Home > 2009年09月

2009年09月

にこにこ商店街へ

紹介しそびれている作品、景品をupします!

kayoさんからガーゼのシャツ、細かいとこまでかわいい着心地の良いシャツです♪
2009.9.28 006

petit'Mさんから
ミニカゴとボーダーバッグたちです
2009.9.28 0012009.9.28 003

cocoaさんから
コースターsetとニット帽
2009.9.28 0092009.9.28 011

michiさんからプチシューズのストラップ
2009.9.28 017

youkoさんからコサージュとカラトラリーケースです。
2009.9.28 0152009.9.28 013

たくさんの作品達、紹介しきれてない作品もたくさんあります
作家の皆様ありがとうございます

そしてたくさんのハギレが集まりました。計118点!
2009.9.28 024


ニット、ボーダー、花柄、冬布、かわいくてとってもお得な布地ばかりです2009.9.28 021


さっき観た天気予報では水曜が雨から曇りになってました!
水曜はマリーナホップへ皆様のお越しお待ちしています。

あと福引の景品ですが、maison de clothからは20点!もらって嬉しいマスキングテープなどです。
大当たりのグリーンのバブーシュも2点、サイズは24~25㌢大きめです。
キレイ色のバブーシュです
<a href="http://blog-imgs-15.fc2.com/m/a/i/maisondecloth/2009092820080042f.jpg" target="_blank">2009.9.28 020

今週は

もうすぐにこにこ商店街!楽しみですね~

今週のお店の営業日は10月1日(木)11時~17時
10月2日(金)13時~17時となります。
火曜、土曜はお休みします。

なんだかバタバタしている日々です
今日は小学校の運動会でした。曇りでよかった。
10月4日に娘達の行事ごとがあり
それまでお手伝いに行く機会が多々あり
お休みが多くなってしまい申し訳ありません
ほんと秋は行事ごとが多いですね~。

にこにこ商店街BLOGを見ると素敵な作品や美味しそうなスィーツがUPされてます!
来週水曜、予定を立ててくださってる皆様楽しみですね~にこにこ商店街BLOG

にこにこ商店街へ

来週水曜日のにこにこ商店街へ出品する作家さんの作品たくさん預かりました♪

ka-nonさんからポーチです。
2009.9.25 017

michiさんから
new!リボンのヘアゴム
ストール  そして人気のプチシューズのストラップも作ってくださってます♪
2009.9.25 0182009.9.25 019

kayoさんから
布のオーナメント(この度はパープル系!)
素敵な大人服も預かってます。
2009.9.25 012

naoさんから花柄bagと(ポーチ付き)とがま口たち
2009.9.25 0052009.9.25 003

youkoさんからデジカメポーチと小銭入れポーチ
デジカメポーチはとってもかわいいカメラテープ付きです
コサージュやカラトラリーケース素敵な作品がたくさんです
2009.9.25 0072009.9.25 0092009.9.25 013

shemさんからがま口ポーチと人気のヘアゴムset、マスクなどなどもっていきます。
とても丁寧な作りの品がたくさん
2009.9.25 0162009.9.25 020

navyさんからマット2点
2009.9.25 015

そしてたーくさんのハギレ、今から集計しますがほんとたくさんの数です。
にこにこ商店街に行かれる皆様、作家さんの素敵な作品達ぜひ手にとってみてくださいね
いろんなお店からも集まるハギレ、材料市も楽しみですね(^^)

お楽しみの福引
maison de clothからは20点!!

マスキングテープや革タグ、写真立てなど使える物、飾れるものたちです。
そしてそして、2点大当たりのモロッコバブーシュを入れておきますね~
お楽しみに~

2009.9.25 022


明日9・26(土曜)、イベント前日9・29(火曜)はお休みします。










休業のお知らせ

明日9月19日(土曜)
26日(土曜)はお休みさせていただきます。
急なことで申し訳ありません。

明日からの5連休、皆さん予定はたてられてますか?

9月22日火曜は通常営業していますので、お時間がある方はよってみてくださいね~

肩下げタイプのかごバックや
おうちの収納に使えるかご、沢山入荷しています!
nouhinn nyuuka blogも今からupしまーす♪

2009.9.15 002

マスキングテープカラー

水玉のマスキングテープと同色(紺、茶、緑)の布。
ダブルガーゼの起毛です。入荷しました!
この布でがま口、シュシュ、バッグなどどうでしょう?
秋冬らしい布小物ができそうですね~
2009.9.15 003

shemさんからがま口の納品がありました(^^)
渋い紫色と花柄の組み合わせ、素敵です!!
2009.9.15 005


shemさんがblogをはじめたそうですかわいい布作品たくさん紹介してくださいね(^^)


今夜は生協のカニトマトソースパスタと豆乳グラタンにしました。
豆乳グラタンはいつも入れる牛乳を豆乳に変えただけですが
と~っても美味しかったです

メゾクロ布を素敵に変身させてくださるお客様、Mさん親子様今度、ワッシャーパープルの帽子、
見せてください宣言したワンピース作り頑張ります!まずはバイヤスバイヤス。。

ドライバジル

摘んだバジルを洗ってペーパーフキンで水分をとって
電子レンジでチン♪
ドライバジルができました~!!
フードプロセッサーにかけたら、より市販のバジルのようになる
でしょうが、ないので荒ミジン切り。

2009.9.14 021
生のバジルは消費がなかなかですが
こうするとシチューやグラタン、スープに入れて活躍してくれますね~。


今日は出先で足を捻ってしまい、、痛い。。庭作りできないしジムにもいけない。。
縫い物しよう。。明日は営業しますが家に居ることが多いかな。
遠慮なくチャイム押してくださいね♪

パールのお花、クローバーのボタン入荷してます。どちらもブルー、シルバー、メタルゴールド?3色揃ってます。
2009.9.14 0152009.9.14 018

綿麻チェック地、秋らしい色ですよ~。
2009.9.14 026

気候も秋らしくなってきましたね~。今日はおでんにしました。
生協で頼んだロールキャベツが美味しいです

小柄なお客様

kayoさん作ショート丈の後ろで結ぶベスト。
小柄なかわいらしいお客様に着用図を撮らせてもらいました!
ありがとうございます
2009.9.10 0022009.9.10 004
ワッシャーリネンの後ろあきベスト kayo   price:4500円

chinmaiさんから納品の
グレモリリバティ柄のネックレス

わんちゃん好きな方、いかがですか~?(私が購入したい~
2009.9.10 007

うちの犬のはちです。
散髪に行きました。

体重が2キロの小さな癒し犬です。

2009.9.8 0062009.9.8 007

もう7歳、日が過ぎるのは早いなぁ。

日中はとても暑いですね。
庭作業も畑作業もなかなか進みません。

chinmaiさんからわんちゃんチャームとりんごのネックレス、
がま口の納品がありました!とってもかわいいですよ

映画

前から観たかったDVDを借りて観ました。
真っ直ぐで温かい
本気の言葉を求め本気で返す先生を演じる阿部さんが観れました。
吃音がある先生が、懸命に数少なく話すことはすべて頭に書き留めて置きたい言葉ばかりでした。

青い鳥


「ノルウェイの森」
映画化されるのですね。20歳の時に読んだ本。
内容を覚えてないので劇場に足を運んでみたいです。
主演が松山ケンイチだし。

それに監督が
大好きな映画「青いパパイヤの香り」の
ベトナム系のフランス人の方。ますます観たいです。
4_31221.jpg


蜂のクルミボタンゴム

2009.9.3 026
リネン100%のパープルチェック布、1m1500円が30%offで1050円になります!
目に入る大きめチェック地、お弁当包みにしたり、シンプルなバックにしたりあれこれ
飾らなくてもかわいい布ですね~。

ふるーつ屋さんのイベント終了しました!
次回は10月中旬を予定されてます

Mikanさんの人気だった刺繍ヘアゴム
蜂、羊、てんとう虫、パンダ
どれもかわいいお洋服も素敵なのが沢山
次回も楽しみですね~。
2009.9.4 002

9月に入って作家さんから沢山納品がありました。
納品入荷blogupしてまーす!



イベントのお知らせ

まだまだ暑い日が続きますね。
待っていた雨が今日は降ってくれるかと思ってましたがやはり降らず、
野菜の種が蒔けません

maison de cloth出店予定のイベントの紹介です。

9月30日(水曜)10時~14時マリーナホップで行われる春秋恒例の人気イベント「にこにこ商店街」に
出店します!にこ商blogで参加ショップさんupされてます。またまたたくさんのhandmadeの
お店が集まるイベント、楽しみですね~。

10月17日(土曜)福富町 道の駅 湖畔の里福富 多目的ホール
で行われる「お針子さんたちのpetit pocketvol.4」
こちらもたくさんのhandmade作家さんやお店が集うイベントです。
福富町へ行ったことがないので可部方面から行く道案内がまだできないのですが
事前に行く機会がありましたらまたblogでお知らせます

10月24,25日
暮らしを楽しむ sm et h
中区の榎町にある「ruelle」さんが主催されるイベント
3周年を迎えるリュエルさん、とても素敵なお店です。
先日満点ママで紹介されていて録画で見ました
リポーターの方は私物をお買い物♪
コメンテーターの広島のピー子さんっぽい方などしっかりチェックされてましたねわかります

このたび(株)エコデザイン工房(こころの奥の方と聞いてます。詳しくはblogでupされています。)
という場所で行われるイベントに縁あって出店させていただきます。

店主さんがとても素敵な案内を作られてました。

korazyu.jpg

また案内を預かりましたら紹介します♪





Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top