Home > 2009年05月

2009年05月

FAVORITE MARKET

6月9日(火曜)11時~14時まで予定しているFAVORITE MARKET、
当日出品される作品を紹介します♪

A*cleafさんから
シュシュやスタイ、bagやバネポーチ
2009.5.28 0202009.5.28 0162009.5.28 0012009.5.28 002

mさんから
リネンのタックワンピースとコットンワンピース
2009.5.28 0422009.5.28 0452009.5.28 036

amiヘアゴムたち
2009.5.28 0532009.5.28 051
Yさんからマトリョーシカとお友達のビーズや天然石のアクセサリー
2009.5.28 0472009.5.28 048

苗も出品されます!
2009.5.28 027








トイレ

maison de clothにはトイレがありません。

トイレを設けたい。今の目標です!

お店の設計施工を頼んだこちらの会社でまたお願いするんですが、社長が日中はとても忙しくしてるので話しかけるのもためらいます。晩御飯後に聞いてみたら配管工事が結構かかるとのことで。。。
せっかくなら小窓、手洗い、便器、やはり漆喰か珪藻土の塗り壁。。お店同様、こだわりのトイレにしたいし、コストダウンの為にまたまたできるとこはやらないと!!また相談にのってもらおう。
身内だから無料でということはありません。工事費等きちんと支払います。
納得が行く、丈夫な建物に仕上げてくれて、なおかつローコスト(無駄をたくさん省いているので)
お客様の希望に沿って、設計、施工してくれる(株)三井建築設計を宜しくお願いします。
なんだか宣伝になってしまいました

maison de cloth,トイレ設置を目標に声をかけて頂ける機会がありましたら
これからも積極的にイベントに参加していこうと思ってます!

デッキ内には鉢を置かないようにと言われてましたが、高めのとこにミニバラだけ
お花、グリーンが側にいてくれるとほっとします。
2009.5.26 001

バラは虫がついたり、病気になったりしますが
強いですね~ 花壇のバラ、毎年必ず咲いてくれます。


ありがとうございました。

プチカッシェット終了しました!

両日ともたくさんのお客様に来ていただきました
おうち見学もされて、お買い物も楽しんでらっしゃる様子で
良かったです。

maison de clothをはじめて知ってくださるお客様も多く、
良い機会を頂けたことに感謝しています。

mariさんのリースは早々に完売で、他の作品もたくさんの方の元へ行きました。
雑貨はとくにブリキのガーデングッズやカゴbagたちも人気でした。

他のお店にもおじゃまさせてもらいました。どこも素敵
限られた時間で寄れなかったお店もあって残念でした。

出店者の方々お疲れ様でした。
お世話になった日興ホームさん、ありがとうございました。
スタッフのMikanさん、Rin-goさんお疲れ様でした。
寄ってくださった作家さんもありがとうございます。
主催のcandy boxさん、お世話になりました。忙しいのにお店の写真も撮ってupしてくださっていたり気配り等、ありがとうございました。
とても充実した2日間でした。

2階に搬入、搬出、傷つけないようにと緊張しながらの作業。
筋肉痛になっておりますが、明日は営業準備、畑の除草作業に、かかります

展示場の間の道、賑やかな様子が良かったな~。

オープン前のお店です。
2009.5.24 0382009.5.24 0232009.5.24 0012009.5.24 0182009.5.24 020











petit cachette 

今日、春日野へ搬入へ行ってきました

maison de clothは日興ホームさんのおうちの2階に出店します。
白い床、白い扉、素敵なお部屋です。

入り口で「お店を見に来ました」と日興ホームの方に伝えてもらえたら
アンケートの記入をしなくても見ていただけます。構えず気軽に寄ってくださいね。

デジカメ忘れ携帯で写真を撮ってきました。
日興ホームさんはセキスイハイムさんの向かいです。おうちの前にmaison de clothの
看板を出しておきますね。

おうちに入り階段を上がり、すぐ見える部屋です。
090522_142855.jpg

090522_142124.jpg090522_142818.jpg

shemさんから「おんなのこset」
シュシュ、カチューシャ、ティッシュケース、コサージュゴム、ハンカチ、人気のヘアゴムsetがかわいいかごにはいってます
そして、今、話題のマスクです。shemさん作のかわいい布マスクもっていきま~す。
090522_142635.jpg090522_142400.jpg2009.5.22 006


ka-nonさんからお財布、Rin-goさんからスタイ
090522_142434.jpg090522_142447.jpg

mariさんからリース、新作のリースやオーナメントもあります!
090522_142333.jpg090522_142253.jpg


景品はバテンレースか綿麻レース&イカリボタンです。
2009.5.22 013


週末は春日野へ

皆様のお越しお待ちしてます。










麻のワッシャー ミントグリーン

私も大好きな布地、
麻のワッシャーでお洋服を作られました。

自分で型をおこすS様、後ろ前でもOK♪の
ワンピを作られてました。袖丈も肩幅も小柄なSさんにぴったりで、
とってもかわいく着こなされてました
ミシン糸のグリーンがステッチ風で良いですね~
2009.5.19 0092009.5.19 010

Sさん、紹介させてもらいどうもです!
配達もありがとうございました。また伺いマース

maison de cloth toppageでお知らせしている
「FAVORITE MARKET」の日にちが間違ってました。
正しくは6月9日(火曜)の11時~14時です。
来週、作品の画像をupさせてもらう予定です

petit cachetteへ

今週末のイベントももうすぐです。
作家さんからの納品がありました。
金曜日に春日野に搬入に行きますので
そのときに作品も紹介させてもらいます♪
今日、納品があった作品達、nouhinn&nyuuka blogで紹介しています。
とってもかわいい物ばかりです。見てみてくださいね

kayoさんにお願いしていたリメイクカゴbagです。
リメイクかごを参考にされて自分だけのカゴbagを作ってみてはいかがでしょうか?
材料もかごもmaison de clothで販売しているものを使ってくださってます。

夏に向けてひと手間加えたmyかごバック、たくさん活躍してくれそうですね。
もちろん、kayoさん作のリメイクカゴbagも販売しています。

レースを縫いつけてガーリーなかごbag
2009.5.19 016
バテンレースカゴbag こちらの内布はお手持ちの布とポッケは青耳リネンです。
2009.5.19 0202009.5.19 019

ループ付きリネンガーゼのカゴbag
2009.5.19 0172009.5.19 018

畑仲間のYさんから初納品がありました!
素敵なポットたちですグリーンでもお花でも合いますね。
2009.5.19 039

Yさんの畑、野菜の美味しいナチュラルガーデンの名の通り
とっても見ごたえのある畑になっています。無農薬のレタス達、絶品です!
また畑もupします

テラッコッタポットもリメイクかごも春日野に出品しまーす♪




出産お祝いset

mini布bagと産毛ケース(乳歯ケースでも
布作家kayoさん作のスタイ この3点がかごに入った
出産お祝いsetです。    price ¥1800
女の子色、男の子色、どちらでもOK色、計3setございます。
出産予定のお友達へ、いかがでしょうか?
2009.5.16 0052009.5.16 006

GW,デッキをリメイク。
一度始めたら日が暮れるまで作り続ける止めれないAB型の旦那。
せっかくのお休み休めたのかな。。。
朽ちた木をどけて足場板に変えました。カウンターテーブルがついたり、物干し場所を
設けてくれたり過ごしやすいデッキに変身、2日で完成させてました。
2009.5.10 012

ここで木工品撮影。
ディスプレイシェルフ L:高さ90cm開いた幅80cm s:高さ35cm開いた幅32cm
2009.5.10 0312009.5.10 016

糸巻き 「Ein Hugel +maison de cloth」のシール作りました♪
2009.5.16 0072009.5.16 010

ガラスケースなど木工品、何点か「petite cachette」にもっていきま~す

にこにこ商店街終了しました!

たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
shemさんと7時50分に可部を出発し、9時前にマリーナホップに着き、すでにお客様の列ができていていました。GW後で、予報は雨、お客様どうかな~と思ってましたが、会場が熱気包まれるほどの
何時間かでした。やはりD’sさんの楽しい企画満載のイベント!!たくさんの方にお越し頂きました。お客様やスタッフへの心遣い、準備等大変お世話になりました。D'sさん、スタッフの方々ありがとうございました
他のブースの出店者の方々もお疲れ様でした

多肉リースを購入くださった姉妹で来てくださるお客さま、
Mikanさんへのパッチベストオーダーしました!楽しみに待っててくださいね

可部方面で畑を借りているお客様とお話できたり、前に来てくださった方が
声をかけてくださったりありがとうございます
Mikanさんは参観日で、急遽shemさんにお手伝いしてもらいました。
明るく、テキパキしてるshemさん、これからお店でもお手伝いしてもらう
機会があります。がま口やkeyケースなど金具系の小物作りも得意な彼女に
hand madeのこと、分からないことなどなど声かけてくださいね~

syuさんの多肉リースとフレッシュハーブのアレンジ、たくさんの方に購入していただきました。
多肉の水やりは横向けに寝かせたっぷりと水をかけてください。そして
ハーブのミニカゴアレンジは直射日光の当たる場所を避けて置き、霧吹きで水をかけてやるとしばらくの間グリーンが持ちますよとのことです。

2009.5.13 0012009.5.13 002


2009.5.13 0052009.5.13 0082009.5.13 009


来週末は春日野で行われる「petit cachete」こちらも楽しみですね~♪

お店はかごbag等入荷してます。
夏に向けていかがでしょうか?
今ならたくさん種類が揃ってます!お探しの方、是非よってくださいね。お待ちしてます



にこにこ商店街BIG市、いよいよ明日!

今日は、搬入に会場に行ってきました。

たくさんのブース、広い会場です。当日の入り口等、にこにこblog
案内されてます。
ゆっくりと見て周りたかったのですが、搬入、ディスプレイで手一杯でした。
明日お昼過ぎには少し見れるかな?
お隣のpocheさん、瓶がかわいいアップルジュースなど気になるものがたくさんありました♪

明日が楽しみだな~。

syuさんから久々の納品です。
かわいい多肉のアレンジとハーブのミニカゴアレンジ。
多肉もミニカゴも水をあげ続ければ、フレッシュな状態がしばらくもつそうです(^^)
おうちに飾ると夏に向けて涼やかで良いですね~
2009.5.12 017

Ein Hugel+maison de clothの木工品は、明日に間に合わず
来週末のイベントpetit cachetteに出品します!



にこにこ商店街へ

Mikanさんからコットンリネンのストライプop
2009.5.10 025
手前がMikanさん作パープルスモック(首周りの2重のギャザーがかわいいですよ
naoさんから黒のペチパンツ、何にでも合わせやすいアンダーpantsです♪
2009.5.10 021

kayoさんからおんなのこ服
2009.5.8 0152009.5.8 016


福引賞品の紹介です。
chinmaiさん賞(当日は番号で表示されます。)
チェックのbag
2009.5.9 016

kayoさん賞
人気の布のオーナメント(パープル)とボーダーハンカチ
2009.5.9 017

shemさん賞
かわいいがま口やペンケース
2009.5.9 015

honohonoさん賞
シュシュとリネンコサージュ
2009.5.9 019

zakkaも3set用意しまーす。

福引も楽しみですね♪

にこにこ商店街へ

にこにこ商店街へ出品する作品たちです♪

chinmaiさんから
リバティデジカメポーチです。パープル色のお花柄。
2009.5.9 008

ka-nonさんから
レース使いが素敵なシュシュと巾着。
バンブーバッグ、3waybagもにこにこへ
2009.5.9 006

cocoaさんから
グラニーbag
2009.5.9 0022009.5.9 003

michiさんから
ぽってりしたかわいらしいamiamiがま口とtama&marugomu,amiamiシュシュ
2009.5.9 0092009.5.9 011

shemさんから人気のヘアゴムsetとシュシュ。
そしてkeyストラップ♪

2009.5.9 0132009.5.9 012

naoさんから、黒のぺチパンツとランチョンマット。
2009.5.9 007

Mikanさんからもお洋服3点、預かってます(^^)
にこにこ商店街へ出品する子供服、大人服は明日紹介しまーす!
この度は福引の景品に作家さんたちの作品があります
こちらも明日upしますね。

ハギレ、材料はメゾクロ作家さんからなんと94点
え?これがこのお値段選び甲斐あるかわいい布たちです。
2009.5.9 014

zakkaは何をもっていきましょう。「Ein Hugel+maison de cloth」作品の仕上げに手間取り
まだ用意していないのですが
手芸材料や夏に向けて飾るかご、使うカゴbagなどなど、持って行きますね~。

今日は母の日。
朝からぶんぶんゴマ作りに励む娘たち。
2009.5.9 005
夕方、カーネーションの花束と見慣れたストライプの紙袋に入ったかわいらしいstampのプレゼントを
娘達からもらいました公園に行ってくると言って近所のお花やさんに行っていたと。気付いてなかった母、とてもうれしかったです。fuuka,sakinoありがとう。





にこにこ商店街へ

kayoさんから納品がありました!

人気の布のオーナメント
2009.5.8 011

あずま袋。ホワイトリネンにレースがついて、リバーシブルOKのあずま袋。カゴbagに
ぴったりですね。開けてつかっても、結んでもokですよ♪とkayoさん。

2009.5.8 0062009.5.8 004
2009.5.8 0082009.5.8 007
もうすこし大きいかごでも使えます!

ハギレ
2009.5.8 002
ハギレは今日、たくさん預かる予定です。
またupします!

お店の木窓に映ったオリーブの陰が綺麗でした。
2009.5.8 021

Ein Hugel +maison de cloth

GW終わりましたね。皆様、楽しく過ごしましたか?

昨日、お休み最後の日。次女が図書券で買った児童本を
見ながら一緒にチーズケーキを作りました。
かわいらしいイラストで分かりやすく作り方が載っていて
次女は踊りながら♪ご機嫌で作ってました。
2009.5.7 038

にこにこ商店街BIG市、来週の水曜になりましたね。
今回で2回目の参加になります。14時までのイベントなのであっというまの何時間だろうな~。たくさんのブースを見るのも楽しみです
この度はかわいいマスクやヘアゴムなどを作る布作家のshemさんと行きます

maison de clothから初登場の品があります!

建具屋さんとmaison de clothがコラボした木工作品です。
丁寧な作りのディスプレイシェルフや糸巻きたち。
colorはホワイトとオイルステイン、そして自分で塗られる方用に無塗装も用意します。
主にイベント時に登場する予定の「Ein Hugel+maison de cloth」の木工品、
見かけた方、ぜひ、手にとってみてみてくださいね。
2009.5.7 042



そして今回の福引にメゾクロ布作家さんたちの作品もあります。
景品や作品、週末にはup予定です。お楽しみに~♪

お店にはお掃除グッズやガーデニング品、続々と入荷しています!
GWはおでかけできなかった方、おでかけしてもゆっくり見れなかった方、
雑貨に癒しを求める方、hand made材料お探しの方、
ぜひお店に寄ってみてくださいね~。



花柄bag

メゾクロで販売しているコットン花柄地で
トートバッグを作られてたお客様。とても素敵に作られてたバック思わずリクエストしちゃいました

受け取りました。ありがとうございます!
キュートな巾着まで。。

TOMAさん、連絡ください(^^)
2009.5.1 003
2009.5.1 008



Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top