Home > 2007年08月

2007年08月

天使の優しさ

友人から、良いと聞いてた洗顔剤。
買って、今使ってみました。さっぱりした~。猛暑は洗顔で乗り切ろう!・・?

20070818164130.jpg

能美島

盆には毎年。旦那の母の母、娘達の曾ばあちゃんがいる能美島に行きます。今年は旦那の実家とはしごだったので、はちくんも一緒。
車酔いせず、お気に入りのかごの中で良い子にしてるはちくん。
↓早瀬大橋、渡ってます。


やっと海に行けました。一日おもいっきり遊んで、島やけした娘達。日焼け止めが効かない恐ろしい猛暑。
帰ってからは連日モスのお仕事休みがないと、しんどいけどリズムに慣れるから、そこまで苦じゃないかも・・
でもいつもは週2~3で行ってたから、毎日はちょっとキツイ。。
こんなときこそ、おうちの模様替え仕事から帰ってきて
おうちが綺麗だとそれだけで癒されるんで昼も掃除がんばってます。
掃除と言うより、整理整頓がメインテーマだわぁ。


20070818163339.jpg

20070818163402.jpg

棚を飾ったりが好きなので、整理整頓途中に逃避して、棚をこちょこちょ飾って自己満足してます。
ESSEに載ってた「レモンソーダゼリー」作ってみました。なかなか固まらないし、やっと固まったと思ったら、炭酸水はどこに消えたの?状態でした。でもすんごく冷えてて美味しかったわ~。

20070818163713.jpg

お見舞い

おじいちゃんは病院に行くたびに良くなってます。
「もうわしはだめじゃ~」と挨拶代わりに言うのですが、またそれも
復活。口も達者で手足も動くし、安心です。年じゃし、ゆっくり回復してくれてったらな。

病院に行く途中に「フルール トレモロ」さんに寄りました。久々におじゃましたな。Mikanさんの巾着やハンカチが少なくなってて、嬉しかったな~。ますます、お店が素敵になってました。入り口のブルーベリーが背が高くて、びっくり。娘達がお世話になりました。fさんありがとう。
隣の「green coffee」さんに初めておじゃましました。
購入したアイスコーヒーを頂いて美味しかったなぁ。子供には苦いと
思うんだけど、小三の娘が「美味しいよ~」と連発。。
味が分かるのがすごいなぁ。自分が小学生の時は甘いのばっかり飲んでたよな~


20070812115613.jpg

置いてあるshop cardをたくさん取ってる娘(妹)もらえるん?と聞くので、もらえるよと答えると、まっさきに「はらぺこあおむし」の食べ物のcardをとってました。
20070812115722.jpg

今から二日間、墓参りと海水浴に志和と能美に行ってきます!

猛暑

暑い日々、、
先日、姉のバレエ教室に妹連れでバスで行ってみました。姉
は、バスで行くのが嬉しかったらしく、次の日のレッスンもバスで帰るとはりきってました。仕事の出が早いときは迎えにいけないので助かるわ~。
私は3年弱前から近所の某バーガー屋さんで働いてます。最近は人手不足で、いつもは21時出勤が、19時出勤なので、夕方はばたばた。。チキンライスとかソーメンとか簡単なものばかりで夕飯済ませてます。でも
夏なので、みんなそんなに食べたがらないからいいかっ
夏の簡単アレンジ麺!とか雑誌に載ってると、病院の待ち時間などに、
しっかりチェックしてます。なのに、いつも一緒の料理になっちゃうのはな~ぜ~

バスで姉を送って行った帰り道。。お昼過ぎ頃。ひじょ~に暑い時間帯です。家からバス停までの距離が余計長く感じます
妹↓日差しが眩しいね。gapの麦わら帽子が大活躍

20070811095338.jpg


花屋さんをやってる友人にお願いしてたリース
うちの玄関にあってるなぁ。fさんありがとう。
白をいれた紫陽花のアレンジでとお願いしました。
涼しい色合い、この猛暑の中でも爽やかな存在でいてくれそう。
20070811100032.jpg

収穫!

20070807110529.jpg


毎日暑いですね。

かりん、ブルーベリー、スイカ、かぼちゃ、とうもろこしなどなど、収穫盛りです。
かりんは植えた年には1個、3年目の今年で5個できました。さぁ、どう頂こう♪かりん酒は聞いたことあるけど、かりんジュースはないなぁ、でもお酒飲めないし、かりんジュースを挑戦してみよっかなぁ。
かぼちゃは1個、隣の柵の間にできてしまい抜けない・・
隣のアパートの大家さんになにか言われるまでになんとかせねば。


20070807110541.jpg

20070807110611.jpg

改めてブログ始めました。

2007.jpg


夏休み、今はほんの少しだけ一人時間です。旦那は役所に行っていて後打ち合わせ、娘達はピアノ。近くのピアノ教室なので、二人で歩いて帰ってきます。途中のスーパーでアイスを買って食べて、帰ってくるとのこと。そろそろ帰ってくるかなぁ。姉は小学3年生、妹は年長。もう二人で帰れるよねーと思いながらも最近は怖いニュースが多いので少々心配。お昼からは犬のはち(ポメラニアン)のカットに行ってきます。
また豆柴カットでしっかり短髪にしてこよう。毛が暑そうだからな。
私は、夜のパートと娘達のバレエの衣装作りで寝不足の日々。。
前にも(つい先日まで)日記をつけてました。なんだか、改めたくなってニューブログで再開。。
家族紹介も兼ねた再開初日記でした。

↑フォトは我が家です。

Home > 2007年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top