Home > 2008年04月

2008年04月

GW休み

メゾクロ、早々にGW休みを頂いてます。
GW明けの13日のone day shopと24日の妙福寺マーケットに向けて
何か作りたいな~と、草が生い茂ってる畑をなんとかしたな~と
だけども。。諸用事が多くどちらもあまり進んでません。会社の帳簿付けもしないとな。
日曜から3日間、おじいちゃんが泊まりに来てました。介護するほうもされる方も慣れてきたかな~
おじいちゃんは、はちくんを見ながらたぬき話してました

五月のカレンダーupしました。
one day shopの作品も少し預かってます。納品&入荷ブログで紹介しますね。

完売していた青耳リネン&パープルのトリプルガーゼ再入荷しました。
GW明け営業日は8日です。

open houseの予定

安佐北区可部東のopen houseを4月の27日に予定していましたが、
内装と水道工事がまだまだ時間がかかるので延期します。
楽しみにしてくださってた方、申し訳ありません。
いつ頃になるかまだはっきりとわかりませんが、5月中旬には行う予定です。
またこちらで案内します。

2008.4.23 030

Ciao Ciao

月火はとても良い天気でしたね。
寒がりの私はたいていタートルカットソーを着てるんですが、火曜はさすがに着れなかった

月曜Rin-goさんと「Ciao Ciao」に行ってきました。先日お店に来てくださった元の「カフェドDo!」
の店主さんから教えてもらって行ってみたいな~と思ってました。(メゾクロは定休日ですみませんでした
外観も内装もシックな色合いに変わってました。
2008.4.23 035

私はペンネのクリームパスタをオーダーしました。濃厚でしたが、後に引かず美味しかったです。
デザートはクリームブリュレ。
2008.4.23 046

2008.4.23 047

お庭の奥に引き込まれてくように進むRin-goさん、後をついていったら
とても素敵なお店がありました。
2008.4.23 042

2008.4.23 043

元Doの店主さんがされてる小さな素敵な雑貨屋さんです。今はガーデニンググッズなど置いてあります。厳選されてるんだなと伝わってくる物たちが並んでました。美味しそうなプチとまとを
買いました。たくさんお話できて楽しかったなまたおじゃまします。
その後はのんびり川を眺めて、、帰りました。Rinさんありがとう素敵な一日でした。


インターナショナルスクール

インターナショナルスクールの学園祭に行ってきました。
娘の友達のお母さんが働いている学校で、朝から上靴要の連絡もらって助かりました♪
とても限られた時間、
まっさきに *chikuchiku++Couturier* の花音さんのコーナーへ
2008.4.19 001

娘たちはお目当てのシールペイント!寝る前に布団の中で腕が光ってる~と長女驚いてました。
ホー光るんだ~。
素敵なkidsストールを買いました。
2008.4.19 005

Rin-goさんと自分におみやげのちぢみ、美味しかった~。


頭痛

ものすごい頭痛で早朝に目が覚めました

どの薬も効かない花粉症のせいか・・・

昨日の役員決めで学年代表になったことか・・・

メゾクロも一年目。小学校役員も初・・ 気分上げてそれなりに頑張るぞ~!!!

手始めに机の上に並べられた名札たちは・・おいといて勢い良く茂ってるピーピー草抜いてきました。雑草抜きは無になれるから好き。。だけどこれからの時期は好きとかいっとれん程はえてくるんよね

日曜日、広島市民オーケストラのスプリングコンサートに行ってきました。
いつもお世話になっているT大工さんの娘さんが広島交響楽団で演奏されていて
チケットを頂くので二年に1回ペースで行かせてもらってます。バイオリンの音色がすばらしく
また旦那以外・・女性陣皆  「だめだな~」とパパ一言

イベントの案内

PR‘ECIOUSーYouさんからお預かりした案内。

4月22日(火)10時~14時
マリーナホップで「にこにこ商店街~ハンドメイドのお店屋さん~

行ってみたいのですが、メゾクロの営業日。。残念ながら私は行けないので
都合の良い方是非、行ってみてください。

Youさん、いつも気軽に寄ってくださってありがとうございます♪
先日はゆっくりお話できて楽しかったな~子達も楽しそうでしたね。大根の葉でごちそうがたくさんできてましたまたお待ちしてます。

先週の雨の日に江波にあるお店「D‘s」さんが来て下さいました。
北まで足を伸ばしてくださってありがとうございます。
お預かりしているにこにこ新聞とショップカード、着々と減ってますよ(^^)
今月末にでも寄らせてもらえたらな~
スパーク目指して行きますね

2008.4.13 030


イベント予告です。

5月24日(土曜)
東広島市八本松  妙福寺にて  イベントがあります。
私は昨年に続き二回目の参加!
チラシをまだもらってなくて詳しくは紹介できないのですが、また案内します。
Rちゃんママ、待ってますね

そして5月下旬にメゾクロで作り手さんとして活躍してくださってるhonohonoさんとkarinさん
たちが行われてる恒例の深川台のイベントがあります。
こちらもチラシまだなので、お預かり次第紹介しますね

mayoぱんちゃん宅

水曜に友人の新居にお邪魔しました!三井建築設計で建ててくださったおうちです。
居心地良くって長居させてもらいました。
パン作りがとても上手なまよちゃん♪もちろん料理の腕前も素晴らしく
ピザ&パスタ&デザートパン(なんて贅沢な。。)頂いてきました。おみやげに角食パンも!
これがまた美味しかったな~。GEのオーブンは思ってたよりも大きくて機能性ばつぐん!!
ほとんど自分で取り付けたなんて、、やっぱりまよちゃんはすごいわ~
まよちゃんのアイデア満載のおうち!鳥かごライトなどおうちフォトももっと撮ればよかったな~
鍋つかみ、くたくたになるまで使ってくれてて、ありがとう♪次回は新作もって
伺うからね~
2008.4.13 005


~open houseのご案内~
4月27日の日曜日、に可部東のおうちで行う予定です。
また詳しく決まり次第upします。

二人とも小学生

雨の入学式が過ぎて登校3日目。
給食が楽しみなこと、大好きな絵本のぐるんぱを先生が読んでくれたこと、いろんなことを
教えてくれます。今日は何の報告があるかな?
朝は早くから娘が居ないのはまだ慣れず、ボーっとしてしまいます。
やることいっぱいなのにいかんいかんっ。
2008.4.9 013


春休み、あっという間でしたね。
お客様から「犬と私の10の約束」良かったよ~と聞いて、
早速娘達と行って来ました。
ソックス、賢いわんちゃん。いつか必ず別れの時が来るんだね。
2008.4.4 074


はち散髪に行きました。
曇りの豊平公園にて
2008.4.4 014

one day shop

2008,5,13(火曜)

pocoさんのone day shopがあります!
10時スタート
maison de clothのopenも当日は10時openです。

pocoさんたちは娘たちが通っていた幼稚園のママさんたちです。
とても器用な方ばかり私もとっても楽しみにしてます。

maison de clothでも少々、one day用に作品出しますので
是非、皆様寄ってみてください

2008.4.2 023

maison de cloth map

2008.4.2 005


JR可部線 中島駅 徒歩10分
路線バス停 中島駅口徒歩10分

可部南のジュンテンドーの赤い看板を目指して来てください(^^)
ミツヤ豆の工場の前です。豆の香ばしい匂いがします

Home > 2008年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top