Home > 2010年05月

2010年05月

きらきらmart vol.3

P5280020.jpg
6月2日(水)10時半から14時半まで
ガラスの里です。駐車場Pたくさんあります。

「1回目は行きましたが人がたくさんで2回目は諦めました」と
伺うことがありました。

会場は奥の建物2階、1回目よりも広い会場です。見やすい広さですよ~。

maison de clothからは
新しい木工作家さんema atlierさんの棚やフック
イベントでも人気のmariさんのリース♪
karinさんから植物とワイヤーの夏に向けて室内に飾りたい雑貨、
などなど出品します!

皆様のお越しお待ちしています(^^)

お店の営業日ですが、6月の第1週は金曜のみ開いてます。
翌週6月の第2週は6月10,11日(木曜金曜)お休みします。

イベント終了しました♪

雲行きが怪しく、小雨が降ったりしましたが無事終わりました(^^)
天気が心配で予定より20分早く始めました。

FAVORITEさんのたくさんの可愛い作品たち。
撮らせてもらいました。
P5260016.jpgP5260018.jpgP5260020.jpgP5260022.jpgP5260025.jpgP5260027.jpgP5260015.jpgP5260030.jpgP5260032.jpg




予想以上にたくさんの方に寄っていただけて嬉しく思っています。FAVORITEさんたちの宣伝のおかげです!!
活気ある明るいFAVORITEの皆様、寄ってくださった方々、ありがとうございました。

FAVORITE MARKET

maison de cloth前イベント

FAVORITE MARKET vol.3 決行します!

間で雨が降らないことを願って


11時~14時までやっています。

お近くの方、ちょうど予定がない方、
もちろん予定くださってた方も
handmadeの可愛い作品達を見に寄って下さいね~
お待ちしています♪♪


可部南地区から寄ってくださる小学生のお子さんがいらっしゃる方へ
今日は緊急連絡網の練習日。携帯、回す方の連絡先、お忘れなく~。

FAVORITE MARKET vol.3

フェーバリットマーケットvol.3

maison de cloth店前で行うイベント、
フェーバリットさんたちは布作品、木工、など可愛いい小物たちを
たくさんhandmadeされています♪

はじまり時間は11時から
14時までやっています。お店も14時まで営業します。
準備が早くできましたら少し早めにスタートします。


お手洗いは近くのホームセンターか公園を利用してもらっています。
なるべくエコバッグをご持参ください。

朝の8時の段階で決行か雨天延期かをblogでお知らせします。

皆様のお越しお待ちしています♪

5月22日(土曜)

本日店前の道路の公共工事が先程から始まりました
片側通行なのでお車が店前Pには停めにくいです。終了時間17時予定とのことです。

ホームセンターご利用の方はそちらに駐車して歩いてこられると
良いかと思います。ご迷惑かけますがよろしくおねがいします。

来週ですが晴れたら水曜26日に店前イベント、フェーバリットマーケットがあります。
お店は通常営業なので来週は火曜、水曜、木曜、金曜、土曜営業します。
水曜はイベント終了時間14時でお店も閉めます。

再来週、26日が雨天時の場合はフェーバリットマーケット、6月1日に行います。
2日はきらきらmart,そして日曜日6月6日は若葉台のイベントがありますので
再来週6月第1週のお店の営業日は6月4日(金曜)のみとなります。

たくさん雑貨も入荷してますよ(^^)
皆様のお越しお待ちしています♪
P5210007.jpg

暑い日が続きましたね。
昨日は次女が日焼けした顔で帰ってきました。
SPF50を購入、付け心地が良かったので
娘たちにも朝、日差しの強い日には塗ってあげないと!
今使ってるSPF20の日焼け止めはあまり効果がなさそうです。

庭造り、少し進みました。
ジュンテンドーで販売している芝生の種。
シートよりと~っても安価なので3袋購入し蒔きました。生えてくれるかな。
芝生はお手入れに手間がかかります。毎年肥料をやり、長くなった部分を刈ってやらないと
いけません。でもレンガやブロックばかりでは表情が変らないかな。。と思い芝生部分も造りましたが
とにかく種が上手いこといってくれたら。シマトネリコの周りにサークルレンガを敷き、庭にある
タイム、多肉たちを移植。なるべくお金をかけず手間をかけて仕上げたいです
P5180007.jpg
ブロックの花壇、あーでもないこーでもない社長と話し合いながら何度も直し完成。この周りにはブロックを埋める
予定です。小屋や入り口に柵をつけたり、気分は進んでるのですが、おおがかりなことは社長待ちなので
気長にやる気で居ないと。シュガーパインは陰か室内が良いんですね。zakka Do!で購入しました。oreganoさんがペイントした鉢と良く合います。
P5180011.jpgP5180017.jpg
スカビオサはなかなか場所が定まらず、また鉢に戻ってきました。
P5180018.jpg


イベントのお知らせ

FAVORITE MARKET vol.3
5月26日(水)11時~14時まで
maison de cloth店前イベント

雨天時6月1日(火曜)


きらきらmart vol.3 in ガラスの里
6月2日(水曜)10時半~14時半

b0172807_16154812.jpg


6月6日(日曜)若葉台のイベントに出店します。
201005_09_98_c0142898_4421293.jpg


本日(5・15)は14時からの営業になります。

最近

旦那と娘たちからカーネーション
娘達からデコガーナ
娘達とお友達3人で何か必死にやってる雰囲気はしましたが
私は庭仕事に夢中で気付きませんでした。
嬉しかった

今日来られたお客様がワイヤーの作品を子どもさんからもらった話をしてくださいました。
子どもさんが作っている姿を思うと温かい気持ちになりますね

P5090079.jpg


皆様はどんな母の日でしたか?


庭、庭、花、 畑。。
頭の中で回っています。pcにもなかなか向かわず、草むしりに没頭していました。豆、ジャガイモの芽がでました。庭造りも少しずつやっていこう。夏は完成させたいです。
来週の休みも当番等の用事が入ってたりで、なかなか遠出ができそうにないのですが
koiガーデンスクエアやガラク庭。。行きたいなぁ~

木工専用小屋を作られた近所の方から頂いた飾り台、早速飾らせてもらってます。
ありがとうございました♪
P5130090.jpg


畑仲間のOさんとグリーンカレーを食べました。
花壇のイタリアンパセリをのせて
お水にはアップルミントとレモンを入れました。
アジア系料理を作ったらハーブも使えるもんですね~。
P5120084.jpg


Oさん手作りナン♪美味しかった♪
P5120088.jpg

Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top