Home > 2009年11月

2009年11月

明日!

FAVORITE MARKET vol.2~あったか冬の小物たち~
スタートは11時からを予定していますが、
準備が順調に進めばスタート時間を10時45分からはじめさせてもらいます!

今日のような暖かい天気であればよいですね~。
インフルエンザ、まだまだ勢いがあり、
できればマスクなど予防対策をしておこしください。


11時~14時まで
出店品
洋服、布バック、編み物、雑貨、アクセサリー、髪飾り、木工小物などなど

FAVORITEさんチーム、maoさん&hanaさん(m+soeur)
たくさんのかわいい作品を用意されてます
皆様のお越しお待ちしています



FAVORITEチームA-cleafさん作品
かばんやマフラーです
2009.11.30 0032009.11.30 0012009.11.30 006

FAVORITE MARKET、m+soeur, maison de cloth(店)3箇所それぞれの会計となります。
なるべくエコバックをご持参ください

コサージュ

まだ先のことですが
日が過ぎるのはあっというま・・
3月の卒園、卒業に向けて
コサージュをお探しの方へ

リース、アレンジを作るmariさんから
素敵なコサージュです。
12月~3月まで期間限定でオーダー承ります。

 
絹を染めて花びらに
周りにドライフラワーがついています。
ドライフラワーの種類はユーカリ、テトラゴナ、ライスフラワー・・・(そのときによって内容は少し変ります。)
1点1点がmariさんhandmadeの素敵なコサージュです
2009.11.26 008
price:2200円

黒のスーツに合うシックでナチュラルな雰囲気のコサージュです。

店頭に1点販売しています。オーダーでも受け付けています。

東京 京都

東京、京都へ行ってきました

歩き続けた3日間、

旅の報告です。

一日目は仕事が終わると、行ってみたかったお店へ

このお店に来るのは4度目、改装、定休日、タイムアップ(!!)
さぁ4度目の正直で
2009.11.22 0112009.11.22 012
開いてた~嬉しい
思ったとおりのお店、中は手前の白い器が置いてあるコーナー、
奥は3フロアに分かれていて
お洋服、アンティーク雑貨、手芸品、ひとつひとつが丁寧に飾られてました。
とても好きな空間、スイッチ、天井の色、タイル、窓、販売されてる物ももちろん
お店もゆっくりと見させてもらいました。贅沢な時間でした。
オルネドフォィユ


そして京都へ
紅葉が見ごろの今は 人、人、ひと・・・
たくさんあるコインロッカー、ひとつも空きがなくて困りました。

東寺の弘法市へ
2009.11.22 0152009.11.22 016



たいてい仕入れは一人旅ですが、
この度は家族と合流、観光地にも行きました。

テレビドラマ好きな我が家は「JIN」にはまっていて
江戸時代を見に行こうと
東映太秦映画村へ

江戸か京かの町並みを見て
2009.11.22 031
嵐山に行きました。人が多かったです。
どこもゆっくり見れそうになかったのですが
人が少なそうなモンキーパークへ
モンキーパークまでの山道がとても険しくて、、うーん疲れた。
猿と目を合わすと危険なんですね。
小屋の中から餌をあげました。
「くれくれ」目線の猿達。。近
2009.11.22 062



天日干しリネン、やわらかいリネンガーゼや、
あたたかいwoolのBW地、小巾の赤ライン入りのクロス地
麻袋のようなざっくりとした布地などなど、
新入荷の布を見に寄って見てくださいね~

newモチーフやテープ
手芸材料もたくさん入荷しています。
nouhin&nyuka blogも見てみてくださいね

きらきらmart終了しました!

風が強く寒い日でしたが、
会場はスタッフやお客様がたくさんで暖かかったです。

いろんなお店のかわいいものが見れて
イベントは楽しいですね。mugimugiさんのパンも
かわいくて美味くて(^^)ちょこっと惣菜の水菜のナムルも美味しかったです!

主催のsakusakusakuさん、D’sさんお世話になりました。

メゾクロの手伝いをしてくれた作家のmichiさん、kayoさんありがとうございます

今日は搬出後の片付けの為、お店はお休みします。

きらきらmartへ

日曜はたくさんのイベントがあった日!
皆様行かれましたか?

私も行きたかったのですが月曜から野外活動出発予定の長女、
このたびは我慢して搬入準備をしていました。
うちの学校でもインフルエンザの波がやってきて
今日から学級閉鎖の学年がたくさん出て、野外活動も中止になりました


きらきらmartにお越しくださる皆様、
マスク着用や帰ってからのうがい手洗い
お願いします。

たくさんの作品を作家さんから預かりました
今時期必要なマスクたち。大人用子供用shemさんからたくさん預かっています
大人はシックな柄、子供はキュートな柄どうぞ見てみてください

2009.11.9 007

petit'Mさんからファーバッグです。
クロスステッチのマットも再納品です(^^)イカリのコースターも羊毛フェルトで冬用小物に使えますね♪
2009.11.9 0082009.11.9 009

dropsさんからdot地の丸底巾着やバテンバッグ
kayoさんからハンカチとshemさんからあったかシュシュ
2009.11.9 0162009.11.9 011

karinさんからワイヤーの雪の結晶モービルキャンドルホルダー
2009.11.9 0102009.11.9 017

kayoさん作のお洋服、
トルソーに着せるとよりかわいい2009.11.9 003


水曜は都合、体調等よろしいかた
インフルエンザ対策万全でお越し下さい(^^)
お待ちしてまーす
b0172807_2112178.jpg











納品が!

作家さんから納品がありました!
karinさんからワイヤー作品、
drops(youko)さんからかわいいバテンレースバッグとミニバネポーチや巾着
kayoさんから大人服とハンカチ

久々にnouhin & nyuuka blog更新しています!
クイックしてみてくださいね~

お休みのお知らせです。

きらきらmartの前日10月10日(火曜)と翌日10月12日(木曜)、
10月20日21日の金曜土曜はお休みします。


明日も作家さんから納品があります。またnouhinn nyuuka blogで紹介しますね。

手相
最近はまってます。
あたってることもあればそれは違うかな~とも思うこともありますが。。
まぁ変っていくものだからな。
この本の表紙にあるようにhappyになれることを
伝えれるようになりたいです
2009.11.6 016

文化の日

calender更新遅くなりました。

本日13時~16時まで営業しています。



日曜は地域の文化祭に声をかけてもらい出店していました。

三味線を聞いたり、フリーマーケットコーナーで干し柿を買いました。

助っ人で来てくれた近所の
Mikanさん Toshi&Yoshiさんたち、
寄ってくれたNさん、Kさんありがとうございました


昨日あたりからとても寒いですね。
インフルエンザも流行っている様子で子達にうがい手洗いをしっかりさせてます
娘達が通っている小学校はまだ学級閉鎖にはなっていません。
これから閉鎖にならないと良いんですが~来週は野活だしな。

チョコレートコスモスがキレイに咲いています。
2009.11.3 003

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top