Home > 2008年09月

2008年09月

カラメルリンゴ

昨日は運動会。
娘達、踊りもかけっこも頑張ってました。姉が踊ったソーラン節のラストの大きな旗、
友達が描いた絵を娘達仲良し4人組で色塗りしたそうです♪見ごたえありました。
これが精一杯のズームです。一眼レフ。。欲しいなぁ。。
2008.9.29 007


お弁当の残りのりんご。。
カラメルりんごにしてひさびさにケーキを焼きました。

りんごを好まない次女もよく食べてました
2008.9.30 003
木のしゃもじで混ぜてる時に、幸せ気分に浸れます♪




なちゅらるじるし

島根のイベント「なちゅらるじるし」があさってになりました!
昨日の納品会で車での行き方を伺ったので案内します。

広島から向かう場合、広島インターか広島北インターで高速道路に入り、大朝ICで降りて、左にセブンイレブンが見える道を道なりに直進とのことです。

とてもかわいい作品がたくさんのイベント、昨日見せて頂いた人気の作家さんたちの作品も
素敵な物ばかりでした
都合が会う方、是非ドライブがてらに遊びにいってください(^^)

cocoaさんのblog

お菓子

とても美味しい手作りお菓子をお客様から頂きました。
秋らしいスィーツありがとうございました。家族で頂きました。
ひとつひとつどれも美味しいかったです。
明日の打ち合わせ、宜しくお願いします。
2008.9.23 005


夏頃、放送していた阿久悠さんのドラマを観てから、私の頭の中にはピンクレディーのペッパー警部が流れています。いい加減自分の頭の中のテーマ曲を変えたいのですが、リピートし続けてます。
店では癒しのBGMなのですが。。

ブリキの小さめの数字とアルファベットが入荷してます。
裏に小さなひっかける穴があるので壁に飾るのも良いですね~。
2008.9.23 033

10月22日のマリーナホップで行われる「にこにこ商店街」に参加します!
前回同様、先着くじやいろんなshopから出されるハギレ市など、D’sさんの楽しい企画が
盛りたくさんです。皆様是非、お越しください(^^)
D’sさんのHPでももちろん、メゾクロでも出店品など紹介していきますね~。

にこにこ商店街 秋の大感謝祭

本日営業しています。

最近、pcに向き合う機会を作れず、更新遅れてました。
あと2時間弱ですが、秋分の日、本日営業しております。

9月28日(日)は島根でのイベント!があります。
なちゅらるじるしさんへメゾクロからは、チェリッシュスタンプ、バテンレース、
ロー引き封筒、袋、ステッチテープなどなど、資材など納品します!
2008.9.23 003

完売してましたはりねずみやいかりのホーローマグが入荷しています!
2008.9.23 015

敬老会

3連休、終わりましたね。
台風が近づいてるからか雨が多い連休でした。

次女は敬老会の余興でフラガール風で民謡ダンスを踊ってきました。
今日の為に数回練習をし、ばっちり本番をこなしました。喜んでくれる方々の声が
聞けて嬉しかったんじゃないかな。敬老会の踊りは子ども会の一年生の通る道。今年は人数が少なく
女の子の母達もかりだされました。婦人会の方々のパワーがすばらしく、こうやって地域の行事に参加するのも良いことだな~。ハプニングも多くそれもそれ、しっかり楽しんできました。

舞台から見せてもらった、おじいちゃんおばあちゃんたちの笑顔を思い出しながら
今からミシンと向き合います。 長女の発表会が近づいてるのでいいかげんチュールを縫わないと!

敬老の日でした。


お店の扉が開けにくくなっています。
少し持ち上げて手前にひっぱってくださるとあきやすいです。
天然木なので雨水で膨らんでしまいあけにくくなっています。
修理までご迷惑かけますが、宜しくお願いします。

メゾクロ半年!

maison de clothがopenして半年が過ぎました。
たくさんの方との出会いがあり、足を運んでくださったお客様への感謝の気持ちは変わりません。
お客様が好きな空間と言ってくださった言葉やメゾクロのhand madeの材料を自分だけの作品にしてくださってるのを見せていただいたり、お店での日々がお店をやっていくことの支えになっています。あっというまの半年。前に進んでいくことだけ考えて日々過ごしていました。ダッシュで走るように進んでる毎日だったのでこれからはゆっくりと進んでいきたいです。
そしていつも側に居て笑いあえる夫と娘たちに感謝しています。

最近のメゾクロです
2008.9.14 031

2008.9.14 045

2008.9.14 043





毎週土曜の11時半~12時半の間に黄色い車のパン屋さんが来ます!
2008.9.14 033

お客様の作品です。
ブルードットの茶色の布と厚手のニット地を使ってDSケースを作られました。紐は1メートル100円
の白平紐使ってくださっています。(バラのモチーフはお客様の材料です)市販のを買おうかと考えてたけど、作った方が良いねと話してくださって、うちも見当たらなくなってたDSがでてきたので、作ってみようかな~。
中にキルト芯もはいってるので少々の衝撃は大丈夫ですね♪
かわいい色合わせのDSケース、見せてくださってありがとうございました

2008.9.14 035


ステンドグラス

アンティークのステンドグラスが入荷しました。
2008.9.12 004
2008.9.12 001

次女が授業で河原探索に行ってきました。
自分が捕まえたバッタが、かごの中で脱皮して、その様子を見たことで虫へ興味がマックスになっています。小さなかごにバッタが3匹、母は逃がしてあげたいです。勝手に逃がしたりしたらへこむだろうから、もう少しこのままでいましょうか。。

まるなかで見つけた星の形の虫かご。
2008.9.11 035

雑貨入荷がありました。今週来週にかけて入荷が続きます!
納品&入荷ブログチェックしてくださいね

島へ

娘の友人宅からミニかぼちゃ頂きました。とっても愛らしい外見。しばらく飾っておこう。
2008.9.7 004

旦那の用事について行き、またまた島へ。
リフォームさせて頂いた親戚宅へおじゃましました。
杉の天然木の床がとても気持ちよくて、和のおうちの良さをしっかりと見させてもらいました。

玄関入り、囲炉裏のある空間、ダイニング横の廊下の上の柱は既存の物を生かしています。
梁や柱の和の色が落ち着きます。家族皆さんから住み心地の良さを聞かせてもらいました。ありがとうございました。

2008.9.7 011
2008.9.7 021

おっと今はまっているサラリーマンNEOがはじまる!けっこう前から放送してるんですね。私は最近観はじめてあと数回で終わるそうです。

Bus Bus Bus..

夜行バス、行きは眠れず朝を迎え、翌日は栄養ドリンク補給時以外は歩き続け
帰りも夜行バス、、、10時になると眠かろうが眠くなかろうが消灯。。真っ暗。
カーテンも開けてはダメよ!アナウンスが流れ、朝外が明るくなっても車内は暗く。
何もできないってな~。リクライニングシートも完全には倒れず、椅子と身体に隙間が
できてしまい、そこが浮くので支える腰が痛い。。ますます眠れず
はぁ、学生の頃なんでもなかったのにな。

もう疲れました。誰がバスにしたって?私です。やれやれ。安さと滞在時間を
考えて選択したけど、どっぷり疲れました。

朝に帰り、やはり昨日忘れていた娘の図工ではなく算数でいる材料をもたせたら、、、
ダウン。。    11時前の生協さん着てくれなかったら今日はお店あいてませんでした。
生協さん起こしてくださってありがとう。

愚痴っぽいブログになりすみません。

赤、青、緑、黄色の札をかけたたくさんの方々。皆様お疲れ様です。
自分の名刺初めて作りました。大活躍。次回機会があればバスはパスだな。
ちなみに東京駅から東京ビッグサイトまでも無料シャトルバス、夜行バス乗り場から家までも路線バス。。
バスにお世話になりました。
<a href="http://blog-imgs-41.fc2.com/m/a/i/maisondecloth/20080904233122.jpg" target="_blank">2008.9.2 024

さぁ、今日は明日やることたっぷり残して寝ます。おやすみなさい。

納品&入荷ブログupしました。

展示会

ボタンの取引先から頂いた招待状。
東京giftshow、雑貨の展示会に行くことに決めました。
一日では見切れないたくさんのブースだそうです。

夜行バスの旅です。
今一緒に用意した図工の材料を明日忘れずもっていけるかな。
心配もありますが、お店に幅が広がればと願い行ってきます。


2008.9.1 001

マスキングテープ入荷しました。
木曜の朝帰るので木曜営業します!
2008.9.1 023

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top