Home > 2010年04月

2010年04月

タイ焼き

置く場所が作れていないのに
購入した器。。。ぎりぎり食洗器に入る大きさです。

これにたい焼きをのせたらより美味しく楽しく頂けそうだなと♪
ご一緒していた友人は刺身も良いねと
決め手になりました。

P4280013.jpg


LOVE STORY

chinmaiさんからうさぎのネックレス
petit’Mさんからboxティッシュケース、リネンの帽子など納品がありました!


深夜に再放送している「LOVE STORY」
大人の恋です。淡々と優しい恋です。永瀬康の飾り気のない部屋も好き。
下のcafeも好き、挿入歌も絶妙なタイミングで流れるスピッツの遥かも
好き。お肌のお休みしてないといけないよtimeについついボーとしながら
観ちゃってマス。
中山美穂、LEEのコラムも好きです。

好き好きばかりで文章力のない自分に嫌気がします。

明日は夕方から長女の修学旅行の説明会があります。1泊2日の九州への旅、
また楽しい思い出ができるんだろうな

cover_ls.jpg

ふるーつ屋さん ミニhandmadeイベント

P4220008.jpg
明日!ふるーつ屋さん横でhandmadeミニイベントがあります。
天気予報では曇り雨天の場合は中止になります。

時間は11時~15時まで

お近くの方、美味しいフルーツを食べたいなぁと考えていた方
どうぞお越し下さい。handmade上手なToshi and Yoshiさん、Mikanさんが
お待ちしてます♪明るい3人の軽快トークも楽しめますよ


maison de cloth
mariさんから素敵なりースの納品がありました。mother’s dayに向けて作られてます
プレゼントにもいかがでしょうか?

雨の前にカットしたチューリップ。
暑かったり、雨が続いたり、、定まらない天気ですね。
小学生は明日、遠足です
6年の娘は1年生を連れての遠足、一緒に行く1年生の女の子の名前を教えてくれました。
たのしみにしている様子です。3年の娘は昨年、突発性じんましんで遠足に行けなかったので
今年はより楽しみにしてるかな~♪お弁当以外の準備はバッチリ、
曇りの予定ですが晴れてくれたらな
P4220009.jpgP4220011.jpg

FAVORITE MARKET vol.3

FAVORITE MARKET vol.3
2010 5/26(wed)
AM11時~PM2時
(雨天時6/1tue)

maison de cloth庭、駐車場でのイベントです。

水曜日は定休日ですが、5月26日イベント日は
営業します。

Hand made
洋服、布小物、バッグ、編み物、雑貨、
アクセサリー、髪飾り、木工小物

3回目イベントを記念して先着100名様に作家より粗品をプレゼント
favoritoさんから初企画、楽しみですね~♪

では皆様のお越しお待ちしています!
P4160004.jpg


maison de cloth,
ワイヤー作家のkarinさんから納品がありました♪
P4160006.jpgP4160009.jpg

リメイクかご

michiさんからとっても可愛いリメイクかごを預かりました!
P4160001.jpgP4160002.jpg
大きな手編みドイリーのリメイクかご♪
とめ易いごむループで開け閉めも簡単♪
price:2980円

今週土曜4月17日は13時からの営業になります。


ゴールデンウィーク
4月29日(木曜)お休みしますが30日(金曜)は営業します
5月1日(土曜)~5月5日(水曜)までお休みします。

Linenのスモック

薄いデニム色の新入荷の布でkayoさん作のスモックです。

P4130012.jpg
水通しするとシャリシャリ感の出るLinen地。
触り心地も良いですよ~。



「時間とは自分で作るもの」
手作りも役員業も楽しんでやってみよ♪

pcの中を整理してきたら出てきたお店をはじめる前にしていたblogの写真。
今に比べればおうちを大事にして飾っていたような。。
2006.4.21 020画像 024年とともに淡い色合いから落ち着いた色が好きになるのかなぁ~

森の市

P4090001.jpg

独身時代から通っていたCafe de Do!ここのパスタが大好きでした♪
今は違うお店ですが、素敵なお庭の横で元店主さんが雑貨店をされてます♪
庭作り、勉強しなくてはと今日行く予定にしてましたが雨
でも来週は地域の運動会行ける日に行っておかないと!!
今年は子ども会の役員を引き受けたのですが、これが忙しく
月の半分以上の土日もそちらのお仕事に取られちゃいます。
一年早く過ぎるだろうな・・・
土曜は夜からの集まりなので日中のお店の営業はしますよ。


伝えたいことから脱線してしまったのですが、
元Doのお姉さんが久々に寄ってくださって預かりましたイベントの案内。
景色や雰囲気もとても良いそうです
「森の市」土曜の南インドカレー定食も気になりますし、行きたいな~

日時 5月1日(土曜)2日(日曜)
11:00~17:00

場所 広島県安芸高田市高宮町来女木1326-1
tel 0826-57-0615

建物は織物の工房とのことです。


http://www.tentenhouse.com/

フェーバリットマーケットvol.3

blogでちらっと紹介していました次回の店前のイベント
FAVORITE MARKET vol.3は5月26日(水曜)に決定しました!
雨天時は6月1日(火曜)に延期します。

時間など詳細等、フェーバリットさんが作成された案内を預かりましたら紹介します♪


今日は雨でしたね。
雨が降る前に苗を植えました
ほったらかしの畑は草だらけで、畑作りに二日かかりました。
籾、肥料を入れてふかふかにし
きゅうり、トマト(桃太郎)、プチトマト、茄子、パセリ、とうもろこし
ピーマン(緑、赤、黄色)を植えました。作業後雨(^^)根付いてくれますように。

またほっときっぱなしになりそうですが
じゃがの土寄せ、夏野菜の脇芽取り、適度の水遣りは忘れませんように!!

P4090005.jpg


ホーロー桶

この桶、とっても大きいんです。
P4050017.jpg

可愛いお客様にモデルになってもらいました
P4060001.jpg
babyちゃんが入っても余裕がある大きさです。ママメイドの帽子がbabyちゃんに似合ってるな~



庭仕事、畑仕事される方は肥料をまぜたり、草抜き用にも

今リフォームされている三井建築設計のお客様
こちらの一回り小さいホーロー桶を洗面に使われます。

ペットのbathタイムに使われても良いですね~。



4月はバタバタしますね。
昨日、じゃがいもの種を植えました。植え時期がちょっと遅かったので育ってくれるかな~。

山口へ

山口へ行ってきました

3月に寄ってくださった山口のお客様、
来月に行く予定があるんですと
話していたらお勧め店を教えてくださって
後日タウン誌も送ってくださってありがとうございます♪

付箋の情報もしっかりチェックして行って来ました。
心遣いに驚き、とても嬉しかったです。
k様、ありがとうございました


P4050025.jpg

山口に詳しい作家さんと一緒だったので
パンやさんベーグルやさんに寄り、
とても充実した日帰りツアーでした

山陽小野田市→トキワ公園→徳山市→安佐南区のせせらぎ 締めは広島に戻り皆で焼肉
楽しい一日でした♪♪♪

プティリュパン(雑貨店)
広くて見やすいお店。気さくで話しやすい店主さんがいらっしゃいました。
向かいの有名ケーキ店トロアメゾンの付箋お勧めの生シューロール、
とっても美味しかったです♪
P4030003.jpg

ときわ公園の桜、綺麗でした。
P4030010.jpg

バンビ

人気のBambi、プレート、マグ、お茶碗入荷しました!
P4010003_01.jpg

calender 更新しました。

明日4・2(金)は営業します。あさって4・3(土曜)はお休みします。

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top