Home > 2008年11月

2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

12月上旬のイベント!

マリーナホップで行われるクリスマスイベント!「サンタのおうち」が
あと一週間を切りました。サンタのおうちblogを見ながら初めて知るお店も多く、
とても楽しみにしています。maison de clothからは新入荷の布やレース、お得なモチーフセットなど用意しています!作家さんたちからリースや冬の布小物なども出品する予定です。
クリスマス気分に浸れるシンプルな雑貨達をもっていきますね。お楽しみに
2008.11.29 001
↑こちらのイベントのフライヤー(案内)を置かせてもらいました。
東広島の雑貨店、Skip Parade
安佐南区西原の花屋さんmarble*flower shop


そして12月9日(火曜)に行われる「6つのクチュリエ展」
参加してくださる方が増えました
来年、cafeをはじめられる chimi’s sweetsさんです。手作りされるcafeのエプロンの布を選んでくださっているときに声をかけさせてもらいました!とても素敵なお二人、作られるsweesもとっても美味しいですよ試食済みの私が太鼓判押しますアビーレーンさんと並んで販売させて頂きます。寒い時はお菓子と温かいお茶でほっとしませんか?(イベント場所ではお茶は出ませんお菓子、お持ち帰りでゆっくりタイムにでもお茶してくださいね~)
12月9日皆様のお越しお待ちしています
2008.11.29 002

もみの木

フルールトレモロ さんにお願いしていた「もみの木」がお店に届きました。
2008.11.29 003
絵本にでてくるような素敵なもみの木です。来年も飾りたいのですが夏が心配です

お客様の作品です。
麻100%(made in Japan)のリネンでワンピースを作られました。
パープルの花柄布で袖裾をあてていて、クルミボタンもhand madeです。
ストールとの合わせがまたオシャレでした
平らの布が作る人によって多様に変身するのがあらためて素晴らしいな~としみじみです。

2008.11.29 019




2008.11.29 012

素敵なワンピース見せてくださってありがとうございました

綿麻ガーゼ

Mikanさんから綿麻ガーゼのワンピースです。
すでに売約済みです。とても素敵な作品だったのでblogで紹介します。
2008.11.26 007
切替から上はキルティングがされていて下は白コットンと綿麻ガーゼが2重になっています。
ガーリーなワンピースブーツと長めのカーディガンが合いそうですね。
雰囲気がぴったりなお客様が購入くださいました。ありがとうございました
2008.11.26 008
洗うとクシャとした風合いになる綿麻ガーゼ、ロール完売しました。
再入荷の予定がございます。また入荷しましたら、お知らせします。
カットで出しているものはまだ何点かあります。

今日は、syuさんと山に行ってきました。
山にはたくさんの実やヒイラギがあり、険しい道のりも冒険気分♪(所有者が親戚なので許可をとっています)
大きなザボンもたくさん収穫。
2008.11.26 002
合羽に長靴で入りましたが、人が通るような道ではなかったので木屑と泥にまみれてました。
空を見上げると木の隙間からはいる光が綺麗で、たっぷりとマイナスイオンを浴びてきました。
時間が間に合いそうだったので広島経済大学 興動館  「Hue cafe time」 で行われてるイベント「en」におじゃましました。可愛いものがたくさんでした
帰ってから山の材料で自宅用のクリスマスリースを作りました
2008.11.26 010

ヒヤシンス

11月はイベントが多いいですね~。
handmadeの雑貨やお洋服を見て、手作りをはじめたいな~と思ってる方も
たくさんいらっしゃるんじゃないかな。イベント用に作品を作って布が不足されてる
作家さん方もぜひ、補充しに来て下さいお待ちしてマース。
nouhinn & nyuuka  blogでお買い得な布を紹介してます♪
チェックしてみてください(^^)

ヒヤシンスの芽がでました!(喜)
2008.11.25 011

来週のイベント!

11月終わりの週に東広島の西条プラザ アロフト2階で二つイベントがあります

春に参加させてもらったsakusakusakuさんのイベント!
今回は東広島で行われます

「お出かけSAKU MA!」in東広島
日時 11月26日(水)
10時半から2時まで
場所 西条プラザ アロフト2階にて

そしてメゾクロに作品を置いてくださってるka-nonさん参加のイベント
img_0001_2.jpg
です!
楽しいイベント続きでどちらも遊びに行きたいですね~

そして娘のバレエ教室の参加するチャリティーコンサート
今回は4グループ、娘は8人で踊ります。衣装もなんとか間に合い、ほっ
11月30日 ALSOKホールで開催されます。
2008.11.24 001
上達度合いはぼちぼちですが、シューズ何足もぼろぼろにして
頑張ってる大好きなバレエ。一年ぶりの舞台、楽しみだね。
2008.11.24 004

昨日、10月22日(金曜)に傘の忘れ物がありました。
心あたりのある方連絡ください
2008.11.21 016

ありがとうございます!

昨日今日は、常連のお客様、探して来て下った方、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。草花と雑貨が好きなお客様、「さといもはシチューに!」友人から聞かれた料理情報ありがとうございます。他にもパワーくださる方とのトーク♪笑い皺が増えそうでした。ほんとうにありがとうございました。昨日は布を見によってくださったお客様、布の到着が遅れていてすみませんでした。
今日2便も到着しました。ツィード、リネンニット、ウールの少しはいったストライプリネン、触り心地の良い布たちたくさん入荷しています。

そっと店横に置いてくれていたポット。あとで気づいてびっくり!
うちに投げてあったはちを持って帰ってくれてアレンジしてくれてたsyuさん。ありがとう
冬らしいグリーンの組み合わせ。好きだな~2008.11.20 014

オーダーしていたドローワークのティッシュケースもきました!
とても素敵ひとつひとつ丁寧に仕上げる方の作品です。
まだ作家名が決まってませんが、クリスマスイベントにはこの方の作品も出品させてもらいます。
父上様作の木工作品も心なごませてくれるものです。
12月6,7日楽しみですね~
2008.11.20 015

布upしました。
まだカットしていないリネンニットやストライプリネン、明日upします。

冬の布

ここ何日か頭の中で冬の布の素材を思い浮かべていました。
お客様からのリクエストも思い出しながら行ってきました。お店に布が増えます

娘達と行ったので、一日はディズニーシーへ
5年ぶりかな?次女が身長制限がクリアできる今頃がアトラクションにも
たくさん乗れて楽しめました。お昼から閉園まで、ファストパス利用して待ち時間を短縮させて
ほとんど回りました。小雨が降ってましたが楽しくって気にならない様子でした。
娘達、自分たちのおみやげをミッキー耳に決めた~と早速つけてました。
2008.11.17 071
限られた時間だけどめいいっぱい楽しめて良かったね。

二日目は母に付き合う約束で、たくさん歩かせました。
途中、DSが見当たらなくなったり歩かないと言い出したりでしたが、よく頑張って付いてきて
くれたな~。

午前はイクスピアリの中のお店を少し見ました。
ラ・ドログリー(フランスの手芸材料のお店)
2008.11.17 091
お花のベルベット素材のモチーフを買いました。
カラフルな編んであるモチーフつなぎの材料、お姉さんに1mいくらか聞いたら、「1万円です」とのこと。。。10センチでも千円。。
とっても素敵なのですが手はでませんね。

麻のニット、リネンストライプのガーゼ、パープルと茶色のスカラップ地などなど
布が届きます。入荷blogで紹介しますね♪
前回好評ですぐに完売した「綿麻ガーゼ」再入荷しました。前回は1m=600円で販売していましたが、今回は1m=680円で販売します。値上がりご了承ください。

素敵なモチーフも入荷しました。リネンにつけた感じが見て頂けたらとタペストリー作りました。
こちらはレジ横にかけてますので、ご購入くださる方は申しつけください
2008.11.17 130

布の入荷ですが、明日とあさって(11・20,21)到着予定です。
綿麻ガーゼは入荷しています。
土曜日以降カットでお店に置く予定です。ロールも家にありますので、
希望のメートルカットがない場合は切りますので、声をかけてくださいね。
50センチ以上から10センチ単位でカットします。

山繭

昨日,小学校の親子交流会(PTC)がありました。
可部は昔、山繭取りが盛んに行われていた頃もあり、4年生は授業で山繭がとれていた公園に
行ったり、山繭を育てたり、学んでいました。
繭を熱湯にかけ、冷まし、3センチぐらいの繭を両手を使って一部分をひっぱりながら伸ばし、ペットボトルにまきつけました。糸をつむぎ、紡いだ糸を編みました。保護者の方もサポートで見ていたら代わりに編み始めて夢中になったりで、楽しい時間を過ごしましたやはり物づくりは楽しいな~と改めて実感。
役員業、相変わらずバタバタと走ってましたが、メインイベントが無事終わり安心です

山繭を湯がいたお湯は美肌効果があるそうですよ
2008.11.12 001

娘作、山繭キーホルダー
2008.11.12 002


冬雑貨がたくさん入荷しました!
後で、入荷ブログで紹介しまーす

クリスマスまでの日々

にこにこ商店街で見つけた靴下。m*stichのまーさん作です
一目惚れです。飾る場所もすぐ決まりそろそろかな~と飾りました。
2008.11.09 006
音程ガタガタですが、クリスマスソング口ずさみたくなっちゃいます。かわいいな~

トレモロさんに頼んでいた自宅レッスン時のトピアリーも来ました
かわいい形のツリーです。ツリーに雑貨達に癒されます。
2008.11.09 003



最近は急いでる事が多いせいか不注意な事が多く、衣類とベルトを一緒に洗濯してお気に入りのボーダーパンツをだめにしてしまったり(すぐ漂白しましたが元に戻りませんでした
ミシンと格闘し、結果ネジをひとつ見失ってしまったり、、、こんな時こそ、ガネーシャ的に言えば(夢をかなえるゾウにどっぷり浸かってます。)「運がいい!」なんて前向き発言をすることでしょうか!?じゃ、ボーダーパンツは自分で作る機会ができた!!とかミシンはちょっと機器に詳しくなっちゃったかなその前向きさも良いけど、どんなときでも何事もひとつひとつを丁寧にやっていきたいです。。。が未熟者です。なかなかです
11月、子達の行事ごとたくさんで後ろ見てる場合じゃないです。前向いていかんと~
gogo11月!!

グランフジに向かう道路、紅葉がとても綺麗でした


明日のイベント♪&クリスマスinマリーナホップ

明日、住宅展示場のアスタで 『Couturier Marche』秋2008があります。
キャロママ屋さんコーナーにて、先日のにこにこ商店街でも人気だったユウハナさんの
ヘアゴムを出品します♪今回はこげ茶や赤、冬にあうかわいらしい色あいが揃ってます。
行かれる方、是非 ユウハナさん作の革のヘアゴム見てみてくださいね。
私もPTCの準備と娘のチャリティーコンサートの衣装が進めば行けるのですが。。
2008.11.07 020

そして、↑こちらにフライヤーを置かせて頂くイベントに参加します。
12月6,7日の(土日)にマリーナホップでクリスマスイベントが開催されます。
詳しくはまた案内を確認後blogで紹介しますね


お客様から三帰来(名はあってますか?)の枝を頂きました。
この実は赤い色が長くもつそうです。
お話を伺ってたら、私も山に行きたくなりました。
昔祖父と行っていた山に行ってみようかな~。もしもの時の為にマヨネーズもっていかないと。。
娘の衣装など日が限られてるやるべき事が多く、現実逃避してしまいそうです。
落ち着いたら、山探索で材料を見つけたいな。

karinさんからクリスマスが待ち遠しくなるワイヤーツリーなど納品してます。
michiさんからも編み編みシュシュやあっと言う間にあと1点の玉ゴムなども納品しています。
新作のバラゴム、とってもかわいいですよ
2008.11.07 024

6つのクチュリエ展

12月9日(火曜)10時半~14時までmaison de clothの横、駐車場&庭で
1day shopがあります!
雨天時は12月11日(木)10時~13時半まで
主催のma maisonのちひままさんがとても素敵な案内を作ってくれました。
当日はmaison de clothの営業時間も1dayのスタートと合わせてopenします。
椅子も少し用意しますので、1day shopとお店を見てゆっくりと楽しんでいただけたらな12月ですが、天候が良いことを祈ってます。

出店される方♪
アビー・レーン(焼き菓子)
*花音*  刺繍、小物
久保田商店 ハンドメイド資材
chiko    布小物、革小物、フェルト、ゴムはんこ 雑貨
みっけ    布小物、木工、フェルト、フラワーリース、洋服

出店者の皆様、宜しくお願いします(^^)

2008.11.05 005

お客様の作品です♪

インディゴリネンで素敵なワンピースを作られてました
アジサイの刺繍がとても素敵です
ハイウエストできりかえがあり、ドール風の素敵なワンピ♪お客様にとても似合ってました。
見せてくださってありがとうございました。
backにも素敵な刺繍
2008.11.05 004
2008.11.05 006





Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。