Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Merry Christmas!


maison de cloth
本日お休み頂いてます。

明日は2009年最後の営業日になります。
2010年は1月8日(金曜)から営業します。

年明け、5000円相当の雑貨やhandmade材料が詰まった
「2010円福袋」を販売します。
限定30個(内5個はカゴ入り福袋の3010円のものです)

予約受付しています
福袋購入希望の方は連絡ください。080-1635-6717

  
メリークリスマスmono92.gif

申し訳ありません。

ふるーつ屋さんで行われるイベントが中止になりました。

寄ってくださった方に申し訳なかったこと
伝えてくださいとMikanさんから連絡がありました。

blogや案内で知って、寄ってくださった方
本当に申し訳ありませんでした。



パン教室

雪降りましたね


水曜日はパン教室へ
前に店前でイベントをしてくださった吉田町の先生の所へ、雪が降る前の日でよかった。

ベーグル、シュトーレン、アップルカスタード3品

ここで習うと家で作る機会が増えます。
やはり本を見ながら作るのと教えてもらって作るのでは
違うな~。一緒に行った方も言われてました。
今まで本を見ながら一人で作っていたパンはすぐ硬くなって
ましたが、柔らかく美味しく頂けるぱんが出来るのが嬉しい♪



先生は産直に出される野菜を作っていて
おみやげに頂いたのがと~~っても美味しかった!
春菊に大根、お雑煮にしたりサラダで食べたり、
ありがとうございました

おうち前の写真、撮らせてもらいました。教室の様子も
PC160017.jpgPC160011.jpg

夜は娘の友人の学校の発表会♪
招待して頂いたので、行きました
車で10分程の場所にインターナショナルな世界が。。
最初に中高生の生徒たちがオーケストラを披露。
娘が友達から聞いたことによると自分弾きたい楽器を購入して
音楽の時間に教えてもらうそうです。
 
小学生達の発表は、
うーん、個性いっぱいの生き生きとした演技。いいなぁ~。
前に出て、積極的に自分をアピールしてる様子が新鮮でした。

PC160043.jpg


maison de cloth

shemさんからかわいいカチューシャやリボンゴムの納品がありました。
petit’Mさんからは消しゴムハンコ。

ちょっとしたプレゼントに良いですね~。

明日、19日(土曜)は14時までの営業となります。
20日(日曜)は13時~17時まで営業します。



かわいいお客様♪

メゾクロに寄ってくださるお客様は
布を可愛く変身させたり、雑貨が好きで日々の生活を楽しんでる方
が多く、いつもお客様に学ばせてもらうことばかり

親子でBW、wool地をストールに変身させていたお客様。
とってもキュートな娘さんの写真を撮らせてもらいました
PICT0002.jpg


こちらの布、ただ今完売しています。
また入荷しましたらblogにupしますね~。

イベント情報!

12月12日13日(土日)
今日、明日ですね~。
マリーナホップで行われるワークショップで手作りを楽しめるイベント!
サンタのおうち
たくさんのhandmade店が集まって行われる2dayのイベント、
クリスマスに向けての手作りができそうですね


12月16日(水曜)12時~15時
HUE cafe time 広島経済大学キャンパス前 興動館
pocheさんのイベントです!
PICT0005.jpg

ふるーつ屋with handmade
12月21日(月曜)11時~15時まで
メゾクロで素敵なお洋服を作られるMikanさんが
お友達とされる月①イベントです。
場所は安佐市民病院の近くのふるーつやさんです。
PICT0004.jpg


maison de cloth,25日(金)はお休みします。
年内の営業は12月26日(土曜)まで
2010年は1月8日(金曜)から営業します。

コメント欄、過去記事に迷惑コメントがきていたので
一旦閉じていました。

廿日市へ

水曜日、廿日市方面へおでかけ

ビーネンバウムさんへ
ピュアクックの2階にお店があります。
zakka,handmadeのもの広いスペースにたくさん
野菜の収穫時に使えそうな持ち手付きのざるを買いました

カフェスペースもあり
PC090015.jpg
ビーズのランプシェードがかわいい

次は巴里食堂でランチ
眼鏡の方にサービスデイということで
シャーベットを頂きました


自宅ショップをされてるAnnさんのところへ
見やすいディスプレイ!とっても明るいAnnさん、
ホットレモンを頂きごちそうさまでした。
お店open楽しみです
PC090021.jpg
古びて味のでている小さな入れ物を購入しました

そしてフラスコさんへ
いつ行ってもとても素敵なお店。。
たくさん欲しいものありましたが我慢我慢
大掃除に向けてあまり物を増やさずにせねば。。
PC090026.jpg

楽しい一日でした。
運動会前にデジカメを買い変えたのですが
なかなかpcに画像がはいってくれず、うーん
早く使いこなせれるようになりたい。。


お店情報!
michiさんからストールとクロスのオーナメントの納品がありました。
2010年カレンダー、手帳、クリスマスグッズ 20%offで販売しています!
1mカット布500円コーナーも設けています。
さむ~い日が続きますね。おうちで手作りされる方、材料を見つけに寄って下さいね~
PICT0092.jpgPICT0096.jpg

お店ハンコ

布小物の作家のshemさんが
消しゴムハンコでお店印を
作ってくれました!

ありがとう
PICT0101.jpgPICT0102.jpg

癒しのアロマ

月曜、ワイヤー作家のkarinさんの
アロマサロンにおじゃました

アロマのハンドマッサージのレッスン
自分の好きな匂いのものを選び+karinさんのアドバイスで調合してもらい
マッサージのレッスン、
優しい口調で丁寧に教えてくださるkarinさん

心も身体も調子がイマイチの方に
安らいでほしいと言われてました。

こんなに近くに癒しのサロンがあるのはとても有難い

教わったこと忘れないようにと
早速、学校から帰った娘達にマッサージをしました。しもやけにも効果があるそうですよ!
いまは体調良く過ごしている娘達ですが、不調があるときにやってあげないと(^^)


匂いは自律神経も整えてくれる作用があるんですね。
レッスン後頂いたハーブティーも飲み易くて美味しかったです

納品作品たちも預かり♪おいとましました。
かわいいワイヤー作品、お店にいますよ~。
チャペル、ツリーなど、人気の雪の結晶のオーナメントも!

サロンの写真を撮らせてもらいました。
料金、メニュー、時間等、詳しくはお店で案内を預かってますので気になる方声かけてくださいね~。

PC070004.jpgPC070009.jpgPC070002.jpg


FAVORITE MARKET vol.2終了しました!

暑いぐらいの晴天でした

たくさんのお越しくださった方々
FAVORITE MARKETの皆様
m+soeurのmaoさん、hanaさん

ありがとうございました。

かわいい作品がたくさんでした(^^)
handmadeの作品は温かみがあってかわいい

また次回の案内ができればと思ってます。

FAVORITE MARKETさんのブース
2009.12.1 0112009.12.1 0102009.12.1 0212009.12.1 0172009.12.1 009

m+soeur maoさんhanaさんブース
2009.12.1 0052009.12.1 0082009.12.1 0022009.12.1 0072009.12.1 003




Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

