Home > 2008年10月

2008年10月

足ツボ

娘の同級生のお母さんに足ツボマッサージをしてもらいました。
極めてる方なのでリンパのツボ、ピンポイントで効きました。痛すぎて声もでず、眉間の皺が深くなったのではないか心配ですが。。    効果はまぁびっくり!いつも布団から出るまでが長い私が翌朝の目覚めが良く朝からテキパキと。。スコーンまで焼きました。
足ツボ、良いですよ~
2008.10.31 002


ハロウィン、雑誌に載っていた顔の葉っぱがかわいくって一枚だけ作ってみました。
たくさんあればかわいいんでしょうが。。閉店時には飛ばされてました。
2008.10.31 049

ぐっと寒くなりましたね。
トルソーにハイネック着せました。(作家さんがディスプレイ用に作ってくださった服です)
白熱灯の灯りが温かいですね。冬のメゾクロもお客様がほっとする場所であれたらな。
2008.10.31 057
2008.10.31 021

ヒヤシンス、今年はムラサキ色。
2008.10.31 047
瓶販売してます。
クラシキイショウケイカクシツから新柄のマスキングテープやワックスペーパーのA4ファイルなど
入荷してます。

安佐北区のイベント情報

お客様のイベントのお知らせです!
パスタの美味しいお店、玖村駅近くの「クッチーナ アラべーラ」さんで2回目のone day shopがあります。今回はアンティークの物もあるそうですよ
日時は11月10日10時半~12時半までです。blogをチェック→
2008.10.27 001

前回maison de clothの庭で行われたpocoさん!
今回は安佐北区民文化センターで行われます。日時は11月19日(水)10時から12時半まで
会場が和室から中会議室に変更になっています。お間違えなく~
2008.10.27 003
2008.10.27 004

明後日は長女の参観が午前にあります。午後と勘違いしており、営業時間を14時までにしていたのですが通常営業です。皆様のお越しお待ちしてます。

やっと降ってくれました。
先々週の日曜に娘達といちご畑、ほうれん草畑を作ってから雨が降るのを待ってました。
雨が降って花壇の草花たちが喜んでいる気がします。

納品&入荷ブログ更新しました。
2008.10.2 014

にこにこ商店街終了(^^)

「にこにこ商店街 秋の大感謝祭」終了しました。
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

ハギレ市も大人気で、作家さんのご協力を頂いて大袋3つで納品させていただいたのが、
小さいダンボールに少しだけしか残っていません。
ユウハナさんの革ゴム、ピンたち。michiさんのamiami作品、花枯さんのリース
完売しました。他の方の作品もたくさんの方の元に行けて良かったな~。
手にとってくださった方々ありがとうございます。
ストール、バック、ヘアゴムたち、愛用してくださいね
バンビキャンドルも完売でたくさん連れて行って良かったなぁ。お店用にも何匹か居ます。
パープルドットのケースなど、新入荷の雑貨たちも居ますのでまたお店にも寄ってくださいね~

今回主催でお世話になりました「D’s」さんに大感謝です。
誕生日に連絡頂いて昨日まであっというまでした。
楽しい企画満載のイベントに参加させて頂きありがとうございました。
次回も是非、参加させてください

そして、忙しい時にお手伝いに来てくれたMikanさんありがとう。道中のトーク楽しかったよ江戸っ子気質のMikanさんにパワーもらいました
そしてにこにこに寄ってくれた友人、荷物の運搬を手伝ってくれた(手伝わされた?)じゅんちゃん、きりんちゃんありがとー助かりました。

さぁ、ではでは備品がごったがえしている店に行って営業できる体勢整えねば!
十一時オープンまでに間に合うかな~

↓メゾクロブースです。
2008.10.22 001
2008.10.22 008


↓D’sさん作の駄菓子入り、ポッシェット&ハギレコーナー
2008.10.22 026
2008.10.22 031

↓買いそびれました次回こそ!!
2008.10.22 041


搬入完了!

古市あたりでデジカメを忘れたことに気づき、ユーターンしようかと思いましたが、明日は
忘れずもっていきます。バタバタして撮り忘れませんように。。

メゾクロ賞当たった方へ、
景品は番号をつけて頂きましたので選んでもらうことはできません。
ご了承ください。

明日は子ども会の仕事で今がピークの忙しさのMikanさんを一日お借りして(Mikanさんありがとー)
二人でブースに立ちます。皆様のお越しお待ちしてます。

にこにこ商店街へpart4

maison de cloth,布のお店です。
店主が雑貨好きで布の割合が減ってきてますが、
それでも厳選!!された素敵な布たちがメゾクロにはたくさん居ます!
今回のにこにこ商店街では、布たち1メートル角を4分の1にカットした
約50cm×50cm(青耳は70センチちょいありますよ~)をたくさんもっていきますね。
通常価格230円、380円、450円するカットクロスたちを端数を切り落として
200円、300円、400円で販売します!
ハギレが手に取れなかった方、小物を作られる方、お買い得なカットクロスお勧めです~♪
2008.10.20 054
本日maison de cloth,営業日ですが、明日のマリーナホップで行われるイベント「にこにこ商店街 秋の大感謝祭」に参加準備の為休業します。にこにこblogチェックしてくださいね。

にこにこ商店街へ part3

にこにこ商店街へ、景品のウッドトレイ&バラモチーフです。
2008.10.20 049
maison de clothからは30点用意しました!
にこにこblogを見ていたら、すんばらしい景品がたくさん。。なんだか質より数で協力させて
頂きました~と言ってもかわいいものや使えそうな物たちです!
残念賞と思われませんように数があるうちはキャンドルかレースセット、ウッドトレイ、希望の品を渡しますね~。

店前で、商品を並べてみました。
備品、作品、商品たち車にすべてのるかもチェック。なんとかなりそうで良かったわ。
看板作りました水曜楽しみです♪
2008.10.20 008

素敵な作品がたくさんです
2008.10.20 025
2008.10.20 019

にこにこ商店街へpart2

今日はにこにこへ出品する作品の納品締切日でした。
素敵な作品をたくさん預かっています!

honohonoさんからフェルトランチョンマットとシュシュです!
他、リネンコサージュなどです(^^)
2008.10.18 029



cocoaさんからグラニーバッグとお財布です。どちらもしっかりとした作りです。
バックは中に仕切りがあり実用的で、バテンや革タグがかわいく付いてます
2008.10.18 018
2008.10.18 006


編み物作家のmichiさんからシュシュとkurumiゴムです。
コットンの付け心地の良いamiamiストールも1点お預かりしてます
2008.10.18 057

リース作家の花枯さんから素敵なリースです。数点もっていきます。
2008.10.18 051

ka-nonさんから
お財布とデジカメケースですリネン100パーセントのパープルのストールもとっても素敵です。
2008.10.18 043

Rin-goさんから
かわいいシュシュたちとカードケース、コースター、鍋つかみです!
2008.10.18 023
2008.10.18 027

そしてmaison de clothから雑貨を持っていきます!
2008.10.18 037


いろんなお店や作家さんが素敵な作品をたくさんupされてます。
画像の入れ方なんとかわかったので(まよちゃんありがとう)メゾクロもupしま~す!
にこにこ商店街blogもチェックしてくださいね

10月21日(火)は出店準備の為、maison de cloth休業します。

にこにこ商店街へpart1 

にこにこ商店街に出品する作品です。
革作家のユウハナさんから
革のヘアゴムにヘアピン♪
と~っても素敵です!にこにこ用に作っていただきました。
革作品なのに、お値段もプチプライスに設定してくださってます!
にこにこへ行かれる方、ぜひ手にとって見てくださいね。
2008.10.17 019
2008.10.17 011
2008.10.17 015

ワイヤー作家のkarinさんから
ワイヤーチャペル♪とってもかわいいんです。1点物です。お店用にも納品して頂けたらな~
そしてボトルホルダー、レトロなカラーが素敵♪茶色もあります!
そしてそして、かぼちゃのキャンドルやとりかごのワイヤーピックなどなど用意してくださってます!
にこにこ楽しみですね~。
2008.10.17 009
2008.10.17 005

今日入荷したバテンレースの黒も出品します!
雑貨はmodaのアルミポットやカレンダー
MAgostini卓上用魔法瓶と、かごバックなどなど秋の行楽にぴったりな雑貨達も
もっていきますね~♪

ハギレ

作家さんからお預かりした布です。今日、D'sさんに納品に行きます。

honohonoさん&Lioさんからです。レースなどもスペシャルプライスで!
2008.10.15 012

naoさんから、シンプルでかわいい柄の布ばかりです。
2008.10.15 008

ka-nonさんから、
プチプライスで、ナチュラルな布たちをsetにしてくださってます
2008.10.15 011

たくさんの量になりました。作家さんの方々、改めてご協力ありがとうございます!
D'sさん、宜しくお願いします


にこにこ用にhandmade作品が集まってきてます。
Mikanさんからbwストール、honohonoさんからパッチマフラーとミニバックです。
2008.10.15 014


福引商品

maison de clothからにこにこ商店街、先着くじの福引商品です。
ちょうかうさぎのキャンドルです。バラのモチーフつき♪
2008.10.10 002
2008.10.1 004
手芸材料
レース1m 紐1m イニシャルテープ2ヶです。
2008.10.1 007
にこにこ商店街のblogでも紹介したかったのですが、画像が上手く入れれず
まずはこちらで紹介しました

ハギレもお得なsetがたくさん集まってきてます。
こんなに使えそうで、かわいい布がいいのですか。。。?と聞き返してます。
作家さんの方々ご協力ありがとうございます。
皆様お楽しみに♪

小ぶりなチェスト

お店の備品が増えました。
売り物ではありません。
中に、雑貨を置いてますので扉をゆっくり開いてみてください
2008.10.9 004
2008.10.9 006
2008.10.9 018

にこにこ商店街あと2週間を切りました。
景品用意してます!

A型の本

うーん、図書カード持って、違う本を買いにいったのに
こちらを買ってしまいました。
2008.10.8 019
7,8割はあってるかな。「よく人にぶつかる」。。。とか
旦那が言うには、娘たちと私、「3人同じ血液型でも全然違う性格だよ。」
「確かにぃ~」
次は相方?のAB型の本読んでみたいなぁ。
ご自身の血液型の本読まれた方どう思われましたか?


にこにこに向けてシュシュ、スタイなど小物を作ってます。
noahからです。
2008.10.8 006


納品&入荷blog更新しました。
お店の扉は開けやすくなりました。
ご迷惑かけました。

最近、役員業で学校に行く機会が多かったです。
頭の中で常に段取り組んでたり、ばたばたと走ってたりですが、疲れるよりも得るものが多い気がします。子供達の様子が見れたり、いつもと違う方々とのお話する機会。。
何よりA型の自分の説明書にあった「頼られるとまんざらでもない」納得です。

作家さんからおすそわけで頂きました。野菜たちも美味しかったです
ありがとうございました。
2008.10.4 020
栗の渋皮煮、作ってみたいです。
T様教えてください
まずはネットで一番簡単にできるやり方検索!だわ~。

ドラマ、「夢をかなえるゾウ
課題をこなしていって成長していく人たち。
何事も、小さなことの積み重ねで人は変わっていたっり、乗り越えれたり。
自分の中でこだわっていたことが、他人には何でもないことだったり、
そんなことたくさん伝えてくれるドラマ。
何より大好きな笑いがたくさん詰まってます。
古田ゾウ、飾り気のない神様。約3ヶ月、木曜の夜の楽しみができました。
yumezou.jpg


にこにこ新聞

涼しくなってきましたね。
ひんやりとした朝が過ごしやすくて
久々に畑の手入れをしました。
まだまだ草は生えてますが、
芋を植えたいので少しずつ時間を見つけてやっていこう。

D’sさんから「にこにこ新聞」を預かりました。
今日から店頭に置きます!
見ていて楽しくなる新聞です(^^)お子様用の駄菓子入りのリュックもあり、
楽しい企画がたくさんです♪

2008.10.1 001

にこにこ商店街 秋の大感謝祭

maison de cloth 納品&入荷ブログ更新しました♪

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top