Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

メジャーテープ

アニマルステッチのメジャーテープ、
先日blogで何か使い用はないかなと問いかけていたギンガムチェックのテープが
かわいく変身しました。

さすがMikanさん♪
2008.8.30 001
器用さとアイデアに拍手です
裏はラビットの「R」がステッチされてます。

他、dogとcatがいます。price:¥650

明日、8月30日は私用でお休みさせていただきます。
予定してくださってた方、いらっしゃったらすみません。
9月から通常営業です。お待ちしてます。


初取材

読売新聞の水曜日に掲載される「あじなおみせ」の欄に紹介していいただける事になりました。
掲載日は9・17です。

取材に来られた方は、hand madeもされる方でお店も前からhpで見てくださってたそうです。話しやすくて、ついメゾクロを熱く語ってしまいました。娘の送りの時間が迫っていてばたばたで失礼しました。

朝ごはんの時に長女が「ししゃもは頭から食べたら頭がよくなって、足から食べたら足がはやくなるよ。」次女は足から食べていました。母は今更ながらボケ防止に2匹とも頭から食べました。

取材後。次女から「ママししゃも頭から食べてよかったね」と一言。
ん?(笑)まぁそうだね、良かったね。

2008.8.26 024

Rin-goさんがイニシャルテープのsetを作ってくれました。
9枚入り、360円です。
2008.8.26 022

お知らせ

イベントに参加します
2008年9月28日(日)
場所は島根県邑智郡邑南町 元気館プレイルーム

問い合わせ先 090-9776-5281(タケウチさん)

手芸、編み物、アクセサリー、副資材、ペイント・アンティーク家具etc...
数量限定のランチボックスもあるそうです。

maison de clothからは主に副資材などを出品します。
Mikanさんも少し作品を出されます! 島根県ですが、広島寄りの場所とのこと、都合の合う方
是非、行ってみてください。
私は子供の運動会の日で当日寄らせてもらうこともできず、とても残念です。
cocoaさん、宜しくお願いします。
主催のcocoaさん、ナチュラルな素敵な方で、とてもかわいい作品をたくさん作られています。
cocoa-cafeさんのblog
2008.8.24 008


8月30日(土)はお休みさせて頂きます。
9月~は通常の営業時間11時openに戻ります!

長かった夏休みもあと一週間ですね。
皆様楽しい思い出たくさんできましたか?
私は朝晩涼しくなってきたことが、ほっとします。たまに太田川の河川敷走ってます。(うそうそ歩いてます)習慣づけばいいな~


Rin-goさんとMikanさんから納品がありました。
ただいまメゾクロ、かわいいBagが豊富ですよ~
お店のロゴハンコを作ってくださってるRin-goさん、久々の納品ありがとうございました。
消しゴムはんこ復活も待ってます

Mikanさんからおとこのこのパンツの納品です。
膝の破れやすいところにかわいくキルティングがついてます。
かわいいメジャーも3点納品してますよ~。
来週は完売しているホーローマグなどの雑貨の納品もございます。
皆様のお越しお待ちしています

盆休み

一週間、休みをとり、店をやっていたことを忘れてしまうくらいの~んびり過ごしてました。
明日からメゾクロ再始動です!皆様お待ちしております!

長女が2歳頃行って以来の匹見峡の温泉に行きました。
そこで見つけた「雲丹のり」。娘が「珍獣ハンターの人がもってきたお土産だ~」
と。新助さんの番組でイモトさんが持ってきてたお土産だそうです。上沼恵美子さんも
絶賛とそのコーナーに番組風景図が貼ってありました。どんなものかとお持ち帰り♪
子達は残念ながらお口に合わず、(長女談:私にはまだ早すぎた。お酒の味がすると。。)
大人達はご飯が進んでました。
2008.8.17 015

行きにナビ頼りで、険しい峠を越え、家族皆でナビにつっこみをいれてました。
離合できない道、ありえない急カーブ、驚きの連続でしたが、絶景が見れました。
予定していなかった花火も見れて結局はナビに感謝です。
2008.8.17 008

長女が3年生の時にわからないままにしていた問題を気づいてやることができたり、
次女が一人でも、大きな声で挨拶をしてる姿を扉の隙間から見たり、
他にも大切なこと、たくさん気づくとこのできた貴重なお休みでした。

盆休みのお知らせ

8・12~8・16までお休みします。

盆で帰省される方や、おうちでゆっくりされる方、おでかけされる方、とても暑い毎日ですが、
暑さから身を守り日々をお過ごしください。

休み明け、皆様のお越しをお待ちしています。

                            maison de cloth

                                               umi4273.jpg

ありがとうございました。

ワンピ、とっても気に入ってます!ありがとうございます。
2008.8.9 010

図面に追われる旦那。リクエストに答えてくれて夜の公園へ
息抜きもかねるから、、と。今日だからかな~。

家族4人で全力かけっこ丘を登ったり、降りたり、
2008.8.9 011
旦那は野球児時代を思い出し~かな。私はたまった脂肪をとる為、娘達は若いので(子供なので)まだまだ元気いっぱい、確か今日もプール行ってたよね。
夜の公園でただ走る、とても楽しかったです。

さぁ、今から保険会社の方から頂いたお誕生日記念のビール頂こうかな

Wちゃん、素敵なバスソルトありがとう。長湯で脂肪燃焼させるぞ

午前に嬉しい連絡を頂き、残暑を乗り切るパワーが湧きました。
またブログでお知らせします。

親子帽子

お客様の作品です。
ブルーのチェックのリネンで親子、お揃いの帽子を作られました
裏地は薄めのブルーで合わせていて、大人帽の内側は交互にチェックをいれてる
チューリップハット。裏地は着なくなったシャツを使ってるそうです。リメイクもされてて
ブルーチェックリネンがかわいい作品にかわっていました。嬉しいな~♪
見せて頂いてありがとうございました。
2008.8.8 014

naoさんの人気のがま口、またまたsold out!です。
2008.8.8 011

メゾクロの綿麻ワッフルと麻100%を使ってクッションカバーを作りました。メゾクロの布、
ナイス引き立て役でもあります。
2008.8.8 001

神楽

神楽を見てきました。
何も計画なくスタート時間だけ確認して行ったのですが、神楽団の中でも有名どころの舞いでした。
演目は「悪狐伝」 神楽ドームは山風がよく吹き意外と涼しかったです。
笑いもあり、あっと言う間の40分間、次回は夜に行きたいなあ~。
2008.8.3 041

1メートル80円で販売しているギンガムチェックのテープ。
何に使うんでしょう~私は安易な発想しか浮かばず・・何か上手な使い方があれば教えてください。
2008.8.3 017
2008.8.3 014

やはりラッピングかな~。

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

