Home > 2009年10月

2009年10月

イベント終わりました。

二日間、癒しのイベントに参加できてとても充実した週末を過ごせました。

ruelleさん、出店された作家さん、ecoデザイン工房の方々
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

アロマハンドマッサージに癒され、川辺のcafeでまったりとして
お仕事で来ている気がしない二日間でした。
お客様も参加するほうも楽しめるイベントでしたね。

Mikanさん、kayoさんお手伝いありがとうございました。

今週は自分の中でガーデニング週間ということで
夏から手付かずの場所を少しずつやっていこうと思います。

木曜金曜は編み物作家のmichiさんが店番をしてくださるので
編み物の質問等あれば気軽に聞いてみてくださいね。


暮らしを楽しむsm et h 1日目終了しました。

今日は少し寒い日でしたね~。

メゾクロブースです。Mikanさんから今日納品の黒リネンベスト、トルソーが着ています。
2009.10.25 0212009.10.25 018


隣のmitsukoさんのブース。
革作品や染色した布かばんなどを置いてらっしゃいます。
Mikanさんも私もかなり好きでした。
作られてるものの存在感が大好きです。
2009.10.25 001



ruelleさんのブースです。
point par pointさんの象さんの巾着を購入しました。
blogで見たときから気になっていたものを手にとれた時は嬉しいですね。
2009.10.25 004
イベント委託作家さんの作品。有名な方のお洋服
2009.10.25 013

たくさんの素敵作品を作られる方とお話ができてMikanさんと充実感たっぷりで帰りました。
明日も楽しみにしています。


搬入に行ってきました!

イベント会場に搬入に行ってきました
安佐北方面から行くと大原駅を右折
次の?次の次?信号左折
ポプラで右折
そして道なりに行くとecoデザイン工房さんに着きます
monchuchuさんから近く、車で数分手前の場所でした。

ruelleイベント地図2009.10.24 020

明日はエコデザイン工房さんを見学できるそうです。
ベーグルも楽しみですね~

chinmaiさんからnew作品です。
樹脂リバティのネックレス、缶入りです。
2009.10.24 0032009.10.24 004

通帳ケースとラミネートポーチ、ラミネートポーチには小さなリボンが
2009.10.24 002
鳥のクロスステッチブローチ
2009.10.24 005


ユウハナさんから革の玉ゴムとお花のピンです。
革の染色からされるユウハナさんの作品ひとつひとつがとても時間をかけて仕上げてくださってるそうです。私も愛用してますがとても丈夫でキュートなゴム。ぜひ手にとってみてくださいね!
革玉1個付き\400 2個付き\680 革のヘアピン\450
2009.10.24 0172009.10.24 013

mariさんから新作のリースです!
2009.10.24 009

メゾクロブースはスタート時の入り口からは手前端になります。
ブースが区分けされている大工仕事はruelleの店主さんのご主人様がしてくださったそうです。
雰囲気良いんですよ~

抽選で当たるアンティーク家具たち。。お手伝いに来てくれていたメゾクロ作家さんたちと見たときに
何番がいいね~と話ていました。
木の香りが心地よい場所にアンティーク家具や素敵なhandmade作品たち。。
私もしっかり癒されてこようと目論んでます。
ぜひ皆様土日はエコデザイン工房さんへ!
お待ちしています

瓶\560をお買い上げの方にヒヤシンスの球根をひとつプレゼントします♪
2009.10.24 010


暮らしを楽しむsm et h

明日10・23(金曜)はイベント搬入、準備の為お店は休業します。
24(土曜)もイベント日なのでお休みします。

作家さんから週末のイベントへ出品する作品をたくさん預かりました

紹介します♪

spiritoさんから麻bag♪持ち手やタグの
使い方がとっても素敵なかばん。ドットのビニール地のバックやポーチ。
2009.10.21 0012009.10.21 008

youkoさんからスタイたち。
2009.10.21 003

naoさんからbabyちゃん用の帽子
2009.10.21 015

ka-nonさんからお財布たち。丁寧に作られているお財布です
2009.10.21 0062009.10.21 007

まだまだ紹介しきれてない作家さんの素敵な作品達。
明日の搬入時に(明るい時間帯に!)写真を撮れたらupしますね~。


おはりこさん終了しました。

天気もわりとよくたくさんのお客様が来られた福富町のイベント、
参加できてまたメゾクロを知ってもらう機会ができてよかったです。

主催のはりこさん、出店者の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました♪

広いブースで出店させていただいたのですが当日搬入ということで
お店の素敵作品(お洋服など~)雑貨たち、沢山はもっていけませんでしたが
知ってくださった皆様ぜひ安佐北区に来る機会あらばメゾクロに寄ってみてくださいね~。

間のお買い物タイムにかわいいヘアゴムを見つけて娘達に購入しました。三原から来られたという方のブース、福富町まで30分とのこと。
お客様もリボンテイストのお洋服を着られてる方もちらほら、、今年はリボンなんですね~
michiさん作のリボンも完売でした。

今週末はruelleさん主催のイベント「暮らしを楽しむsm et h」に出店します。
このイベントに向けて前回店前で出店してくださったspiritoさん、他の作家さんも
new作品を作ってくださってマス。
イベントに向けて作ってくださる作品は24日に初お披露目します!



今週のメゾクロの営業日は火曜、木曜のみとなります。


マスキングテープカッター

お店で販売しているマスキングテープカッター、

会社でデザインした造作の扉など作っている建具屋さんに
相談して作ってもらいました。

handmade感のないプロ仕上げなカッターを作ってくれました。
シンプルで使い易いです。

六個入ります。

price: \3100
2009.10.17 0042009.10.17 002

お針子さんへもっていきます。明日お買い上げくださる方にマスキングテープ1個プレゼントします♪

お針子さんのpetit pocketへ

インフルエンザ流行ってますね。

マスクや手洗いうがいなどの予防をして
元気に過ごしたいですね。


honohonoさんからリネンバック
2009.10.16 001

chinmaiさんからリバティのミニバッグやステッチ針山
そして画像はないのですが葡萄色のポシェット
2009.10.16 0042009.10.16 008

michiさんからリボンゴム
2009.10.16 007

かわいい布小物たち、
一部値下げしているレースや材料
使い易いお手ごろ価格の雑貨たち。

明日福富町道の駅で行われるお針子さんたちのpetit pocketにもっていきますね~。

FAVORITE MARKET vol.2

12月1日(火曜)

11時~14時まで

maison de cloth庭にて

6月にイベントをされたFAVORITEさんたちが2回目のイベントです。
あったか冬小物などなど出品されます
今回はm+soeur(布小物、編み小物を作られる二人
maoさん、hanaさんブースもございます。

前回たくさんの方によってもらったイベント
次回もたくさんの方に寄っていただけれたらな♪

皆様のお越しお待ちしています!
2009.10.14 010

福富町へ

ほんと久々の更新です。

気持ちばかりが忙しくしている事が多く
なかなかパソコンに向き合えずにいました。

お店に寄ってくださる方の笑顔、ワンピースの完成報告!
などのお話聞いてるとまた元気もでてきました!!ありがとうございます。

お店のblogの更新を楽しみに
してくださってた皆様、すみません。また豆に更新していきたいデス



さてさて久しぶりの更新なので報告がたくさんあります。
日曜日福富町の道の駅に行ってきました!
2009.10.14 0052009.10.14 004

西条インターから降りるとひたすら右に道なりに行くと着きます。
志和インターからだと降りて左折→右折→道沿いに行くとファミマが見えます。そのT地を左→
まっすぐ行くとセブンが、そこを右に曲がって道なりに行くと福富町道の駅に着きます。
左やら右やらでこの説明で行ける方がいるのかな。。
志和インターからのほうが若干近いとは思いますがはじめて行かれる方は西条インターで降りるほうが分かりやすいですね~

kayoさんから布花のオーナメント、これがとってもかわいいんです。
2009.10.14 012

ユウハナさんから人気の定番、革玉ゴムです!
2009.10.14 011

作家さんの作品、レースやモチーフ、ボタンなどなど
お針子さんpetit pocketへ持って行きますね~♪

にこにこ商店街

にこにこ商店街、雨の中
たくさんの方々に寄っていただきましてありがとうございました♪

明日土曜10月3日(土曜)は休業します。
本日3日(金曜は)は13時~の営業となります。

ホーローや2010年のカレンダー(moda)などなど入荷しています!
今月はイベントが2つあるので土曜や金曜をお休みしている事が多いです。
calenderをチェックして寄ってみてくださいね~。
皆様のお越しお待ちしてますね~


Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top