとりと暑く、日焼け止めを塗り続けてましたが腕がひりひりします。
皆様体調大丈夫ですか?

朝早くは涼しいので5時起きで草むしりをしました。
今、夜の9時ですがもう眠いです。
P7200055.jpg


作家さんから納品がありました。nouhinn&nyuuka blogにupしています♪
P7200019.jpgP7200020.jpg


お客様の作品♪

綿麻ガーゼと新入荷の深紫のコットン地を使ってタックが素敵な半袖スモックを作られてました
素敵な作品をたくさん作られてます♪♪また見せてくださいね

P7200015.jpg
P7200016.jpg

夏の営業時間!

夏の営業時間、木曜金曜土曜の11時~17時まで営業します。

六月の終わり、夏休みに向けて地域の役員業がとても忙しかったので、夏の長期休み予定をupしていたのですが、よく考えると時間に無理はないし、夏の間、お店に寄ってくださる方とお話できる貴重な機会を
なくしてしまうのは残念なので、週3回ですが営業します。カレンダーの営業日訂正しました。

夏のご飯には悩まされます。
ささっとメニューなど教えてくださいね。
通り道であったり、時間に余裕があれば寄ってみてください。
皆様と話す機会を楽しみにしています。

お子様連れの方も大歓迎です。

メゾクロでクーラーをかけて皆様のお越し、お待ちしています


ユウハナさんから♪

ユウハナさんから人気のヘアゴムと
革のランチバッグです。

トートバッグ、とても可愛いですよ♪
P7130006.jpgP7130002.jpg


大雨警報出ましたね。
小学校は休校続きです。明日はどうかな~
maison de cloth今週は火曜木曜金曜、営業します。
※土曜日も営業します!

夏のメゾンドクロスは。。

夏の営業日ですが、7月20日(火曜)まで火、木、金、土曜、通常営業します。
7月3日(土曜)明日は11時~13時までの営業になります。

20日以降と8月の営業日が決まりましたらまたこちらで
お知らせします。

昨年、完売したリネン入りのストライプ地、(2色)
夏のストールにぴったりな涼しげなリネンガーゼ、
白と生成りのコットン100%のガーゼ地、などなど布が
たくさん入荷しています。
手作りされる方、夏の必需品ハンカチやストールなら作ってみようかなと思われる方
よってみてくださいね。 

お待ちしています♪

P7020004.jpg
リネンガーゼ 1m=1280円
2mの幅半分60㌢(ストールの長さ)でもカットしますよ♪


Home > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

