Home

maison de cloth


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2017夏のキッズ教室 8月

続けてキッズ教室8月のお知らせです♪

8月2日(水)13時〜 15時〜 各5組まで
HANKOYA.NIKO印さんの『お名前はんこ』
5㌢×5㌢の自分の絵や、好きなキャラなどなど、お名前と組み合わせて彫るのも可能ですよ♪
一つ作製 ¥1000-

8月5日(土) 10時〜 13時〜 各6組まで
harinootoさんの『塗り絵刺繍』
山盛りの糸の中から色を決め、おさかなの絵に刺繍していきます♪海藻や波をチクチクもできますよ。
エコバッグ1枚 ¥1000-

8月9日(水)13時〜 15時〜 各6組まで
なないろツリーさんの『粘土のカップケーキ』左は車、右はドレスの粘土カップケーキ。小さなお子様も楽しめるワークショップです♪
1セット ¥600-

8月12日(土)10時〜 13時〜 各4組まで
bird_aromaticaの『アロマの虫除けキャンドル&フレッシュハーブのミニリース作り🌿』精油やハーブの活用法を親子で楽しんでもらえたらな。
キャンドル&ハーブリース ¥1200-

8月19日(土)13時〜 15時〜 各6組まで
プチボンボンりか先生の『夏のアイシングクッキー』流行りの柄で夏のアイシングクッキーを楽しみましょう🍍♪
1セット(クッキー3枚)¥1000-

ステンド風フレームと粘土のカップケーキは小学生以上なら、お子様だけの参加も可能です。ご兄弟で2つ3つ等、子どもさんと同じクラフトをお母さんも作られる方は申し込み時に合計数をお知らせください。

お申し込みの際は、お名前、連絡先、日時、教室内容、希望のクラフト数をお願いします。ダイレクトとメールで受け付けします。不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね〜^ ^

maisondecloth@gmail.com

#メゾクロ#キッズ教室#ここで集中してモノづくり#楽しみに来ませんか?#夏の思い出

201706242000302ad.jpg

2017夏のキッズ教室 7月

今年もやります♪ メゾクロキッズ教室⚓️

7月下旬から教室空間に変わるメゾンドクロスにぜひお立ち寄りください^ ^

7月26日(水)10時〜 13時〜 各6組まで
Couleurさんの『ステンド風フレーム作り』です♪
12㌢×17㌢以内のお好きな絵の切り抜きを持ってきてもらい描く事も可能ですよ。夏休みの始まりに手作り時間を楽しみに来ませんか?
1枚 ¥1000-

7月29日(土)10時〜 13時〜 各4組まで
mezokuroの『紙コップキャンドル作り』です♪キャンドル基材に色を付けtwo-toneのキャンドル作りをしましょう。
紙コップキャンドル2つ ¥800-

もちろん親子での参加もOK(ステンド風フレームと粘土のカップケーキ以外は親子で参加ください)
赤ちゃん連れでも居心地のよい場所造りしていきますね^ ^

お申し込み、お問い合わせはダイレクトかメールでお願いします。お申し込の際はお名前、連絡先、日時、教室内容、クラフト数をお知らせくださいね。
maisondecloth@gmail.com

#メゾクロ#キッズ教室#夏の思い出#2017夏

20170624195714fd7.jpg
20170624195714fd7.jpg


20170624195714fd7.jpg

10年続けていた事に区切りをつけるタイミングが今かな、と決めました。

昨年の今時期にアロマと出会い生活に取り入れはじめました。インフルエンザが流行る頃には感染症予防スプレーを作りシュッシュ、免疫力アップのハーブティーも飲み続けてました。毎年冬は何度か風邪を引いて体調不良になるのにはじめて風邪を引かない冬を過ごしました。
大重症の花粉症、15年以上患ってますが、今年はじめて耳鼻科に行かず過ごせました。毎年耳鼻科に通い1番強いお薬出しますね、と言われる私の症状、、元々薬は苦手で飲み続ける花粉症の期間が苦痛でしょうがなかったんですが、鼻水が止まらない、目が充血、クシャミが止まらない…が2月終わりから5月終わりまで💧しんどすぎて毎年お薬頼りでした。今年はユーカリグロブルス精油中心のブレンドで芳香浴、スプレー、アロマバス、そして花粉症予防のハーブティー🌿を取り入れてました。ひどい時は漢方の小青竜湯を飲むぐらいで過ごせました。花粉症状が出る期間も短く症状もだいぶん楽になりました。それも驚きです。

最近はあれやこれやの忙しさ、やるべきことが出来てない事のストレスかな、、身体に湿疹が出て痒くてしょうがなかったんですが、植物油に痒みを止める作用のある精油を入れ塗布、湿疹が治まりました。

精油やハーブティーはメンタルにもとても有用です。眠れない日は大抵足の裏が冷え冷えなんで、ラベンダーアングスティフォリア精油とマジョラム精油を入れた植物油でマッサージします。すると足裏から全身も温まりパタッと眠れます。

打ち身、すり傷、頭痛もアロマで作った軟膏や植物油で乗り越えています。アロマと出会ってから今のところは病院にも救急箱にもお世話になっていません。

化粧水、保湿クリームも自分で作ったものを使う習慣ができました。保存料が入ってないんでクィッククィックで使わないといけんのんですが。

まだまだ学ばんといけん事山盛りです。ハーブ畑と向き合える毎日も幸せです。愛おしい老犬はちにアロマトリートメントをしてあげると喜んでくれます。その余裕がある日々で居たいです。
そしてアロマやハーブの自然くすり🌿の力を生活に少しだけ取り入れて、可愛く楽しく健康に過ごしていける事を機会があれば伝えていきたい。

営業日を決めて雑貨販売していたのを7月19日でやめます。7月からは雑貨のオール40%オフを行いますよ(一部の作家作品はセールになります)こちらを見てお店を思い出してくれた方、来月の19日まではやってるんでタイミングあえば是非寄ってくださいね。
たくさんの方と出会えたメゾンドクロスに感謝です。ハンドメイド教室やアロマクラフト教室を中心に年に何回かの企画展を行っていくメゾクロに変わりますが、これからも引き続きよろしくお願いします♪


NARDメディカルアロマアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
bird_aromatica 三井 幸

instagram 『mezokuro』
『bird_aromatica』
Facebook 『maison de cloth』

201706161622400eb.jpg

花粉症シーズン!今年はアロマで乗り切れるか⁈

花粉症シーズン

やってきました。辛い時期。。
もう15年以上、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみ、症状すべてが辛い、それも今時期から5月の中旬頃まで続きます。

皆さんは大丈夫ですか?

今年はアロマとハーブティー、例年とは違う予防法を取り入れてます。さぁ症状はどうなるか?
軽くなると良いな(*´∀`*)

◯◯花粉症予防オイル◯◯
リトセア精油
レモングラス精油
ペパーミント精油
ユーカリラディアタ精油
ティートゥリー精油
ホホバオイル
+ハーブティーのローズとドライのユーカリを入れてみました。
片手で塗布できる容器です。目のかゆみ、鼻のグズグズきそうな日の朝にちょちょっと塗ってみよう♪

ハーブティーは毎晩ネトルを飲んでいます。効果がありますように🌿

20170220200801dac.jpg

Mariさんのコサージュ♡

Mariさんの新作のコサージュの紹介です♪
2枚目
・パンジー2輪とお花のコサージュ ¥2900
・パンジー1輪とお花のコサージュ¥2000
・スミレのコサージュ¥2900
・パンジー3輪とお花のコサージュ¥3000
1枚目
・紫陽花のコサージュ ¥3500
⚫︎⚫︎オーダー、お取置き、承ります⚫︎⚫︎

#maridriedflower #パンジーのコサージュ#スミレのコサージュ
201702162350349f3.jpg
2017021623503778d.jpg


Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

