Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お店の外観

お店の外壁白くなりました!
2008.2.23 028

モルタルに塗装は同じ白でも家と少し違う色に見えるね~と旦那に話したら、塗りたてだからじゃないと、そうかぁ。。倉庫ですか?と聞かれることがあったけど、だんだんお店らしくなってきたな
2008.2.23 025

今日、駐車場スペースがコンクリートになります。あとはデッキ&木窓できれば完成!
もうすぐだ~

もうすぐといえばひなまつり♪ピアノの教室でもらった「ひなまつり」の曲が流れる小さな丸を
嬉しそうに何回も鳴らしてる娘たち。。毎年ちらし寿司を作るだけなので、今年はなにかできたらな~。
2008.2.23 032

open house

雪の中、open houseにお越しくださった方々、ありがとうございました。
案内に住所を載せておらず、地図もわかりにくかっただろうに探して、足を運んでくださった
方もいらっしゃって、本当にありがとうございました。

そしておうち主のまよちゃん、一緒に案内してくれてありがとう!感謝だよ
新居でパン焼くのが楽しみだねー

施主様のおうち日記です→
2008.2.17 005

maison de clothのホームページ

maison de clothのホームページできました→こちらから
まだ完成ではないので、これから地図載せたりどんどん更新していきたいです。
是非、チェックしてお店に足を運んでください♪

昨日はバレンタインデー
娘と朝5時起きで作りました!そのために起きたんじゃなくて、娘と私、こたつで寝てしまいあまりのきつさに早くに目覚めました。
友チョコ~♪ばかりで、クラスの好きな男の子にはあげないみたい。。
カップ買い忘れてて、次女のお弁当カップを代用。。。。。

2008.2.15 008


会社にはよく打ち合わせで業者さんがこられます。
ダイソーのプラマドラー活躍!
2008.2.15 007

レジ台

雪積もりましたね。でも、日差しが強くもう解けてるな。
土日は晴天で、洗濯機フル回転。。させてて良かった♪

2008.2.3 004

2008.2.13 005

レジ台です。白く塗ると違うな~、コンクリの上の木は、娘のお友達の木材やさんにお勤めのお母さんから頂きました~。思ってたのと一致!感謝です。納品くださってる作品、ディスプレイしてみました
2008.2.13 013

2008.2.13 028

雑貨も入荷してます♪オープンまで約一ヶ月!やることいっぱい、頑張るぞ=

二月になりました。

日々が過ぎるのは早い。。帳簿付けでpcに向き合ってたんですが、ブログは気になりながらも手をつけず。。フォトたまってます。

お店報告♪
2008.2.3 023


珪藻土を塗り終わりました。初めての珪藻土塗り、不安でしたが、やりだしたら楽しくてあっと言う間でした。まよちゃん、いい「こて」教えてくれてありがとう
天井の梁も削ってBRYWAX塗りました。(GALLUPで購入)珪藻土塗って一週間以上過ぎたので、おととい弟に手伝いに来てもらって家具運びました。カップボードを入れるとまたお店の雰囲気が変わるな。だんだんと形になっていくのが嬉しいな~♪
2008.2.3 040

2008.2.3 003

上のたて向きだけど横写真ですが、レジ台です。レジ台と入り口(その他もたくさん)
休日に旦那が作ってくれました。ひとつひとつ注文が多いお客でごめんなさい。思ってた通りに完成に近づいているのもパパのおかげです。ありがとう。さぁ、次はレジ台白く塗るぞー!塗装は私の仕事です

今日は節分。
忙しいからこそ行事ごと、家族で楽しむぞー
幼稚園で娘が作った鬼、これを。。かぶるのはやはりパパかな
2008.2.3 014


フォトは咲鬼

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

