Home > 2008年03月

2008年03月

アペルト

行きたかった美容室にやっと行ってきました。
トレモロさんのお隣です。入り口に籐の子供椅子、かわいいな~外観も内装もとても素敵です。
淡いブルーの壁にベルギーのライトが映えるなぁ。
ご夫婦でされていて、アットホームな雰囲気。シャンプーは奥様、カットは旦那様、花粉症で弱っている私は、奥様のマッサージに癒されました。
2008.3.26 024

2008.3.26 014

2008.3.26 012

広島市南区1丁目5-7KSビル1階 
℡&fax082-262-8620
Aperto(アペルト)

訂正

shop cardの住所に「2丁目」が抜けていました
申し訳ありません。私の記入不足でご迷惑かけました。

ねこバス☆さん、こちらが抜けていたのにすみませんでした。花音さん、教えてくださって
ありがとうございます!またご来店お待ちしてます

コサージュ

卒園式用に素敵な生花のコサージュをトレモロさんに作って頂きました。
後も眺めていたくて、お店のニッチに飾ってます。
2008.3.22 002



お友達から頂いたミニバラの鉢、こちらもトレモロさんで注文されてプレゼントしてくださいました。
もう素敵すぎて見た瞬間倒れそうでした。感激kさんfさんありがとうございます。次女たちも皆卒園ですね。まだ幼稚園に行く前に皆でカフェドドゥに行った日を思い出しました。
2008.3.22 024

ガーデニング用品も少し置いてます。2008.3.22 017

祝!卒園

昨日は次女の卒園式。歌の途中で涙が出てきた次女。。。その姿に母もらい泣きでした。もうすでに
お休みされていた先生が来てくださっていてひと泣きしてましたが。。。、
たくさんの思い出とたくさんのお友達ができた幼稚園生活。けじめや思いやりの心を学んだ日々。いろんなこと、おもいだしてたのかな。何か好きなことを見つけると夢中になる娘。それを褒めて認めてくださる先生方に見守られどんどん成長していったね。ブランコやてつぼう、なわとびも上手になったね。ひとりで遊んでることが多かったけど、(一匹狼気質?)最後には、楽しくお話できるお友達できてたね。
ちなみに次女の涙が出てきたのは年少さん年中さんたちが歌ってる「年長さんありがと~いつもありがと~卒業しても元気でね~」(題名忘れた)、子供達が懸命に歌う姿は心打たれます。
泣き疲れてか、次女も私も夕食後爆睡、夜中に目が覚めてしまいました

日曜家族でアルパークに行きました!リラックマに遭遇
2008.3.18 044

maison de cloth オープン!

「maison de cloth」オープンしました

来てくださる方に、お祝いの言葉やお花を頂いて、本当にありがとうございます。

内装がはじまる前の柱たちに白アリ防止剤を塗り始めたのがはじまりで、珪藻土を塗ったり、
窓枠けずってみたり、できるところは旦那に教えてもらい、ひとつひとつの
箇所もこだわって、実現させたお店ですそこにオープン前から支えてくださってる作り手さんたちの作品を置けて大好きな布や雑貨たちに囲まれて、とってもありがたいな~と感謝の気持ちでいっぱいです。そして「メゾクロ」に足を運んでくださるお客さま皆様に感謝してます。
雑貨店をやってみたいな~とは昔から思ってましたが、とても不器用な私には無理だろうと
諦めてました。handmadeshopをする機会を与えてもらったり、今のお店をしようと決意するパワーをくださる方々との出会いがあり、産まれたお店です。
店主は、まだレジに慣れずお待たせすることもあって申し訳ありません。
来てくださったひとりひとりの方がまた足を運びたくなるお店づくりを絶えずし続けていけるよう
努めていきますこれからも宜しくお願いします。

                           maison de cloth 三井 幸

open日は雨。。誰か黄青チャイロのしましまの傘をお忘れです!

プレオープン

昨日は作り手さんたちに見ていただくプレオープンの日でした。
知った顔ばかりで、緊張せず楽しく過ごせました。作り手のみなさんの素敵な作品にはいつも驚きと感動をもらいます。これからも宜しくお願いします
2008.3.13 002


2008.3.13 015


2008.3.13 009


ステッチ看板

作り手であり、友人であるMikanさんにお願いして、麻のトリプルウォッシュのカーテンに
「maison de cloth」のステッチをしてもらいました。Mikanさんありがとー。
ちょっと分かりにくい看板がちょうどいいかな。
2008.3.7 014

内装もほぼ終了、あとは木窓とオリーブで完成!今日はやっと晴れてくれたのでデッキの塗装をしました。途中天気雨。。。はっきりしない天気が続くな~
2008.3.7 011

2008.3.7 012


次女が初ステッチ!上手にできたので、リクエスト通り、ペンケースにしてあげました。
う~ん、初めてにしてはやるな~、母より上手ね。
2008.3.7 003


Home > 2008年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top